今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


トップが出来ました。 ふー!!

Posted by ゆまる on   9 comments   0 trackback

昨夜から今まで、珍しく集中力を切らさずに秋色タペストリーのトップを仕上げました。
頑張ったのには訳があるのですが、それは後で。


脚立の上に乗って写したんだけど、150cm程の大きさなので全ては写せなかったわ。(それ以前に、写真を撮る技術がないって感じね)
パイピングの生地の色、ピンクにしようか紺にしようか迷っているの。
pa0071_convert_20081009115212.jpg



今回はボーダーのデザインが先に出来てしまって作っちゃったの。
メインは後から考えるというへんてこりんな作り方をしてしまって・・・
マッチしなかったらどうしよう?ってすごく不安だったけど、どうでしょうか?
pa0070_convert_20081009115107.jpg



ぐーたらおばさんが必死こいて仕上げた訳はね、明日、高山祭りを見に行くの。
お楽しみが鼻先にぶら下がっていたから頑張れたって事。  単純よね~。


私のパッチワークの原点になる写真を見つけたの。
長男の一歳のお祝いに作ったこんなもの。
pa0069_convert_20081009115007.jpg


29年前の写真だから顔が写っていても長男も怒らないわよね。
子供の為のタペストリーは自己流で作っていたけど、すごく楽しかったの。
これが無かったら25年前に習いに行く事もなかったでしょうし、大好きな趣味になっていなかったかも。
息子に感謝しないとね!



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
ありがとうございます。


Comment

キルトママ says... ""
とても手の込んだ作品ですね~
お花のアップリケもリングになってるところも難しそうです!
素敵な優しい色合いなので和みますね~♪
明日はお出掛けということで、いっぱい楽しんでいらしてくださーい。
お土産話、楽しみにしております(*^^*)
2008.10.09 17:00 | URL | #k9MHGdfk [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"

ありがとうございます。
これからキルトラインを入れてコツコツと仕上げていく予定です。
飽きっぽい私にはこれからが正念場なのですが、焦らずキルティングしますね。

来年の秋には壁に飾れるように頑張って仕上げますね。
2008.10.09 19:11 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "わ~ こんな作品だったんですね"
可愛いですねぇ。
一番最初のパーツから この図は想像出来ませんでした。
すごいわ~。こんな複雑な模様をパターン化できるなんて。
やはりベテランの重みを感じます。
ため息が出そうです。
でも コレで完成では無いんですね。
楽しみですv-345
2008.10.10 00:09 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ゆう says... "凄いですぅ♪"
そぅでしたか・・・
こんなに手が込んでいるのに凄い早いペースで
大丈夫かなぁって思っていました^^
が…パパさんと一緒にお祭りに行くため♪だったのですね^^v
今頃楽しんでいる頃でしょうか?
パパさんお帽子似合ってるかな^^

パイピングって聞いた事があるのですが…
可愛らしく仕上がるのはピンクかな?
でも紺だとスッキリ?引き締まる感じ?
でもどの事か分からないからどぅなんだろう(TT)
ごめんなさい^^;
初作品!可愛い。数字のお勉強が楽しいね♪
もしかして息子さん数学得意分野ですか^^?
ママさんの愛情がすっごく伝わりますぅ^^v
ポチ☆
あっ。↓うふっ♪嬉しいですぅ。
待ちます!いつまででも待っていられますよぉ^m^;
2008.10.10 10:17 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
懐かしい~!
私もコレちゃんと覚えてます。
それにしても、RIKI超カワイイ♪
2008.10.10 12:21 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "pakaママ様へ"
やだ~、pakaママさんったら、褒めすぎです。
柄にも無く恥ずかしい気持ちになっちゃいます。
私の方こそいつもpakaママさんの熱心な仕事振りに感心してます。

お互い、モノ作りに情熱的の所が共通しているよねー。
これからも刺激しあって「良いもの」を沢山作って行こうね。
2008.10.11 12:20 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
昨日の高山祭は、パッチを頑張ったので心置きなく楽しんできました。
パイピングの事、気にかけてくれてありがとうね。
私も紺の方がすっきりと締まるかなあって思っているんだけど・・・

でもどこで使うのかわからないのに心配してくれて、ほんとゆうさんって可愛いよねー。
2008.10.11 12:27 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
えーっ、覚えていてくれたのー?
ほんとはヴィヴィママがrikiを抱っこしている写真にしようかな?って思ったけど「ダメー」って言われると思って止めたの。

ヴィヴィママも子供の時すごく可愛かったね。
でもオトナになってからの方が美形になった感じよね。
どこか直した?なんちゃってジョーダンですよ。

2008.10.11 12:37 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... "美形って・・・"
ズバリ!化粧じゃないの?笑
2008.10.14 13:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/127-b2e46def
