今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


ミモザと薔薇のリース&おまけ

Posted by ゆまる on   16 comments

家のミモザの木が枯れてしまったので、もう大好きなミモザのリースは作れないと諦めていました

ところがミモザを下さると言う方がいて、沢山いただきました
016.jpg

私はすごく嬉しいと「ヒヒーン」といななきます 貰ってから家に着くまでいなないていました

過去にもこのブログで何回かいななきましたが、その中でも一二を争うほど嬉しい出来事でした

勿論声には出しませんよ、いくら私でもそれくらいの分別はあります

体型的には「ブヒブヒ」ですが、歓喜の雄叫びは「ヒヒーン」の方が最上級の気がします


いつも午後はぐだぐだとだらしなく時間の無駄使いをしていますが、昨日は別人のよう

心弾ませながら、ミモザと黄色いドライフラワーの薔薇でリースを作りました 
015.jpg


この薔薇はシリカゲル乾燥をしたので、まるでプリザーブドフラワーのようでしょ?
014.jpg

ミモザは早春に咲く花、温かな春がそこまで来ているよと教えてくれる、春を告げるお花ですね

ミモザの花言葉を調べてみました、「豊かな感受性」だそうです


残りもので作った白樺ベースのアレンジ、これはおまけです
017.jpg


リーストーナメント、残念ながら敗退致しました

ブロ友さんたちには応援して頂き、ありがとうございました

これに懲りず、また勇気を出して参加してみたいと思います オーッ、ガッツだぜ!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

トトママ says... ""
ゆまるさーん、懲りずに又チャレンジしてくださいねぇ
「がっかりしちゃったぁ・・・」

先日、ブロ友さんのお庭のミモザをアップされている方がいまして
ドライにするそうで・・あまりの明るさに
魅了したばかり(やっぱり、同じ県在の方。そちらは暖かいのねぇ~)

この黄色のリースが早々と出来上がっていたら、絶対通過してたのでは?と
残念です。すごーく素敵ですよ~。
2013.02.13 12:50 | URL | #WJq1.QhE [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
とっても残念です。
でも次も挑戦して下さいね。
今日のおまけの作品大好きです。
この様な作品でもお部屋は明るく元気になりますね。

ミモザのリースも素敵です。
ゆまるさんの作品はいつも癒されてます。

今日もありがとうございます。
2013.02.13 17:43 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
こんにちは~^^
せっかく新しくなったPCなのに、
未だに使いこなせなくて、コメント欄が
入りませんです!(トホホ・・・です)

リース・・・ミモザなのですね、
春が来た!感じね。。。
↓アクアウオーキングも興味ありです
かなりのかなづちでも大丈夫なのかな?
お正月に蓄えて○○を消費しないと・・・と
焦っているのです、よきアドバイスを~~^^
2013.02.13 18:18 | URL | #- [edit]
ロマンハート says... ""
わあー、すごく春らしいリースですね!
トーナメント・・・残念でしたね。
しかし、ゆまるさんのリース、ほんとにとっても素敵!v-424
もう、ミモザアカシアの季節なのですね!
我が家の近所にも、昔咲いていたけど、今は切られてしまいました。
私も好きだったけど、花粉症になったとき、うらめしく感じました。
今はもう平気です!
私は、ミモザアカシアもミモザサラダも大好きです!
2013.02.13 20:39 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
なんて素敵なリースなのでしょう!
レオママならヒーハー~~~と叫びますよ!

レオママもミモザだ~~~いすきで去年苗木を買って花壇に植えたんです。
ところが寒くなる前に大きめのプランターに植え変えしたら枯れちゃったんです。
凄く悲しかったですよ。
ミモザって言葉も素敵ですよね。
やっぱりゆまるさんの美的センスとデザインのセンスは並外れの素晴らしさです。
うっとり見とれてしまいました。
買えるものなら買いたいくらい素敵なリースですね。
今回は残念でしたがこれは優勝間違いなしですよ。
2013.02.13 22:07 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、トトママさん

トーナメント、残念でした
また参加できるのがあればチャレンジしてみます
何事も経験です

ミモザは私も大好きなお花です
この明るさは純粋でのびのびしていて気持ちが晴れやかになります
2013.02.13 22:46 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "リース♪素敵ですぅ~(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

今回のトーナメントは残念でしたが次回頑張って下さいね!(b^ー°)

こちらのリース♪春らしく明るい感じで気分も上がりますね~(*^o^*)
2013.02.13 22:47 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

応援して頂いて、とても励みになりました
今ブログ村にログインできなくなっているので
私のリースの一番の応援団長の「私」が
自分の作品に一票も応援出来なくて残念でした

私も自分の作品に癒されます
花と関わっていると、きもちが穏やかになれるようです
2013.02.13 22:51 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

私もこのPCに慣れなくて、困っています
文章が突然消えたり、ページが飛んでしまったり
何度もあるので、うんざりしちゃいます
なんか使い方が悪いんでしょうね

アクアウォークは泳げなくても大丈夫ですよ
水着もセパレーツなので、競泳用と違って恥かしくないんです
水中は体の負担が少なく筋力アップできるので
我ら中高年向きです
是非はじめられたら楽しいと思います
2013.02.13 22:57 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさん、こんばんは。
残念でしたね、でも挑戦するゆまるさん 素敵ですよ。
また頑張ってくださいね(^^)v 
頑張るゆまるさん、とっても良い刺激頂いてます。

綺麗なリースですね。
我が家玄関が西向きなんです、この色風水的に最高~って
思わず思ってしまいました^m^
2013.02.13 22:58 | URL | #VV74fF0A [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ロマンハート様へ

リース、褒めて頂きとても嬉しいです
私もミモザが大好きです
リースにするとお花に動きが出て、元気いっぱいになるんですよ
お花がパワーアップする感じです
ミモザサラダ、私も好きです
2013.02.13 23:05 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、レオママさん

ぷぷっ、レオママさんはヒーハーなのね
我が家のミモザも移植したら、枯れちゃったのね
すごく落ち込みました
でも今年はたくさん頂いたので、もう嬉しくて嬉しくて
でついつい「ヒヒーン」しちゃいました

いつもレオママさんに褒めてもらって嬉しく思います
褒められて伸びる子です
まだまだいっぱいあるので、リース作りに励みますね
2013.02.13 23:10 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

トーナメントは残念でしたが、こーゆー事に参加する事で何かしら学ぶことが出来ますね
勝敗は二の次、まずは自分の意識改革が出来れば御の字です

ミモザのリースはとてもパワーを感じます
花も自由に暴れていて元気いっぱい!
風水的には満点なリースですね
2013.02.14 06:39 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: リース♪素敵ですぅ~(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

トーナメント、また機会が合ったら参加しますね
なんでもトライです

ミモザのリース、パワーもりもりです
毎年このミモザの花が咲きだすと、春の近さを感じています
2013.02.14 06:43 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
トーナメント、残念でした。
本当に、このミモザのが出来ていたら、よかったのに~と思いました。
春らしくて、素敵です。
家にはミモザ・・・ギンヨウアカシアパープレア・・・があります。
リースを作ったけど、割と早くに、萎れかかってしまいました。しょうがないのかなぁ。
以前は、コニファー・・・ブルーアイスっていうので作ったら、いつまでもきれいで好きだったけど、その木は、もう抜いちゃって無くなったのが残念です。
2013.02.14 20:13 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ミモザは乾燥すると色が濃くなってしまいますよね
梅雨がくると一気に傷んでしまうので、ドライフラワーの中でも寿命が短いようです

コニファーのなかでもシルバーリーフ系はドライアレンジに向いています
匂いもいいですし、私も好きです
2013.02.14 21:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

