今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


エプロンとエコバッグ

Posted by ゆまる on   2 comments

やっとやっと送る事が出来ました

昨年末、ブロ友さんにエプロンをプレゼントする予定だったのに随分遅くなってしまいました

こんな感じに仕上げました 後ろ見頃も同じようになっていて両脇をリボンで縛って着ます
003_20130201000921.jpg


あまりにも遅くなったので、お詫びにエコバッグもおまけに作りました
002_20130201000921.jpg


彼女の昨年は散々な一年だったようです

自分を犠牲にして一生懸命頑張ってきたのに、自分勝手な事を言う人たちに振り回されて・・・

何だか気持ちがとても弱っている様でした

だから少しでも明るく元気になってもらおうと、プレゼントすることにしたのです


私は陽気で朗らかな性格だと思うのですが、気さくに誰とでも仲良くなれるタイプではありません

実は人見知りだし、ストレートな性格なので人と合わせるのが大変な時もあるんです

でも気持ちが通い合って仲良くなった人とのお付き合いは、大事にしていきたいと思っています


それでも気を付けなくてはと思う事を、ちょっと前に経験しました

長く親しくしていた友人が「お母さんが認知になって大変」というので

「役に立たないかもしれないけど私で良かったら相談に乗るから、一人で抱え込まないでね」と私

友人は「これは個人的な事だから・・・」と言いました

私が相手を思って言った事でも、相手にしたら踏み込まれたくない事柄だったのでしょうね


私っておっちょこちょいの慌てん坊だから、独りよがりの見切り発車することもあるんです

小さな親切、大きなお世話・・そうならないように気を付けなくてはね


このプレゼントを受け取ってくれるブロ友さんは、楽しみに待っていてくれたようです

上手には出来ていないけど、気に入ってくれると嬉しいなぁ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "ありがとう・・・(涙)"
届きました~v-238
今日届きました。
嬉しかった~v-238
ゆまるさん本当にありがとう。
早速エプロンつけてみました。
裸にエプロンv-431ではちょっと大きいかもしれませんが洋服きてるからちょうどピッタリでした。(ぷぷぷぷ)
ゆまるさんの優しさときめ細やかさがでていて素晴らしい物でした。
パパも凄いな~よかったな~と言ってくれました。
出来ない事ですよね。
感謝感謝です。
私はゆまるさんに何もしてやれないのが辛いです。
このプレゼントのお礼はいずれ何かの形でお返ししたいと思います。
本当に本当にありがとう。
大事にするね。v-433
2013.02.01 18:28 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ありがとう・・・(涙)"
こんばんわ、レオママさん

良かったわ、喜んでもらえて!
上手でもないのに作ってあげるなんて言っちゃって
私っておっちょこちょいだよね
でも気持ちが届いたようで嬉しく思います
お礼なんて絶対に考えないでね
もし良ければ訪問の際にポチしてくださればそれで充分嬉しいの
2013.02.02 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

