今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


伊豆から早春の桜だより

Posted by ゆまる on   4 comments

さてさて昨日の続きです

古い町並み散策と美味しいお寿司を味わった松崎から、バスに乗って一時間程で河津町に到着

河津桜はカンザクラと大島桜の自然交配種だと、添乗員さんに教えてもらいました 

最初偶然に発見された1本の木が、今では約4キロも川岸を彩っているのです、見事な桜道です
025.jpg


晴天で青空だったら、このピンクの桜がもっと映えたことでしょう
028.jpg

思わず見入ってしまうほど愛らしい花びらです、 開花してから一か月も咲いているんですって
page06.jpg


ベタですが、「桜と菜の花」は春の象徴ですね、春の訪れの暖かさを感じます
026.jpg


景色もお腹も、そして地元の人の温かさに大満足な旅でしたが、そろそろおしまい

帰りは定番の干物屋へ寄ってお土産を、なにしろ静岡県民はお土産買うのが大好きなんです

私はサンマがメリーゴーランドのように回って干されているのを眺めて、考案した人を称えていました
033.jpg


上の写真は土肥港からみた伊豆の夕日、その後出港直後に岩に隠れていた夕日が見えて感激
page07.jpg


日没前後の海はとてもロマンチック、なのに夫は「お~サブ、もう中に入るよ」だって!

そう言って、私を置いて一人でそそくさと・・ヒドイよね、清水港に着く頃には綺麗な夜景でした
page08.jpg


お土産に買ったのは酒の肴と、300円で買った黄色のクリスマスローズとリース用ヤシャブシです
page09.jpg

早春の伊豆の旅、日帰りでしたが楽しさ美味しさがギュっと詰まって、心に残る一日になりました

夫婦してボケていなかったら、老後の思い出話にしたいと思います、あはは、大丈夫かなぁ?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
河津さくらって、色が濃くてかわいらしい感じの桜ですね。
さくらには、菜の花がやはり似合ってます。

お土産が、いかにもゆまるさんらしいね。
リース用のヤシャブシ?普通目に入らないもの。

綺麗な夕日も観られて、大満足のツアーでしたね。
私たちもこんなツアー、行きたいな。
2013.03.05 09:56 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

河津さくら、愛らしいさくらです
一度咲くと長く咲いていて、ソメイヨシノのようにあっという間に散らないので
楽しむ期間が長くて欲しくなりました
でも桜には毛虫が付くので断念です

日帰りでもお楽しみいっぱのツアーで参加して良かったです
2013.03.05 20:30 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "春~♪(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

記事を読んでいると~楽しさが伝わってきますね(^^)

桜並木が一足早い春の訪れを感じさせてくれるお写真ですね(*^^*)

こちらの秋刀魚が干してあるメリーゴーランド風?なんですが私の実家の
茨城にもありますよ(^^)(ウチでも写真を撮ってました(^W^))

PS.ゆまるさん♪昨日は有難うございましたm(^^)m
早速、記事をアップさせて頂きました(^O^)/



2013.03.05 23:24 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 春~♪(*^^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

先ほどブログへお邪魔して見させて頂きました
コメントは照れ臭いので、ポチっとな~だけしてきました

サンマの干し機?、他所にもあるのね
もしかして全国的にこうして乾燥しているのかしら?
面白いアイデアですよね
2013.03.06 00:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

