今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


お気楽な一日でした

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日、目が覚めたのは6時30分でした

長年の習慣とは恐ろしいものです 身に染みついているんですね

朝起きて隣のベッドに夫がいなかったので、また寝坊したと一瞬焦りましたもの

 また寝坊 一生寝てろと 叱られて (以前本当にこう言われたのを思い出しました、ムカッ!)

目が覚めてしまったので仕方なく下に降りたら、もうワンたちがドアに張り付いて待ってました

部屋に入ると「お母さ~ん」と飛びついてきて・・・よしよしカワユイのう、とナデナデ

いつもなら半分寝ながらお味噌汁を作り、お弁当を用意して・・今日は何もやらなくていいしぃ~

まず珈琲を飲んで、ワンのご飯をあげてと余裕のよっちゃんでした


昼間はいつも通り、家事は最小限、乱雑な部屋は見なかった事にして(どうせすぐに散らかるもん)

午前中はオークション出品用のリースを作ったり
008_20130301075200.jpg


これも手編みつるのアレンジ、ピンクの薔薇はプリザーブドを使って
013_20130301075159.jpg


午後からは一人で市内の林に蔓を採りに行きました、すごい怖がりだけど家に居たくなかったから

いつもは夫と行くので「キャー、怖い」と言って危ない場所は夫にお任せでした

でも一人なので黙々と足場の悪いトコも踏み込んで・・・ぷっ、やれば出来るもんですね

こんなに採れました
012_20130301075159.jpg


何故家に居たくないかと言いますと、またまた体重が恐ろしい事になっていて

家に居ると掃除機の様に、口に食べ物(主にお菓子)を吸い込んでしまうからです

夫にも自己管理出来ないからリバウンドすると言われたばかり、そんな事、わかっているばい!!


夜は夕食代の1000円で上寿司を買って食べたのですが、シャリシャリと無味無臭でした

林でスギ花粉をしこたま吸い込んで鼻が詰まってしまって、高いお寿司が台無しでした

そして晩酌どころではなく、鼻炎の薬を飲んで早々に寝てしまったのです

まだまだ三分の二くらいしか一人生活をエンジョイしていなかったのに、残念無念です

でも二日続けて朝はのんびり出来て、ゴクラクゴクラクでございましたとさ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


スポンサーサイト

Comment

ちくちくHOUSE says... ""
こんにちは
今日も写真UPで癒されてます。
先日はありがとうございました。
楽しみに待ってます。
オークションへ行ってるのですが、ゆまるさんの作品が
見つからず。探すのが下手なのかな。
これから毎日チェックします。今日も癒しをありがとうございます。
2013.03.01 13:07 | URL | #- [edit]
レオママ says... "ぷぷぷぷ"
ゆまるさんの行動が手に取るようにわかって思わず噴出してしまいました。
折角の一人の朝なのに何も変わらないように時間は過ぎてしまうんですよね。
のんびり朝寝でもして美味しいコーヒーを飲んで・・・なんて思い描くのに。
その点レオママの朝は毎日一人ですよ。

仕事に行く日は7時前に起きて自分の為だけに時間使って出かけちゃうしパパが休みでも朝帰りなので昼頃までは寝ててくれるし・・・でも居ると掃除とか布団干すとか出来ないし結局静かにしていなくてはならないので面倒臭いですわ~。

起きるの待ってると一日無駄になるのでさっさとどこかに出かけちゃいます。

ゆまるさんもパパさん居なくてもやれば出来る子になるんですよ。
でも一ヶ月に一回くらい亭主元気で留守がいい・・・になりたいでしょう!

2013.03.01 13:12 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
せっかくのおひとり様デイ、花粉でお寿司の味がわからず、晩酌も楽しめず、ちょっと残念でしたね。
でも、のーんびり、好きなことが思いっきりできたようで、それはそれで、いい一日でしたよね。
たまに主婦って一人ご飯したくなります。
2013.03.01 22:09 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

本日宅急便にて発送しました
丁寧に梱包しましたが、自然素材なので多少の花こぼれはご理解くださいませ
いつも応援してくれてすごく感謝、感謝です
ちくちくさんのような人に支えられて、続けていけるんだと思っています

私もちくちくさんのパッチワークにはいつも感心しています
そしていつも応援させてもらっています
これからも末長く仲良くしていきましょうね
2013.03.01 23:29 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ぷぷぷぷ"
こんばんわ、れおままさん

レオママさんとこと私んとこって全く正反対よね
足して2で割ると丁度いい感じだよね

甘えてばかりの私、いつも一人で頑張っているレオママさん
相手次第で私も頑張れるオバチャンになれるのかしら?
最近そんなことをたま~に考えちゃうゆまるです
2013.03.01 23:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

夕方以降は残念な時間に・・・
でも朝ゆったり過ごしたりして、おひとり様を楽しみました

そして夫が蔓をお土産にもってきてくれました
仕事先の近くにいっぱいあったんだって
私が「蔓、もっと欲しいなぁ」って言っていたのを覚えていてくれたの
そんな優しい夫が大好きです(調子いいオンナね)
2013.03.01 23:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

