今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


痛い出費でした

Posted by ゆまる on   2 comments

今日、ブログ村とfc2のログインを業者の人にお願いして、入力してもらいました

だってもう何度入力してもエラー表示になって、ほとほと困り果てていたんです

業者の人が来てチャチャチャと操作して、あっという間にログイン!?

信じられない!、だって私もブログ村に登録したIDとパスワードを入力してエラーだったのに・・

業者の人が言うには@マークの大きさが違っていたのでは?と言うのです

何か釈然としないけど、とにかくブログ村にもfc2にもログイン出来て、一件落着

料金4200円なりの痛い痛い出費でした 気分はトホホです


PCでIDとパスワードを幾つ持っているんだろう?、かなりある

ブログ村、fc2、保険会社、NTT、ヤフー、ネット通販、カード会社、数えたら10以上でした

直接会っての話なら本人だとすぐにわかってもらえるけど

インターネットって顔が見えなくて、私の認識はIDとパスワードのみ・・・

家に居ながら契約出来たり更新したりと非常に便利だけど、反面怖さもありますね

私の様にPCの知識があまりないのに、使いこなしているかのように錯覚していると

トラブルが起きても何も対応出来なくて、今回のような目にあってしまうんだもの

@マーク一つの違いもわからなかった私、痛い出費でしたが勉強になりました


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
大変でしたね。
私もそのうち、そんなことが起こりそうです。
ネット通販も、たまにパスワード違ってます。ってでたり・・・・
メモしてるのもあるけど、忘れてしまったのもあって・・・
いい加減な、使ってるけど知識ないおばさんです。
2013.02.20 07:13 | URL | #rmrd4DVs [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

私たちの年代でPCの知識豊富な人ってあまりいないとは思うけど
ちょっとしたトラブルは自分で処理出来ないと困っちゃいますね
まだ凹んでいます
今回はインターネットの怖さもちょっと知りました
2013.02.20 16:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

