今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


こんな熟年夫婦川柳、どうでせう?

Posted by ゆまる on   8 comments

長く夫婦していると、どんなにいい人(夫)だとわかっていても腹の立つ事もありますよね

そうかと思えば、「この人と一緒になって良かった、私って先見の明があるぅ」と思うことも・・

今まで数えきれない程の喜怒哀楽を共に味わい

切れかかった赤い糸も何度も繕ってきました

そして今ではちょっとやそっとでは切れないほど太く丈夫に・・なったかな?

そんな私たち夫婦を川柳にしてみました


リモコンも 夫も私が 操作する

賞味切れ 免疫ついてる 夫の胃

陽当たりを 妻に歩かせ 冬散歩

私より 私を知ってる 夫の目


お粗末さまでした


最後まで読んでくださって、ありがとうございます 今日のポチはすごく嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
う~ん、なるほど・・・
夫婦の位置関係がはっきり分かる川柳です~(笑)
優しいご主人ねぇ

うちも、近いものがあります。
なんだかんだ言ったって、ここまできたら、添い遂げる以外ないもの、
楽しく暮らしましょう。
2013.01.28 09:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

私って夫が優しいのをいい事に結構好き勝手な事を言ったり、したり
そんな私をいつもにこにこして、ゆるしている夫

私が夫を掌に乗せて操っているようでも
本当は逆なのかも、って最近思うの
夫のほうが一枚上手で夫の掌に私が乗っているのかもしれないわね
2013.01.28 19:02 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
大変ご無沙汰しておりますm(__)m
とりあえずすごーく元気です。こんなですが、今年もよろしく
お願いいたします(挨拶が遅い!遅すぎるっ!)

ゆまるさんの川柳っていつもうまいですよね~。
そして、うちの夫婦関係となんだか似てるし(笑)

結局、妻がちょっとだけ我儘くらいの方が、うまくいくのかも
しれませんね。
あ、うちの場合は夫の犠牲の上にある幸せだけど(爆
2013.01.28 23:17 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "ぷぷぷ(^w^)"
ゆまるさん、こんばんは~(^O^)

川柳♪本当にお上手ですね(*^o^*)
我が家もどれも当てはまりますが特に2つ目の川柳はドンピシャ!で笑えました(^w^)
2013.01.28 23:25 | URL | #- [edit]
レオママ says... "川柳最高!"
ゆまるさんの川柳本当に上手い!です。
よくお茶のペットボトルに川柳のってるでしょう。
出してみたら。絶対載るよ!

それからゆまるさん、有り難う。
すごくすごく嬉しいです。
だってゆまるさんの手作りしたものいただけるなんてなんと幸せものでしょうか。
首を長~~~くして待ってます。
いつまでもね。e-454
2013.01.29 00:20 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

今ブログ訪問してきました
更新は少なくてもいつも記事が充実していて、楽しめましたワン

私も理想の夫婦像は「多少控えめの妻が夫を支える」
あはは、現実は・・・
でもこんな私にした夫にも責任があるかも?

2013.01.29 07:27 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 川柳最高!"
おはよう、レオママさん

ペットボトルに川柳?
知らなかったです
一般募集しているのかしらん
ちょっと面白そうね

きちきちした性格ではなく、のんべんだらりと作っているので
直ぐに出来ずにごめんね
2013.01.29 07:40 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ぷぷぷ(^w^)"
おはよう、KAGOMEさん

家事はろくすっぽせず、日がなぼんやりと川柳なんぞ作っていました
まったくお気楽なオバサンです

2つ目の川柳は、先日期限切れのお肉を鍋にして夫に食べさせたの
煮沸消毒するからいいかな?って思って
夫は美味い美味いと言っていましたわ~
そんなことを思い出したら、スラスラと出来ました
2013.01.29 13:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

