今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


フェリーに乗って早春の伊豆へ

Posted by ゆまる on   4 comments

昨日は駿河湾フェリーで行く河津桜まつりツアーに参加して、一日夫と楽しく遊んできました

市内の埠頭からフェリーに乗って50分で伊豆の土肥港に到着です

この時期は車で河津桜を見に行くと渋滞に巻き込まれ、家から4時間近く掛かってしまいます

それが一時間弱で伊豆に着いてしまうのですから、利用しない手はありません

お天気は曇天ですが、波は静かで、船酔いし易い夫も気持ちよさそうにスヤスヤしていました
page01_20130304084937.jpg


伊豆に着いて最初に行ったのは土肥金山、お金には縁がありませんので目の保養をさせてもらって
page02_20130304084937.jpg


お次は松崎町を自由散策しました、しっくいで作られたナマコ壁で有名な町です
012_20130304104610.jpg


随分古いものらしいのですが、今見てもモダンでオシャレな感じがしました
page04.jpg


歩いていたら足湯発見、地元の人たちと楽しく会話しながら、ほっかほっかに温まりました

裏の建物でお汁粉のサービスがあると教えて貰い、お雛様を見ながら美味しいお汁粉を頂きました

昨日は三月三日、雛祭りでしたね 来年はみまるちゃんと一緒にお雛パーティをしましょう
page03.jpg


ぶらぶら一時間ほど散策をして、お腹も空いてきました

私たちのコースは、魚屋「ととや」の回転寿司食べ放題付きです、よっ、待ってました!

伊豆と言えば、「金目鯛」です、お寿司にお味噌汁、もうそれは美味しくて、お腹一杯頂きました
page05.jpg

食事を終え、夫に「見て、お腹がパンパンよ」と言ったら

「まるで寿司食べたからそうなったみたいに言ってぇ」」と・・・いや~な、オジサン!ね

ハイハイ、食べる前からお腹は出ていますよ~ダ!!


バスに乗り込み、いよいよツアーのメインイベントの河津桜見学へ

勿体付ける訳ではないのですが、ここまで書くのに1時間30分を費やし、疲れてきました

続きはまた明日と言う事で・・・


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
とても忙しくしていたご主人と一緒にツアー、行けてよかったです。
私までうれしくなりました。
良い地方にお住まいで、もう桜?
そして、ゴックン・・・美味しそうなお寿司。
次の写真が楽しみです。
2013.03.04 12:19 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

いろいろご心配をお掛けしました
こうやって休日に夫とのんびり楽しく過ごせて、私も嬉しいの
私は兄弟姉を病気で亡くしているので、健康にとても敏感になっています
こうして健康でいられることに感謝です
贅沢は出来ませんが、身の丈に合った人生を楽しく過ごしていきたいと思うのです

この河津桜は早咲きで開花すると一か月も咲いているので、小さな町の大きな観光資源だそうです
昨日も西は関西、東は関東のバスがいっぱいでしたよ
2013.03.04 21:45 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
何年か前は行きました。
河津さくら綺麗ですよね。
でもなかなか見頃に会うときに行くのは難しくて一度は早すぎて次は遅すぎて3度目で満開の時行く事が出来ました。
今はこちらでも河津サクラ植えてあるところおおくて今日行った公園にも4本くらい植えてあるのですがこちらはまだでした。
仲良き事は美しきかな・・・
2013.03.05 00:09 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさんl

私がこのツアーに申し込んだのは直前でした
開花情報と天気を確認してから申し込んだのね、ダメもとで
運よく空きがあって楽しむことが出来ました
やはり静岡は暖かなのね
家の近くの河津桜はやはり満開でした
2013.03.05 20:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

