今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


こんな過ごし方に幸せ~を感じます

Posted by ゆまる on   12 comments

日曜日に採ってきた蔓で久々にカゴを編んでみたくなりました

この2冊の本を参考に
005_20130220164314.jpg


どれもこれも素敵、う~ん、迷うなぁ、でもあまりハイテクニックな作品は作れないし・・・
006_20130220164314.jpg


どれにしようか迷ったけど決まりました、さて何が出来るでしょうか?
002_20130220164316.jpg


エグランティーヌさんから頂いたアマリリスの鉢カバーを作ることにしました
003_20130220164315.jpg


ハイ、完成です アマリリスの蕾が二つもこんなに大きくなりました、開花がとてみ楽しみです
004_20130220164315.jpg


小さなフラワーベースもこんなに作りました ぷっ、作りすぎ~!
008_20130220164334.jpg


こんな風にドライフラワーを飾り付けます、オークション用リースの落札者にプレゼントします
007_20130220164313.jpg

昨日はPCの知識の無さに凹んでいた私ですが、いつまでも落ち込んでいても仕方ありません

蔓で鉢カバーやドライフラワーのアレンジを作ったりして、気持ちもリフレッシュ!

今日は好きな事をして心弾む時間を過ごしました

どうってことのないお遊びですが、楽しく充たされた一日になりました ヨカッタ、ヨカッタ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

エグランティーヌ says... ""
わーよかったー
ちゃんと芽が出てる。
同じのを育ててるのに、うちのはやっと5cmほどだもの・・・・
それに、ツルかごにいれたのは、うんと素敵に見えますね。
蔓はそのままでも柔らかいのかな?編めるものですね。
このツルかごに、土を入れて、ビオラを植えても可愛くなりそう!
すごくステキなカゴが出来ましたね。
2013.02.20 20:56 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "素敵な籠ですね(b^^)"
ゆまるさん、こんばんは~^^

何でも器用にこなすゆまるさん♪^^

あの~初心者でも上手く作れるのでしょうか?(汗)
作品を観ていると自分も作ってみたくなりますね(*^^*)
2013.02.20 22:23 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
ゆまるさんPC大変でしたね。でもまさにレオママもそうです。
ノートにいくつパスワードだIDだの書いてあるか?
でもイザ打ち込むと何々が違いますとかいわれ泣きたくなりますよね。
レオママも結局動画が投稿できないままになってるし今一番わからない事はブログの最後に何々に参加してます。ポチッよろしくとか設定ができないんです。皆さんあれは毎回いれるのではなく設定してあるのでしょう?
どうやってのせるのか出来ないのよね。
誰も聞く人いないし毎回コピーしてのせるしかないんですもの。最近面倒でやめちゃったの。
わからないことばかりで頭にくるのよね。

所であの字はアケビと読むのでしたか?
何でもできるゆまるさんは本当にすばらしいですね。
なんとレオママに大好きなミモザのリースをくれるとか・・・嬉すぎて涙が・・・・
ありがとう。すごくすごくうれしいです。
たのしみです。
大好きです。ゆまるさん愛してます。v-10
2013.02.20 23:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

やはりこちらは温暖な気候なんでしょうね
花芽も早いようですね
以前は小さなカゴを編んで花を入れて木から吊るしていました
つるは木ですので、水やりの度に傷んで長持ちしないんですよ

つるは採り立ては柔らかいので編みやすいんです
時間が経つと固くなるので、早く作らないと無駄になっちゃうんです
そーゆー蔓をこの間の様にスタンドのアクセントに使っています
2013.02.21 10:44 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な籠ですね(b^^)"
こんにちわ、KAGOMEさん

蔓のカゴは教えてもらいながらではないと、ちょっと難しいかもです
私も少し習いに行きました
KAGOMEさんはクリスマスプレゼント企画に応募なさっていないので
何も差し上げられませんでした
もし私のアレンジでよければ何か差し上げますね

naohiro@rx.tnc.ne.jp
こちらに送付先をお知らせくださいな
2013.02.21 10:49 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし寝"
こんにちわ、レオママさん

私も毎回コピーしているわよ
皆さん、そうじゃないの?
私は文章とバナーをカテゴリー別にメモ帳に作ってあるので
毎回そこからコピーして貼り付けています
もっと楽な方法があればいいわねぇ

あれはね、つると読むの
私も趣味は広く浅くなので、つまみ食い程度ですが
楽しければいいと思っています

今日ミモザのリースを定形外で送りました
届くまで暫くおまちくださいね
2013.02.21 10:56 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
すばらしいです。
なんでも出来るゆまるさんって素敵ですよね。
可愛いのが簡単に素敵に。。もう最高。
憧れです。
今度オーダーします。
ぜひ作ってくださいねv-238
2013.02.21 11:45 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.21 11:51 | | # [edit]
むっちゃん says... ""
パソの事、良かったねぇ~♪
単純に思い込みって言うのもあるから、落ち込まないでね。
痛い出費なれど、授業料です(^^)v

素敵な趣味だよねぇ~♪
またたくさん、見せてもらうの楽しみにしています。
2013.02.21 16:30 | URL | #VV74fF0A [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

いつもちくちくさんが褒めてくれるので、すごく励みになります
私もとてもよい趣味を見つけることが出来て幸せです
オーダーの件、ありがとうございます
2013.02.21 19:43 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん

手編みつるのアレンジはドライフラワーで1200円
プリザーブドフラワーで2000円です
プリザーブドを注文頂ければ写真のミニアレンジはおまけでお付けいたします
ご検討下さいませ
2013.02.21 19:46 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(お恥ずかしい・・)
むっちゃんはPCの知識あるので羨ましい~!
ブログ村からも何度も正しいIDとパスワードを入力すればログインできますと言われていたのに
途中からもうパニくっていたのでしょうね
慌てん坊のおっちょこちょいがここでも出ちゃいました

私は多趣味ですが広く浅くです
楽しければそれで良しなんです
2013.02.21 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

