今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


富士山と蔓とワンコたち

Posted by ゆまる on   6 comments

土曜日の夜にお願いしたホワイトデーのもくろみは、呆気なく却下されました

しかし日曜日の朝に「朝霧高原に行こうよ」と誘ったら、即答で「いいよ」と言ってくれました

お出掛けのプランを立ててくれる人ではありませんが、断る事はありません(ぷっ、私が怖いから?)

私の目的は蔓採りと、雄大荘厳な富士山を間近で見たかったんです


最初に朝霧高原道の駅に、そこから見た富士山です 手前の桜の咲く時期はもっと素敵でしょうね
003_20130218175803.jpg


雪も残っていましたが、ワンコは元気いっぱいです
page01_20130218175804.jpg


高原野菜を買った後はいよいよ蔓採りです、蔓は11月から2月までが採集のシーズンなんです

こんなにいっぱい頑張って採ってくれました、すごく嬉しい! 
009_20130218175802.jpg


帰り道に必ず寄るミルクランド、私はここから見る大きな富士山も美味しいジェラードも大好き
page02_20130218175928.jpg


ワンコもたくさん遊んで疲れたのか、家に着くまでまったりしていました、楽しかった?
008_20130218175803.jpg


家に着いたら採ってきた蔓で、こんなものを早速作ってみました 
010_20130218175927.jpg


横から見るとこんな感じです、これはオークション出品のリースに付けるおまけの品です
011_20130218175927.jpg


蔓はたくさんあるので小さなカゴも編んでみようかと思っています

出来たらアップしますので、またお立ち寄りくださいね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

KAGOME says... "素敵な所ですね(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^o^)/

ダンナ様が断る事はない。と言うくだり我が家と同じですぅ(笑)

ワンちゃん達も気持ち良さそうですね(*^o^*)

また作品が出来ましたらアップ楽しみにしていますぅ\(^ー^)/


PS‥ジェラード♪美味しそう~(*^o^*)
2013.02.18 20:25 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
あらま、こんなにいっぱいの蔓、この採取は、お返しのクッキーなんかより、よっぽど
有難いじゃありませんか!
私、どこにどんなふうに生ってるのかわからないから、獲れませんが、大活躍しそうですね。
カゴが編めたら素敵だなぁ・・・・
2013.02.18 21:03 | URL | #rmrd4DVs [edit]
トトママ says... ""
富士山がみえる
しかもかなりいい場所ですね
絶景ですわぁ~

こんなところに住んでるなんていいなぁー
わんたちもたくさん遊べてよかったね

こんなにたくさん蔓。リース作りに精が出ますね
楽しみにしてますねぇ
2013.02.18 23:21 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な所ですね(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

夫はいつもノープランなので、誘えばホイホイです
本当はたまには誘ってもらいたいと思うのですが・・贅沢は言っていられません
こうして私のために蔓をいっぱい採ってくれるんですものね
2013.02.19 06:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

蔓は雑木林の入口にたくさん自生していますよ
私は主に藤蔓を採ってきます
以前すごくハマってしまって、カゴを随分作りました
大きなカゴに麻布を敷いて、そこに寄せ植えをしたりして楽しみました
今年は久々にカゴを編んでみようと思っています
2013.02.19 07:03 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

車で一時間くらいの所ですが、とても綺麗に富士山が見えるんです
家からも見えますが、迫力が違います
毎日見ていても富士山の美しさにいつも感動しています

これらの蔓でカゴを編んだり、リースを作ったり
楽しみがまた出来ました
2013.02.19 07:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

