今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


北海道から届いたお花です

Posted by ゆまる on   10 comments

まだまだ真冬のさなかの北海道から届いたお花、もちろん生花ではありません

「北の花遊」さんのドライフラワーです、湿度の低い北海道ならではの発色の良いお花です
001_20130225230722.jpg

こんなにキレイなドライフラワーを見たら、もう作りたくてうずうず 居ても立ってもいられません

朝から掃除もせず、食器も洗わず・・やったのはワンの散歩とお洗濯のみ

トイレに行くのも忘れ(おバカね)、ひたすらアレンジを作りまくっていました

作ってあったアレンジに、届いた貝殻草とアンモビュームをプラスしたら見違えるほど豪華版に!


手編みつるのベースに花いっぱいのアレンジです、このようにリースにしてもいいですし
002_20130225230722.jpg


置いてテーブルアレンジでも楽しめます 2way出来るのも手編みつるならではの楽しみ方です
003_20130225230721.jpg


ナチュラルな手編みつるを生かしたアレンジも作りました、30㎝くらいの大きさです
004_20130225230721.jpg


こちらも同じタイプです どちらもリースでもテーブルアレンジでもOKです
005_20130225230720.jpg


主婦の仕事は30分もやれば、すぐに飽きちゃうんです 私にむいていないんです

食事の準備だけはかろうじて及第点、整理整頓能力はほぼゼロだし、落ちこぼれ主婦もいいとこ

主婦としては×ですが、趣味人としては◎

うまいことバランス取れています(アハハ、どこが?)

しあわせはいつも 自分のこころが 決める  みつを


ドライフラワーのアレンジの注文も受け付けております

ご予算、お色、タイプなどオーダーも出来ます

本格的に春が訪れるまで、ドライフラワーでお部屋を明るくなさってはどうでしょう?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.26 08:46 | | # [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんの嬉しい気持ち、手に取るように判りますよ。
私に毛糸が届いたときを思い出します。
家事なんてやってられないよね、ウフフ・・・・
手作りの蔓を使うなんて、ステキだし、センス要りますね。

こういう素晴らしい趣味を持っているっていいですよ。
好きなことがいっぱいあるって、ボケない基本と思います。
ゆまるさんにはまだ早い話だけどね。
2013.02.26 11:47 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
いいな~そこまで夢中になれるものがあるって。
かわいいアレンジですね。
本当にかわいいよ。
誕生日のプレゼントとかに最高ですね。
2013.02.26 23:22 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "綺麗ですね~^^"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

ドライフラワー♪綺麗ですね(*^^*)

2way出来ると言うのも楽しみが2倍になって
良いですよね(b^^)
どのアレンジも素敵でお部屋の中も明るくなりますね(^^)
2013.02.26 23:41 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん

ほんとうは販売用のHPがあれば一番いいんだけど・・・
ブログ上でも注文頂いています
写真の作品は1200円です、送料は別途240円掛かります

オークションはヤフーオークション→花→ドライフラワー→リースにご覧いただけます
ご予算とご希望のお色でオーダーも受けております
2013.02.27 00:06 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

夢中になれるものがあるって幸せだと思うよね
主婦なのに家事は全く興味なし
それも困りものだけど、仕方ないよね(笑)

ボケずに一生趣味人でいたいわぁ!
2013.02.27 00:10 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

今度レオママさんも壮大な趣味を持ったではありませんか!
飽きっぽい私には絶対に無理だけど、頑張ってね

そうなの、お誕生日のプレゼントとかお世話になった人へのお礼とか
どうぞ、今度ご利用くださいませ、ませ
2013.02.27 00:13 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 綺麗ですね~^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

メール読んでくれたかしら?
お返事まっておりますわよ

まだ本格的な春が訪れるまで、こんなアレンジでお部屋を明るくするのもいいものです
2013.02.27 00:16 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.27 00:53 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.27 08:31 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

