今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


お手本にしたいと思う人

Posted by ゆまる on   6 comments

先週の土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日でした

Iさんが12月の課題のフルーツコースターを仕上げました

お孫さんのお世話しながら、こつこつ作ったのでしょうね いつも頑張り屋さんです
009_20130221185406.jpg

一月の課題のミニミニお雛様も完成していました ヤダっ、余分な人が写っちゃいましたね
010_20130221185406.jpg


このお雛様、どのくらい小さいかと言うと、ほら、こんなに小さいのよ
001_20130221185405.jpg


もう一人K子さんもお雛様の顔を上手に作ってきました

まだ作ってない人がK子さんに「顔を見せて~」と言ったら、K子さんったら自分の顔を差し出して

みんなで大笑いです、K子さんって70歳は超えているけど、とてもオチャメで可愛いの


私もちょっとだけ知っているけど、結婚しなかった理由も切ないけど信念を貫いた故の事

結婚を考えていた彼がいたけど、彼がK子さんから去って・・・

それから何十年もたってから彼が癌を患ってK子さんの元に戻ってきたのです

そんな彼を受け入れて、そして最期を看取ったのです

彼が何度も籍を入れようと言ったのに、一緒にいるだけで幸せだからと言って断ったそうです

K子さんは「去る者追わず、来る者拒まず、そうゆう生き方しか出来ないの、私は」って言いました

人の何倍も苦しみ悲しみを経験しているのに、いつも明るくて私たちを笑わせてくれるんです


私は何時まで経っても未熟で、夫に甘えて我儘ばかりです 気に障るとすぐに怒っちゃいます

でもいつかK子さんのように広い心で夫を受け入れて、仲睦まじく暮らしたいと思うのです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
ゆまるさんは身近に真の通った、素敵な先輩がいるんですね。
いいお手本ですね。
いいお仲間に囲まれて、幸せですね。
コースター素敵です。
余分な人、もっとハッキリ見たかったなぁ
2013.02.21 20:51 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "素敵な人生"
人は見かけだけではどんな人生送ってきたかわからないですよね。
レオママもそれなりに大変な事あったりで来ましたが家政婦しながら夜はお水やっていたんですが客のオヤジがお前みたいな女は皿一つ洗った事ないだろう!とか言っちゃって・・・
あらどうしてわかるの?と言ってやりましたよ。

どんな時も人に恥じない生き方をしてきたつもりです。
自分なりの行き方貫きとおすって凄い事ですよね。

ゆまるさんもその方もいい生き方してきたのでしょうね。
だから今があるんですよ。
2013.02.21 21:57 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

ほんとうに友達には恵まれていて、幸せです
仲間と楽しく過ごすこの時間がとても楽しくて・・・
余分な人は・・知らぬが花です
2013.02.22 17:17 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
みなさん、それぞれ色々な事を抱えて生きてるんですね。
辛い事もいっぱいあったり、ひとりで泣いたり・・・

ゆまるさんもいろいろあったでしょうが、今はこんなに素晴らしい先輩や
家族が居て、すてきな人生を送ってますよね。
私も、それなりに幸せに暮らしてます。我ままばかり言ってますがね(*^∀^))

コースター可愛いですね。又小物を作りたくなりました。(*^m^*) ムフッ
2013.02.22 17:22 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵な人生"
こんにちわ、レオママさん

どんなに苦労していても、いつも明るく楽しく過ごせる人って尊敬できますよね
私も「上を見てもきりがない、今が幸せ」と思うようにしていますが・・・
現実はなかなか、です
2013.02.22 17:24 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

ごめんなさい、コメを見落としていました
私は兄弟、姉を亡くし寂しい思いも随分しました
でも友達運に恵まれていると思っています
人生ってちゃんと帳尻があっているのですね

サークルの人たちは月に一度集まるだけですが
こうして作品を増やしています
2013.02.24 06:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

