今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫のバカ・・・

Posted by ゆまる on   10 comments

昨日の続きです

昨日の夕方、夫が帰ってきてすぐに、「明日は何が何でも休んでね」と言いました

夫は何度も言われているのでうんざりした顔で「工期が迫っているから無理だよ」の一点張り


30年前に無理して肝炎になった話もしました

病気になったら元請けが治療費やら収入の保障をしてくれるの?と嫌味も言っちゃいました

日曜日は絶対に休むからと言う夫に、その前に倒れたらどうするのよと私


普段は私の言う事は聞き入れてくれるのに、仕事に関しては何を言ってもダメ

とうとう「わかってくれよ」と大きな声で言われました

わかってる、わかっているけど私は夫の体が心配なんです

なのに・・・怒鳴ったりして・・・夫のバカ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "両方の気持ちが分かるなぁ"

難しいですよね

だんな様の気持ちも分かるし、ゆまるさんの気持ちも分かります

お仕事に対して妥協をしたくないというだんな様

お仕事を一生懸命に頑張るのもよく分かります

だけど、体あっての仕事ですもの

少しは、人に任せるという気持ちも大事かも

今回は納期が迫っているからというのが一番の原因なんでしょうけれどもね

ゆまるさんのだんな様に対する愛情が伝わってきます

心配ですよね

我が家もそうです

仕事に関してはまったく聞き入れません

仕事も大事だけれども、自分の体のことも大事にしてほしいですよね

2013.02.08 09:04 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
本当に生真面目なご主人なんですね。
ゆまるさんが心配してるのもお気の毒だし、なんとか、日曜日まで、無事にお仕事が済みますように。って祈るばかりですね。
日曜日は絶対に休んで頂きたいです。
2013.02.08 15:17 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
ゆまるさんの歯がゆい気持ち、伝わってきます。
お仕事の事は、妻にはわからないけれど 体が心配。
旦那様は旦那様で、自分の城守るために頑張っておられるんですよね。

お休みがとれるまで、旦那様の体がもちますように!
2013.02.08 20:58 | URL | #VV74fF0A [edit]
KAGOME says... "心配ですね(><)"
ゆまるさん、こんばんは。

頑張り屋のダンナ様を心配する
ゆまるさんの気持ちよく解ります。
一日だけしか休んでいないのでは
かなりお疲れですよね(><)

早目にお仕事が終わりますように・・
2013.02.09 00:11 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 両方の気持ちが分かるなぁ"
こんばんわ、雪乃さん

夫が仕事を大事にする気持ちはわかるんだけど
体をこわしてまで仕事されるのは困ります
それこそ生活の基盤まで壊れてしまいます
何度言ってもわからないのか?
わかっているとは思うんだけど・・・
2013.02.09 00:56 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

世渡り下手ですね
うまく立ち回れないからこんな事になっているんだと思う
嘘も方便なのにね
後一日、何とか頑張ってもらわねば!!
2013.02.09 00:59 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃんm

家庭のために頑張っているのは有り難いの
でも無理して体調を崩されては困るんです
他の人は適当に休んでいる様です
どうして夫はそれが出来ないのかしら・・・
日曜日はゆっくり休んでもらいますね
2013.02.09 01:04 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 心配ですね(><)"
こんばんわ、KAGOMEさん

頑張りすぎて体調を崩さなければいいんだけど・・・
夫を気遣うのは愛情もあるけど、生活も考えちゃうのね
会社員と違って有給がある訳ではないので、働かないと収入も途絶えるわけです
だから老体にムチ打って頑張るより
体を労わりながら働いてもらいたいなぁと思います
2013.02.09 01:09 | URL | #- [edit]
レオママ says... ""
我が家もそうです。

でも休んでとも言えず寝ずに運転とかしてるから事故でも起したらとそれも心配です。

使われてる身ですから簡単に休むわけにもいかずこちらもイライラすることありますよ。

だんだん無理が利かなくなる年ですものね。



2013.02.09 22:56 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんも心配よね
ほんと、事故でも起きたら困りますよね

夫ももう少し世渡り上手だったら
こんな大変な思いもしなくて済むでしょうけど・・・
2013.02.10 08:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

