今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


これが夫の出張土産?です

Posted by ゆまる on   12 comments

一泊で行った夫の出張先は、伊豆の別荘地の林の中にある某大学の研究所

そこでいいものを見つけて、お土産として持って来てくれました

ぷぷっ、伊豆のお土産の定番といえば魚の干物かワサビ漬ですが・・・
004_20130302194536.jpg


木に巻き付いていた蔓だそうです、個性が強すぎてリースには出来なくて・・・
008_20130302194414.jpg


でも夫が苦労して採って来てくれた蔓、無駄にしたくなくて使い道をいろいろ考えて

小さなカゴを編んで、カゴ置台として使う事にしました
009_20130302194413.jpg


一鉢あった花かんざしを入れたらこんな風に、どうでしょう?庭に置くとアクセントになりそうね
010_20130302194413.jpg


反対側から見てもいい感じです、材料費ゼロ円のガーデングッズです
011_20130302194412.jpg

興味のない人には何の価値もないお土産ですが、私には何より嬉しいお土産です

私が「もっと蔓、欲しいなぁ」と言っていたのを、覚えていてくれたのも嬉しい

オシャレなプレゼントをしてくれるような人ではないけど、こーゆー優しいとこが好き!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

KAGOME says... "素敵なダンナ様~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

ダンナ様♪ちゃんとゆまるさん♪の欲しい物を忘れずにいてくれているなんて優しいダンナ様ですね(*^o^*)

個性の強い蔓も ゆまるさん♪の手に掛かればお洒落な作品に仕上がりますね!(b^ー°)


PS‥明日辺りかな~(*^o^*)届くのが楽しみですぅ~\(^ー^)/
2013.03.02 23:51 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵なダンナ様~(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

いつも気が利かない野暮天(夫には内緒ですが)だと思っています
サプライズで驚かしたり喜ばしたり出来ない人だから・・・
でも優しさでプラマイ0、ううんプラスだよね

定形外で送ったので日にちが少し掛かるかもよ
もう少しお待ちくださいね
2013.03.03 06:23 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
蔓を見ればゆまるさんを思い出す。ってとこでしょうね、ご主人。
やさしいですね、何よりのお土産。
そして、ゆまるさん、流石! こういう使い方を考えるなんて・・・・
花かんざしが引き立ってますよ。
センス一つで、変わるんですね。
2013.03.03 07:38 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ゆっちぇ says... "初めまして"
初めまして。

50代主婦ブログで検索してお邪魔させていただきました。

まさか! アレを 素敵な花台に変身させるなんてあっぱれですね。

私にもそのようなセンスが欲しいものです。

宜しければうち(ブログ)にも寄ってみて下さいね。
2013.03.03 17:11 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
なんて素敵な利用法でしょう。
なにもかもピッタリ!
やっぱり世界一やさしい旦那様ですね。
ゆまるさん幸せですね~~~v-10
2013.03.03 22:56 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、花台素敵です。
そういう花台、庭に置けたら素敵だろうなぁ
自分のものに活かせるのはやっぱりいいね
いいお土産だったね
2013.03.03 23:46 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

以前は流木や蔓を使ったガーデングッズにハマっていた時があり
その頃は夫もよく持ち帰って来てくれました
今年になってまた作り出したので気に掛けていたのでしょうね
有り難いことです

エグランティーヌさんはこのような蔓、興味ありますか?
2013.03.04 06:54 | URL | #- [edit]
ゆっちぇ様へ says... "Re: 初めまして"
おはよう、そしてはじめまして、ゆっちぇさん

褒めて頂き、とても嬉しく思います
でもちょっとほめ過ぎです
だって夫が採って来たそのままの形をただ利用しただけですもの
無駄にならずによかったですワン
あとでブログにお邪魔致しますね
2013.03.04 06:58 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんのパパさんもレオママさんにメロメロ!
私、負けてますぅ~
お金を掛けずに趣味を楽しめる事に充実感を感じてるゆまるです
2013.03.04 07:04 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

そうですね、庭に置くと引き立ちます
でも天然素材なので、だいたい2年でボロボロになります
だから気が向いた時に蔓を編んでおくといいかもね
けっこう飽き易いので長続きしないんですよ
2013.03.04 07:07 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。素敵な作品ですよ。
なんだかんだ言っても、ちゃんと素敵な作品に
ちょいちょいって篭を編んで置き台にするなんて、素敵ですよv-238
今日もありがとうございました。

家の部屋もゆまるさんの作品で春になりました。
本当にありがとうございましたv-252
2013.03.04 11:29 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

なんでも無駄に出来ないわね
一見使えそうもない蔓もちゃんと利用価値があるのですものね
今年はカゴ編みにはまりそうです

ちくちくさんのお部屋に春が訪れて私もすごく嬉しいわ
2013.03.04 21:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

