今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ママワンコたちがやって来た

Posted by ゆまる on   4 comments

木曜日の夜、うちの3ワンのママワンコたちがお泊りに来ました  

左がニコルのママのミルキー10歳 右ががっちゃんとアンリのママのヴィヴィアン13歳
001_20130202200940.jpg
 
このママたちも母子です だからミルキーはアンリとがっちゃんのお姉ちゃんです

ニコルはヴィヴィアンの孫になります 

本人たちはどう思っているかわからないけど、こうして親子で仲良くいれて幸せなワンコたちです

ワンコにも親子の絆があるのでしょうか?、それぞれママにご挨拶していました
003_20130202200939.jpg


オチャメだったヴィヴィアンも13歳、人で言えば70歳ほどに・・急に年老いたようです
002_20130202200938.jpg


ちょっとした段差も飛び越えられなくなって、私の顔を見て「ばあや、抱いて」と訴えます

足腰は弱ってきましたが、かなり食い意地は張っています

私が台所に立つと何か貰えると思って、先頭に立って子供と孫を連れてやってきます

歯も数本抜けていますが、両手で持って上手に食べます 食欲があるうちはまだまだ大丈夫!
005_20130202200938.jpg

食欲はありますが、背中を撫でたら背骨がわかるほど肉が落ちていました

ヴィヴィアンもいつの間にかおばあさんになってしまったと思ったら、悲しくなりました

ヴィヴィアンの姿は8歳と9歳になるうちの子の未来の姿だと思うと・・今は考えたくありません


今日ママ(私の姪)がお迎えに来ました、甘えてお膝に乗っています
008_20130202200937.jpg


幾つになってもママの傍が一番安心するのでしょうね

まるで子供の時のヴィヴィアンに戻ったよう、オメメもぱっちりして可愛いお顔になりました


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

エグランティーヌ says... ""
ワンちゃんって、親子っていうのが判るんですか?
私 飼ったことがなくて、知らないんですよ。
判るんならかわいいですね。たまには会わせてあげたいですよね。
いっぱいいて、喧嘩なんかはしないの?
2013.02.03 21:51 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

この子たちは小さな時からしょっちゅうママワンと会っているからわかっているかもです
一緒にいても喧嘩はないのね
ワンも大人になると穏やかになるのかしらねぇ
2013.02.03 23:35 | URL | #- [edit]
ヴィヴィミルのママ says... ""
いつも保育係ありがとう♪
安心して出張できたり、旅行に行けるのも「ばぁや」のおかげ!笑

でもね…ミルキーは10歳ですよぉ。
微妙な年頃の女の子なので、お間違いなく(○゚ε゚○)
2013.02.04 13:18 | URL | #- [edit]
ヴィヴィミルのママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ヴィヴィミルのママさん

いえいえ、どうってことございません
いつでもwelcomeです

こちらこそいつも頂きものをして、ありがとうね
パンも美味しかったですよ

ミルキーは訂正しておきますね
2013.02.04 21:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

