今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


春待ちリース

Posted by ゆまる on   2 comments

友達からお任せで、リースの注文頂きました

プロではありませんが私の腕の見せ所?です、どんな感じに作りましょうか

いつも元気で明るい彼女にはビタミンカラーのオレンジ系がお似合いかも・・・

でも春を意識したらピンクかなぁ、うん!、ピンクのリースにしましょう

私は市販のリース台より自分で作った手編みつるのベースの方が、味わいがあって好きです
005_20130205212929.jpg


プリザーブドフラワーで作りました 数年はこのままで楽しめます
page1_20130205212928.jpg


去年いつもお世話になっている方から、とても嬉しいクリスマスカードを頂きました
001_20130205212929.jpg


ちなみに去年差し上げたお飾りリースです、お花の好きな方なので毎年とても喜んで下さいます
001_20130205233044.jpg


社交辞令かも知れませんがカードの内容に感激です、これからも頑張るぞ!って励まされます


以前大病を患った方に、ヒマワリのドライフラワーのアレンジを差し上げた事がありました

手術も無事成功し、退院された日に電話を頂きました

その時に話された言葉が忘れられません

「このヒマワリのようにお日さまに向って生きていきますね」と静かですが、力強くおっしゃいました

私は胸が熱くなって泣きそうになりました


私の気持ちと受け取った方の気持ちが通い合った時、しみじみと幸せな気持ちになります

そして「いい趣味を見つけたなぁ」と心から思うのです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦


リーストーナメントに参加しました、今年は何でも臆せずトライしようと思います
↓クリックで他の方の作品もご覧になれます
リース・リース・リースブログトーナメント - 雑貨ブログ村
リース・リース・リースブログトーナメント

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "春らしいですね(*^^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~^^

ゆまるさんの気持ちがこもった素敵な
リースですね^^

病気をなさった方にひまわりのドライフラワー♪は
何よりの励ましになった事と思いますぅ(*^^*)

2013.02.06 22:37 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 春らしいですね(*^^*)"
おはよう、KAGOMEさん

私はドライフラワーのアレンジを習ってから、良い思い出をたくさん作る事が出来ました
お花を貰って喜ばない人はいませんものね

そして趣味だけでなく時々このように実益も・・・
その利益でまたお花を買ってと、楽しさが続きます
2013.02.07 08:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

