今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


美術館デート

Posted by ゆまる on   0 comments

一昨日の事です

夫の仕事がお休みになったので、今週で終わってしまう「インカ帝国展」へ行って来ました
001_20130124073240.jpg


先週末に友人夫婦が行ったのですが、ものすごく混んでいて初っ端から離れ離れになったと

やだぁ、それじゃーツマラナイじゃん、でもどの人も似たような感じで見つけられなかったらしい

私は夫に目立つオレンジのダウンを着てもらい、離れないようにすぐ後ろにくっついていました


とても興味深い織物に暫く立ち止まっていたら、夫が先に進もうとして

もうちょっとゆっくり見たいので、ダウンの袖を掴んだら振り払われて・・・??

知らない人と目が合いました、ごめんなさいを言って、夫を探したら・・後ろで冷ややかな顔してる

私は「ちょっとぉ、間違えちゃったじゃん」と、さも夫が悪いかのように言い

夫は夫で「ぷっ、まるでマンガだな」と鼻でせせら笑ったのです どっちもどっちの夫婦です


一番楽しみにしていたマチュピチュの3D映画を見ながら、いろいろな思いが駆け巡りました

今は落ち着きましたが、次男は長い間海外を放浪していました

そして最後に行ったのが南米、マチュピチュに行った時には何を思っていたのかしら?

長男のお嫁ちゃんもペルーの子供たちに絵を教えていたそう、マチュピチュにも行ったと

その時には長男と一緒になるって思っていたのかしら?


たぶんそんな機会は一生ないかも知れないと思いながらも

いつかマチュピチュに行ってみたいねと私、そうだねと夫


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

