今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


男はつらいよ、だね

Posted by ゆまる on   8 comments

先週の金曜日の晩酌時、夫が3月に出張があると言ったのです

私は思わず笑みがこぼれそうに、でも向かい合っていたので「え~、そうなんだぁ」とさらりと言って

「何日くらい?」と聞いたら、たった一日だと言う

なぁんだと落胆の気持ちはオクビにも出さずに、ふぅ~んと言って話はおしまい

ではなく、それから晩酌の度に行きたくないと愚痴りだした

夫の仕事での不平不満はあまり聞いたことがない

それなのにたった一日の出張は嫌で仕方ないらしい

いつものごとく、皆が拒否して夫にお鉢が回ってきて、断れなかったんですって・・・


違うのよ、たった一日だけよ
001_20130224173552.jpg


先週のおトメさん、観ました?

おトメさんの夫が部下の裏切りで首になりそうに…結局首は取り消されたのですが

出社した時の気まずい空気の中、平静を装っていた夫のヒロユキさん(偶然私の夫と同じ名前です)

たとえ理不尽でも不条理でも、時に男は家族を守る為に己の感情を押し殺し、耐えなくては!

「男はつらいよ」だね  頑張れ、ヒロユキ~!

でもね、よくよく考えれば、たった一日の出張と首を一緒にするのもどうかと思うけど・・・

でも夫の一番の応援団長の私、「今にいいことあるかもよ」となだめすかしておりまする


がっちゃんはノンキでいいねぇ
002_20130224173552.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
「たった1日か・・・」と残念がる妻と、1日の出張も嫌がる夫・・・・可笑しい
応援団長、がんばってー
ゆまるさんは、そのハッピーデイ、どうやって過ごすのでしょう
楽しみですね。
2013.02.25 17:09 | URL | #rmrd4DVs [edit]
雪乃 says... "何かあるのかな"

行きたくない理由があるのでしょうか?

お仕事の不満をおっしゃらないご主人様がそこまで言うなんて

我が家なんて毎日が出張ですので、これを嫌だと言い出したら生活出来なくなってしまうなぁ(笑)

旦那様、出張に行ってしまえばなんてことなくて、案外楽しめるかもしれないし

気を楽に出来たらいいですよね


おトメさん、私も見てますよ

大好きです

毎回見逃せない展開に釘付けです

男には辛くても耐えなければいけない時がありますもんね

優しい応援団長さんの声援があれば旦那様だって頑張れちゃうはず

旦那様の出張の日はゆっくりと過ごしてくださいね







2013.02.25 18:15 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
おトメさんというのは番組表ではみたことがあるけど・・
見たことがなく・・

1日でも出張は私としても嬉しいけど
夫も1日の出張のことをあまり乗り気でないようなこと
たまに言います。22日も一泊で温泉(仕事)でした。
ドコドコの温泉だから大したことない・・と。
温泉に入れるだけでも上げ膳据え膳できるだけでも
私だったら嬉しいんだけどなぁー
2013.02.25 22:43 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... ""
たまたま今回見損ないました。
毎回見てます。
ヒロユキ・・・ですか?
実は家の次男もヒロユキ(寛之)といいます。
旦那様よほど嫌な出張なのでしょうね。
なんでそんなに行きたくないのか理由を聞いてみたら?
2013.02.25 23:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

夫がいない日はゆっくり寝ていたいの
いつも6時に起こされるけど、それが辛くて辛くて

そして夜は一人で上寿司を買ってきていっぱいやります、アハハ!
2013.02.26 00:00 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 何かあるのかな"
こんばんわ、雪乃さん

夫は家でゆっくりしているのが好きなだけ
出張だと夜も他人に気を使うから嫌なんだと思うよ

雪乃さんもおトメさんファンだったのねl
結構面白いよね
来週が楽しみです
2013.02.26 00:04 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

温泉地の出張なら私も行きたいわぁ
ゆっくりお湯に浸かって、美味しい食事をして・・
あっ、遊びじゃないよね

おトメさんってお姑のトメなのね
結構ハマっています

2013.02.26 00:08 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

夫は夜は晩酌してゆっくりしていたいのね
出張だと他人に気を使うから嫌なんだと思うよ
たった一日くらい我慢しろっつうの!

うちのは博之です
以前はヒロちゃんと呼んでいました
今はさすがに・・普段は博之さん、怒っている時は呼び捨てです、アハハ
2013.02.26 00:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

