今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ヨガ効果、抜群でした

Posted by ゆまる on   0 comments

今日の午前はヨガレッスンに行って来ました

出掛ける時は鼻炎で鼻が清々しなくて、鬱陶しい気分でした

ところが50分体を動かして休憩になる頃には、鼻がすっきり!  驚き、桃の木、山椒の木デス

ヨガの3大イメージって「美容、健康、ダイエット」ですけど、私は欲はかきませ~ん

健康だけでも維持出来れば御の字です


ヨガはゆっくりと鼻から息を吸って、鼻から出します  

先生が仰るにはキレイな空気を吸って、汚い息を吐き出すのだそうです

日頃心を落ち着かせたい時に自然と鼻呼吸をするようになりました、かなり落ち着きますよ


私の習っているヨガはリラックスヨガという中高年向きのヨガです

じっくりと体をほぐしリンパの流れや血流をよくしてから、やさしいポーズをとります

今日やった「猫のポーズ」は背筋や腹筋などを鍛えたり、自律神経の乱れを直す効果があるらしい

腰痛にも、便秘にも、冷え性にも良いとか、良い事づくめのポーズです ニャオ~、すごいね


いつも思うのですが、先生が「おヘソを縦に長くするように」がどうしてもイメージ出来ません

あまりにも私のおヘソが深くめり込んでいるせいだと思います 


去年の3月に体験レッスンを受けてから通い出したので、そろそろ一年が経ちます

このヨガレッスンで、心と体をリセット&リフレッシュしています

私は無理せずのんびりと楽しみながらヨガを続けてきました、そしてこれからも続けていきます


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

