今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫の休日の過ごし方

Posted by ゆまる on   10 comments

今年になって一日しかお休みしていなかった夫

心配をしていましたがなんとか倒れる事もなく、無事お休みをとることが出来ました

疲れを取りに日帰り温泉にでも行く?と聞いたら、今日はいいよ、だって

では、今日はのんびり・まったり・ゆっくりとご自由にお過ごしくださいと私


午前中はうつらうつらしながら将棋番組を観て、午後からは一人でぶらりとホームセンターへ

夫は買うモノがなくてもホームセンターが好き、私の百均とおんなじね

何か用事ある?と聞くので、ゴムホースのノズルとボンドとゴミ袋をお願いしました

これも夫の為!?、ホームセンターでの目的も出来、張り切って出掛けたのです

戻ってきたら今度はワンコたちにブラッシング・・・話しかけながら丁寧にすいてあげていました

3ワンとも眉間にしわ寄せて嫌がっていましたけど、あははっ

こんな事でも夫にしたら癒しの時間だったのでしょうね


晩酌の時に「どう?疲れ、取れた?」と聞きました

「もう大丈夫だよ、ありがとね」・・・私は夫のこんな優しさが好きです(キャッ、言っちゃった)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


いよいよ今日からリーストーナメントの2回戦が始まりました、さて次も勝ち残れるか?私!
リース・リース・リースブログトーナメント - 雑貨ブログ村
リース・リース・リースブログトーナメント

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "お休みがとれて良かったですぅ^^"
ゆまるさん、お早うございますぅ^^

ご主人様のお疲れがとれたようで良かったですね^^
ご主人様もちゃんと ゆまるさんの思いやりを解っていらして
素晴らしいご夫婦だと思いますぅ(*^^*)

PS.リーストーナメント♪応援させて頂きますぅ(^O^)/

2013.02.11 10:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
今、2回戦で16人残ってました。
ゆまるさんに1票入れてきましたよ。
次は12日だそうです。

ご主人、ゆっくりお休みできたようでよかったー
ゆまるさんのやさしさが、ストレスを解消したんだと思いますよ。
2013.02.11 10:28 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: お休みがとれて良かったですぅ^^"
こんばんわ、KAGOMEさん

夫ものんびりと過ごしていたので元気を取り戻したようです
私ね、あまり褒められると良心の呵責を感じます
確かに夫の健康はとても心配になります
でも愛情だけでなく、夫が倒れた時の経済状態をすぐ考えちゃうのね
愛とお金は表裏一体でいつも打算交じりの愛情なんです

リーストーナメントの応援ありがとうね
2013.02.11 17:38 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

トーナメントの応援、ありがとうね
なんだか皆さんが応援してくれておおごとになっちゃいました
これですぐ負けたらすごく恥ずかしいよね

夫が倒れなくて良かったです
でも日曜日の夜、なんて言ったと思います?
「ゆまる、最近優しくなったよね」ですって!
今まではどうだったと言いたいの?
思っていても口にしなければいいのにねぇ
こーゆーとこが気が利かないんです
2013.02.11 17:45 | URL | #- [edit]
メーメー says... "いいな いいな!!!"
うわぁ〜
何だか、こっちが照れちゃうよ!
ごちそうさま〜!
我が家では、とっても考えられない光景で〜〜〜す。
(我が家のジィジは 只今 サンデー毎日だも〜〜〜ん。ワハハ)
         ちょっと羨ましぃよヨヨォ〜〜〜〜ン!
2013.02.11 19:29 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん。2回戦残ってて良かったです。
明日も応援するからね。

旦那サン元気になってよかったですね。
ウチも1人だし現場相手だし、風邪とかが心配です。
休んだら、もう仕事が来ないって言ってるし。
腰が痛いとか、肩が痛いとか言ってます。
でも、昨日今日は連休で、好きなパソコンしてました。

みまるちゃん大きくなりましたね。
そうそう。お腹の大きなお嫁ちゃんを思い出しました。
時間が経つのが早いですね。みまるちゃを見てるとがんばらないとね

毎日トーナメント投票しますから。これからもがんばってね
2013.02.11 19:59 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

私、見れましたよ~最初から。
昨日は2回戦だったよね。この2回戦突破で
次も進めば・・(´∀`*)ウフフがんばれ~~

それと・・ご馳走様です。そんなところが好き♥と言えるゆまるさん。
ご夫婦の仲の良さににんまりしましたよ
2013.02.11 21:32 | URL | #WJq1.QhE [edit]
メーメー様へ says... "Re: いいな いいな!!!"
おはよう、メーメーさん

私も夫が毎日家に居たら・・想像するだけでもうんざりよ
「亭主は元気で留守がいい」とは、よく言ったものですね
自営業は退職金も有給もないのだから、健康で長く働いてもらわねば!

夫の腹の立つ事もありますが、優しさで相殺です
2013.02.12 06:42 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

ちくちくさんのご主人もうちのと同じですね
会社員も大変ですが、自営は自営の辛さがありますよね
夫が健康で仕事をしてくれることに感謝です

孫の成長は早く感じます
健康で長生きして、成長を見守りたいと思います

トーナメント、応援ありがとう
2013.02.12 06:47 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

何とか2回戦は勝ち残れたようです
どこまで進めるか、楽しみのような怖いような・・・
ワクワク、ドキドキです

私は歳の割に子供っぽいので、平気で「好き」とか言っちゃいます
喜怒哀楽がはっきりしているので、夫がビビルほど怒る時もあります
そんな時は夫はただただ台風の過ぎ去るのを耐えています、あはは
こんな夫婦ですが、これからは支え愛、励まし愛で仲良く暮らしていきたいですね
2013.02.12 06:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

