今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


♪春よ来い、♪早く来い

Posted by ゆまる on   4 comments

今年の冬は例年に比べ寒かったせいか、秋に作った寄せ植えがだいぶ傷んでしまいました

先週、思い切って片づけて、新たに大きなテラコッタで寄せ植えを作りました

いくら温暖なゆまる地方でも、まだまだ春のお花は少なくて、まとまりのない寄せ植えになりました
001_20130214154015.jpg

小さなテラコッタが空いていたのでもう1つ作ったのですが、フラワースタンドが大きすぎました

このスタンドしか残っていないし、どうしよう・・・でも良い事を思い付きました

最初にフラワースタンドに銅線を絡めます
002_20130214154014.jpg


そこに山から採ってきておいたつるを乗せます
003_20130214154014.jpg


その上に小さな寄せ植えを乗せました、これなら落ちないし、「やったぁ!」の気分です
004_20130214154013.jpg

フラワースタンドにつるを置くアイデアは以前にもやりました

でも今回は銅線を絡めたので寄せ植えがより安定しました、ひらめきにハナマルです


冬来たりなば、春遠からじ

まだまだ寒い日は続きますが、やがて温かな春に心和む日が訪れます

それまではこれらの寄せ植えを楽しみながら、春の訪れを待っていましょう


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


Comment

KAGOME says... "は~るよ来い!"
ゆまるさん、こんばんは~^^

とても良いアイディアですね(b^^)
参考にさせて頂きますぅ^^

こう毎日寒いですと春が待ち遠しいですねv-10
2013.02.16 18:27 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
ゆまるさん、スゴイです
大きすぎるフラワースタンド、私は諦めていました。
いいアイディアですね~
ただ、ツルがないけど・・・何か替わりになるのを考えましょう。
暖かそうでいいなぁ
こちらは0度くらいですよ。
寒くて寒くて、何もする気になりません。
2013.02.16 19:53 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様へ says... "Re: は~るよ来い!"
こんばんわ、KAGOMEさん

春のお花を楽しむには少し早かったようです
それでもこちらはこうして外で寄せ植えを楽しめるのだから
ずいぶん贅沢な事だと思います
KAGOMEさん地方も早く暖かくなるといいですね
2013.02.16 23:39 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

つるがなくても銅線を隠すだけだったら麻布を敷いてもいい感じです
長く使っていると水やりでつるも麻布も傷みますが・・

ゆまる地方はもう0度になることはなくなりました
でも冬は光熱費が掛かり、家計を圧迫します
うららかな春の訪れを皆で待ちましょう!
2013.02.16 23:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

