今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


これからも私らしく。

Posted by ゆまる on   8 comments   0 trackback

今日でブログを始めて5ヶ月経ちました。

振り返ったり、感想を言うには中途半端ね。
でもその気になったのでその事を書きますね。

だって50代でパソコンの知識もろくに無く、先生に自宅へ来ていただいた当初は何が何だかちんぷんかんぷん。

でも何も出来ない「うつ」時代が長かったので、回復したら何か新しい事にトライしたくて・・・
だから5ヶ月でも私には充分感動するに値する期間なの。


これからも思った事を、稚拙な文章だけどブログという形にして自己表現していきたいと思っているの。


あなた達もこれからもお母さんに協力してね。
アンリ、大口開けて美人が台無しね。
wanko0099_convert_20081007130910.jpg


パッチワークは大好きよ。
お花のアップリケも皆さんの励ましでもう少しで終わりそう。
paoo65_convert_20081007130320.jpg



ドライフラワーのアレンジは私の息抜きとお小遣いになってくれる一挙両得の楽しい趣味なの。
dry0016_convert_20081007130553.jpg



励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。


Comment

キルトママ says... ""
はじめまして!
私は1月からブログにチャレンジしてます~
未だに娘に画像を取り込んでもらってるので
自分で自由に出来ません(涙)
ワンちゃん3匹でにぎやかそう!
楽しいいんだろうなぁ~v-10
3匹とも色合いが違うんですね。
ではまた、遊びにきますね。よろしくお願いします♪
2008.10.07 20:58 | URL | #k9MHGdfk [edit]
がっちゃん3 says... "キルトママ様へ"
はじめまして。
先輩ですね。
ブログを始めて一番の楽しさは、コメントを頂いて励みになる充足感なんです。

お会いした事も無い方から温かなコメントを頂き、とても嬉しくなります。

ありがとうございました。
2008.10.07 22:55 | URL | #- [edit]
ゆう says... ""
ブログ開設5ケ月おめでとうございます^^
私はカレコレ3年?4年になるかな^^;
でも最初はナニが何だか・・・?
PCは年賀状印刷するだけの不思議な機械でした^^;
が・・・子供に誘われて始めて良かったです^^;
ストレス発散出来たり、癒されたり
文字だけのお付き合いってのも楽しいですよね。
お忙しいのに、パッチ着々と出来ていますね^^v
ドライフラワーも素敵☆

お誕生日楽しかったですか?
ホント男性って素直に表現してくれるんですよね^^♪
パパさんの嬉しいウキウキ気分が伝わって来ました^^v
ポチ☆

2008.10.08 09:56 | URL | #- [edit]
ヴィヴィママ says... ""
PCについて何も知らなかったはずなのに、ここまで出来るなんてスゴイ♪
これからもブログ暦を着々と更新してね\(≧▽≦)/

新しい事を覚えるって、ヤル気次第なんだよね、きっと☆
私が習ってるお茶の世界でも67歳のご婦人が入門したらしく、覚えは悪いらしいけど楽しんで頑張ってるんだって。
歳をとってから未知の世界に一歩踏み出す勇気に尊敬しちゃうよ。
私もそろそろ新しい事にチャレンジしようかな?(^∇^@)
2008.10.08 10:07 | URL | #SAQSaclI [edit]
ミンタン says... ""
がっちゃん3さんがブログを始めて下さったお陰で出会うことができました。
考え方も生き方も趣味も…とっても尊敬しています。応援と尊敬を込めてポチ!

わたしも23年間務めていた仕事を辞めて、新しい自分に巡り会いたくてブログを始めたらあっという間に5年が経ちました。始めてみたらなんだか楽しくて、、、それに今日は何があったかなあ?て振り返る癖がついて一日一日をちょっとだけ大切にできるようになったような気がします。
でもマイペースで続けることがとっても大切なことだと思っています。
これからもよろしくお願いします。
2008.10.08 12:30 | URL | #sCdCES4I [edit]
がっちゃん3 says... "ゆう様へ"
ゆうさんはブログを通しての大事なお友達。
これからも仲良くしてね。

ゆうさんが私の作品を褒めてくれたり、楽しみにしてくれるのですっごい励みになっているの。

御礼に素敵なもの(?)プレゼントしたいなって思っているのよ。
気長に待っていてね。
2008.10.08 14:10 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ヴィヴィママ様へ"
いつもスパイダーソリティアばかりやっていた私がブログを始めてびっくりしたでしょ?

歳は関係ないのよね~。
思い立ったが吉日なのね。 お茶を始めた方も最初は勇気がいたと思うけど、今は充実していて楽しいんでしょうね。
私もそうなの。

これからもニコやアンリやがッちゃんの事、ブログにアップしていくので楽しみにしていてね。
2008.10.08 14:18 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "ミンタン様へ"
ミンタンさんは、私がリンクさせていただいた1番最初の方でした。
そして初めてのコメントもミンタンさんでした。
すごく嬉しくって、今でもその時の感動は忘れません。
共通の事も多くて親近感を勝手に持っています。

そうそう、新しい共通項がありますよね。
ミンタンさんもレモンちゃんを迎え3ワンズのママになった事。
レモンちゃん、可愛いよね~。
また、遊びに行きますね。
2008.10.08 14:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/125-05730dd9
