今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


我が家のバレンタイン事情とチョコ川柳

Posted by ゆまる on   8 comments

今日は恵方巻きに続き、我が家ではどうでもいいイベントの第2弾、バレンタインディです

夫はチョコを食べないので、このイベントはスルーしてもよいのですが

そこはホレ、日本人特有の「右へならえ」精神が私にもしみついているわけでして

しかし貰った本人が食べもしないのに、高額なチョコは買う気にもなりません

だったら私が食べる事を見越して高くても美味しいチョコを買えばいいのですが、予算がねぇ・・


そんなこんなの思いを、またまた川柳にしてみました

安チョコです 愛はあるけど 予算無い

「はい、どうぞ」 あげたそばから 私食べ

ビターチョコ 妻から貰う ほろ苦さ 

お義理でも 年に一度の モテ期です


お粗末さまでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます 今日のポチは格段と嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

メーメー says... "朝一で"
とにかく笑わせていただきました。
朝一で、こう言うのを見ると 気持ちいいですよ!ワハハ 爽快だ!
じぃじには チョコ 無くなりました。私もあげませんから〜
現役時代は?頂く相手は 飲屋さんばかり〜、だから お店の義理チョコですよね〜。
でも、これってどうなの? 毎度毎度の のみに通った飲み代が こんなちょこっとの義理チョコで 『また 行くんかいな!』 男って、だまされやすい生き物なんね〜。
お高いチョコ?懐かしいですが・・・今年は、私も ちょこっと『チョコ』買ってあげようかな?『糖分 気にしてや〜』って、言いながら。。。ワハハ
2013.02.14 08:18 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
川柳最高です
私の心の中そのものです。d(・∀<)
でもウチはチョコ好きだからいつもファミリーチョコが
冷蔵庫の入りっぱなしです。
高価なチョコは私が食べたいです(*´艸`*)
2013.02.14 08:33 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 朝一で"
こんばんわ、メーメーさん

夫もチョコは好きではありませんが、バレンタインは楽しみのようです
メーメーさんの夫さまもきっと待ち焦がれているのかもしれませんよ
そしてホワイトディは試しに、5倍返し位のお品をおねだりしてみましょう
2013.02.14 20:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

ちくちくさんのおうちは一年中バレンタイン状態なのね
高価なチョコってほんとうにすごく高いのがありますよね
私はビンボー症なので、勿体なくて買えません
一度でいいからベルギーの美味しいチョコを食べてみたいとは思っていますが・・・
2013.02.14 21:02 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

川柳すごいわぁ
やっぱり文才あるんだよねぇ

まとものブログも文になってない自分が恥ずかしいよ~~(;´д`)トホホ…

去年まではデパートに早々行ってこれなら、おいしいかなどと
吟味しながら買ったりしてましたが
高いのは小粒何個入りでしょ。味わかんないんじゃないか?って
それよりなにより値段も分からないと思うしね。今年はやーめた!と別のものをチョイス。
2013.02.14 21:44 | URL | #WJq1.QhE [edit]
むっちゃん says... ""
我が家ではバレンタインデーは、とっても大事なんですよ。
だって、これでホワイトデーが次に続くんですからぁ~♪
おまけに私の場合は、教室で習ってきた物を作って
「やっぱ習ってきた物は、違うよねぇ~」って手作りの良さをアッピール。
気持ち良くレッスンに行かせてもらえるようにしたりと
下心ありありのバレンタインデーです(#^.^#)
とりあえずイベントは楽しみましょう♪の私です。
2013.02.14 22:45 | URL | #VV74fF0A [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

きゃー、文才なんてありませんよ、恥かしいです
川柳は気持ちを連ねるだけなのです
我流なので、何時まで経っても上達しないんです

家の夫もきっと高価なチョコも安いチョコも区別つかないと思います
しかも食べないしぃ
100円チョコで充分です

2013.02.15 06:33 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

そういう腹心算があったのね
むっちゃんは可愛いですね
うちのは野暮天だからどんなに心のこもったチョコをもらっても
ホワイトデーにお返ししようなんて思わないでしょうね
だから、100円チョコなんですよ、アハハ
2013.02.15 06:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

