今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


いちご農園カフェに行って来ました

Posted by ゆまる on   4 comments

昨日友人と市内にあるいちご農園カフェに行って来ました

カフェからはいちごの箱詰め作業も見れ、店内にいちごの甘酸っぱい匂いが漂っています
002_20130223121954.jpg


裏のハウスで朝摘みしたいちごで出来た、ワッフルとフレッシュジュースを頂きました
003_20130223121954.jpg

いちごはスーパーでお手軽に買う事は出来ますが、こんなに新鮮ないちごは久しぶり

果汁が甘くたっぷりで、さっくりとした歯ごたえを充分楽しみました


夫にもB級品のいちごをお土産に、形は悪くても美味しさはかわりません、なによりチョーお安いの
001_20130223121955.jpg


余談ですが、いちご狩りに行くと甘いエバミルクを出してくれますよね

でも最初はミルクなしでいちごを食べます

そろそろお腹いっぱいになってきたかな?と思ったら、最後にミルクを付けて食べます

最初から甘いミルクを付けて食べるといちごをいっぱい食べる事が出来ないんですって!

なんだか食い意地の張った情報ですね、お恥ずかしい・・・


帰り道に梅の名所に寄ってみました

今年は寒かったせいか、梅も2~3分咲き、でも一本の梅の木だけが満開でした
006_20130223121953.jpg

老木の方が早く咲くんですってね、「どうだ」と言わんばかりに咲き誇っていました
007_20130223121953.jpg


幹に空洞が出来てしまった梅の木です、痛々しいですね
010_20130223121952.jpg


でも枯れてはいないんです、ちゃんと花も咲いてます 自然界の生命力には驚かされます
005_20130223122011.jpg


いちご農園カフェ、次は3月にまた行きましょうと約束を

今度はいちごいっぱいのパフェを食べてみたいと思っています(こらぁ、ダイエットはどうした?)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
獲れたてのイチゴ、美味しかったでしょうね。
ワッフルもジュースも食べたーい

梅がもう咲いてるなんて・・・・暖かいんですね
立派な老木ですね~
2013.02.23 21:39 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ワッフルもフレッシュジュースもたいへん美味しゅうございました
この「あきひめ」はとても甘くて味も濃厚で美味しいいちごなんです

一本だけ見事に満開
老木の気概を感じました
2013.02.23 23:07 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "梅♪がもう咲いているんですね(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんにちゎ!(^O^)

ミルクは最後につけて食べる~なる程ですね(^_^)v

苺狩り♪はここ何年も行ってないので こういった農園で頂くのは更に美味しさが増しますね(*^o^*)
2013.02.24 14:29 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 梅♪がもう咲いているんですね(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

私の住む市でもイチゴ狩りできるのですが
最近は行っていませんねぇ
採れたてイチゴがこんなに美味しいとは!
3月が楽しみです
2013.02.25 08:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

