今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


いつも一緒です

Posted by ゆまる on   8 comments

うちのワンコたち、変わっています

それぞれのベッドがあるのに、いつも一つのベッドに入っているんです

一番小さなベッドにギューギューしてます、それでも一緒がいいんだよね
004_20130129201154.jpg


今度はがっちゃんのベッドに皆で入っています くっついていると安心なのかしら? 
027_20130129201154.jpg


時々がっちゃんはこうして伸び切って寝ています ぷっ、面白い子です 
001_20130129201420.jpg


特別仲良しでもないのに、真夏以外はこうしてくっついているんです

そして寝るのに飽きると揃って私のとこへ来て、こうしてじっと見つめています
011_20130129201154.jpg


もう可愛すぎ~!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


Comment

トトママ says... ""
おはよう~

うん、うん可愛いいよ~
なんて言ってみつめてるかも想像つくよぉ~

不思議なことにベッドにぺったんこってあまりみかけないんだけど
それよりも炬燵の中の方があったかいのかなぁ
ベッドの中に3匹がくっついてる姿ってお顔がにんんまりしちゃうわぁ
2013.01.30 09:28 | URL | #WJq1.QhE [edit]
かりん says... ""
そうか~。冬は特に、くっついてるとあったかいですよね~。
それなら夫とくっついて・・・ダメダメ。
いびきで眠れないから^m^

見上げる3わんちゃんのお目々がカワイイ!
写真でも癒されますよ♪
2013.01.30 12:28 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
pakaママ says... "可愛い❤"
ほんとv-286たちの様子は見飽きることがありませんv-9
私達はどれほどのものをv-286から貰っているのかv-343
v-286を家族として暮らしている私達はホントに幸せですね~v-22
2013.01.30 22:39 | URL | #oVsgv5kc [edit]
レオママ says... "体罰・・・"
ゆまるさんのお家はワンちゃんでしたね。
動物は本当にかわいいですよね。
どんな事でも他人様からみたらつまらない事でも自分の家の子のしぐさ、格好、いたずら、何でも可愛くてたまりませんよね。
ゆまるさんはそんなかわいい子が3匹もいるのですから3倍幸せですね。

それから体罰の話ですがレオママは少し心配してることがあります。
ここまで体罰に厳しくなると子供の中には先生を馬鹿にして調子にのる子も出てくるのではないかと思うのです。
何をやっても口でしか怒られないと思って先生を挑発してくる子もいるのではないでしょうか?
余程の信頼をもたれるような先生なら大丈夫でしょうが威厳のないような女性教師などからかわれたり殴れないくせに・・・くらいの態度をとるなんて事もあると思うんですよね。

昔は兄弟が多かったので喧嘩して殴り合いとかして痛さとか身をもって知ったでしょうが今は少子化で一人っ子とか喧嘩の経験がないのでどれくらいの力で殴ったらこのくらい痛いんだと言う勉強をしてない子が多いらしいのです。
そんな人が先生になっているから手加減と言うのをわからないのではないでしょうか?
レオママ子供の頃姉妹喧嘩してると父に良く言われました。
我が身をつねって人の痛さを知れ!と。
まさにこれだと思います。
なんだかまとまりのない話でごめんね。
晩酌にはあわないはなしかもね。
みんな興奮しちゃうもの。
2013.01.30 23:54 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 体罰・・・"
おはよう、レオママさん

一度手を挙げると、エスカレートするのが暴力の怖さです
教師をナメル生徒を力で抑え込むことは最初から無理な事だと思うのね
理想と現実には大きなギャップがあって難しい問題ですね

エプロンとエコバッグを今日発送しますね
レオママさんのブログにコメする時にメルアドが必要じゃない?
私、アドレス変えたのでコメントがなかなか入らなくて
新しいアドレスに登録し直して貰えるとありがたいわ
naohiro@rx.tnc.ne.jpです
2013.01.31 07:18 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

やっぱりワンコには癒されます
昨日も死んだふりして寝転がっていたら
「おかあさ~ん、どうしたの?」ってペロペロしまくって
私はべとべとになっちゃいました
でもアンリ(クリームの子)はひとナメしただけで、ベッドへ
薄情な娘です
2013.01.31 07:22 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

そうだったのね、かりんさんは寒いと夫さまにくっついて、いちゃついているのね
ふぅ~、熱い熱い!

夫には癒されないけど、ワンコにはすんごく癒されます
落ち込んでいると本当に励ましてくれるのよ
様子の変化をちゃんと見ている様です
2013.01.31 07:28 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 可愛い❤"
おはよう、pakaママさん

どの子も可愛いのですが、がっちゃんはいつまでたっても
無邪気で愛らしいのね
JACK君もそうだけど、男の子って可愛いよね

この子達と一日でも長く一緒に暮らしていたいものです
2013.01.31 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

