今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


友達のお母さんの事

Posted by ゆまる on   4 comments

昨日友達のお母さんが癌の手術のために入院しました

「お母さん、動揺していなかった?」と聞いたら、「大丈夫」と

さすがおばさん、気丈な人だわと私は感心したのです


友達が高校一年の時にご主人を病気で亡くされ、それからは家業の左官業をしながら

女手一つで4人の娘を育て上げた立派なおばさんです

うちの母なんて寝たきりになったら我儘言い放題、死ぬまでお嬢様でした、ぷっ、大違いね


高校時代から知っているけど、小柄で可愛い声でとてもチャーミングな印象のおばさんでした

友達は「口煩くて嫌になる時がある」って言ったことがあるけど、それは贅沢というもの

いなければ何も言って貰えないし、声すら聞く事だって出来ないんだものね


金曜日に手術だとのこと

無事成功して、早くおうちに帰れるようお祈り申し上げます


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "こんにちは"

手術が成功してみなさんに笑顔が戻ればいいなぁ

本人も家族もみんな心配ですもんね

母は強しですね

女で一つで娘さん4人を育てるのは並大抵の事ではないですもんね


口うるさいのは愛情のしるし

言ってくれる方がいいんですよ

亡くなったら小言が聞きたくても声が聞きたくても聞けないから

大好きな人が生きていてくれる

それって本当はとっても幸せな事だと思うんですよね

2013.01.31 14:01 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: こんにちは"
こんばんわ、雪乃さん

ありがとうね
ほんとうに無事に退院出来るといいですね
友達も口では「煩い母」と言っていますが
心ではとてもお母さんを尊敬しているんです

私も母が亡くなる前にもっと優しく接してあげれば良かったと後悔しています
それでは遅すぎますよね
2013.02.01 01:02 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "遅すぎませんよ"

私も父を亡くした時にもっといろんなことをしてあげれた

優しくしてあげれたのにと後悔してます

しかし、遅くは無いと思うんです

直接謝ることは出来なくても心の中で思っている事はきっとお母様に届いてるはずです

人は親が死ぬと親孝行は出来ないと言いますよね

でも、私は違うと思ってます

生きている限り、両親の想いを引き継いで生きる事が親孝行になるんじゃないかと

いつだって、親の事を思っていることが親孝行にもなるし相手に気持ちを伝える方法ではないかと思ってます

私はこの思いを胸に父の事を毎日思っています




2013.02.01 16:04 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 遅すぎませんよ"
こんばんわ、雪乃さん

いつも雪乃さんは親思いでえらいわねぇ
私の両親はとうに亡くなっているけど
親孝行が出来るとしたら健康でいる事かしら?
それなら私にもできそうですね
2013.02.02 00:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

