今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


アクアウォーキングで気分爽快

Posted by ゆまる on   0 comments

今日の午前はアクアウォーキング教室に行って来ました

体は軽く(気持ちだけですが)、清々しい気分です

市民講座なので受講料は格安だし、なにより女性だけというのが魅力です


習おうと思ったのが中年になってからなので、水着姿に自信がなく数年躊躇していました

でも心配する事はありませんでした、迷っていないでもっと早く来れば良かったと思ったくらいです

関脇、大関、横綱級のおば様たちからみれば、当時の私なんかまだまだ序の口だったのです

5年後の現在はだいぶ番付を上げて、関脇くらいに出世しました、かなりやばいです


水の中では浮力のおかげで、自分がメタボっている事をすっかり忘れています

授業が終わり、プールから出た途端、自分がずんぐりとしたマナティだったと思い知るのです

体型は仕方ありませんが、始めた頃に比べると股関節が随分柔らかくなり、筋肉が付きました

以前はバスを降りる時とか朝起きて階段を下りる時は横歩きでしたが、今はまっすぐ降りれます

歩く時には頭を天に引っ張られるように、目線はまっすぐ前を見て歩きます

そして下腹部に力を入れて歩くんです、猫背も治るんですよ 私はプール以外でも実践しています

そういえばプールに来ている人で猫背の人は、一人もいませんねぇ

継続は力なり、ほんとうにそうですね、実感しています

これからもずっと続けて、幾つになっても自分の足で自由に動いていたいものです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


今日からリーストーナメントの3回戦です、今日の対戦相手は手ごわいゾ、勝ち残れるかなぁ?
リース・リース・リースブログトーナメント - 雑貨ブログ村
リース・リース・リースブログトーナメント

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

