今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


オレオレ詐欺男君と女心

Posted by ゆまる on   8 comments

先週の土曜日は「みんなでちくちく」のサークル日

今年もワイワイと楽しくパッチワークしましょうね


午前はおしゃべりと近くの交流館へ吊るし雛を見に行って作業なし、あっという間にお昼です
001_20130120212410.jpg


今月はこれ作ります 牡蠣の殻に乗ったチョーかわゆい子たちです
009_20130120212411.jpg


いつものように共同で作業、このほうが能率いいものね
002_20130120212410.jpg


このサークルで一番の年長さんはK子さん、私より一回り大きいらしいけど、いつも若々しくて

とても明るくて気さくでポジティブな人です、そのK子さんのお話です

電話が鳴ったので出てみたら、「母さん?・・オレだけど・・わかる?」と若いお兄ちゃんの声が

ハイお察しのとおり、オレオレ詐欺男君です、K子さんは「わかりません」と言って切ったそう

切ってから何だか気分が良くなって、そのあと自分でも可笑しくなって笑ってしまったんですって


何故気分が良くなったかというと詐欺男君が「おばあちゃん?」ではなく

「母さん?」と言った事で、「女心」をくすぐられたからで

何故笑ったかと言うと、本来憎むべき犯罪者の言葉に単純に喜んでしまった自分が可笑しくて、だって


でも気持ちわかるぅ、幾つになっても若く思われたいのが「女心」だものね

私だって反対に、詐欺男君に「おばあちゃん?」と言われたら、アッタマきて

「真面目に働け、このバカタレが!」と悪態つくかも…あはは


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
最後の言葉、吹き出しちゃったわ。
私も「この、馬鹿たれ!」って言いたい。
k子さんの気持ち、わかるわかる。
「おばさん・・・」って声かけられるより、軽口って判ってても
「おねえさん・・・」の方が、気分いいもの。
2013.01.21 07:32 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんにちは!
お菓子いっぱいのちくちくですね!
K子さん、とっても正直な方なんですね。
お話も楽しそうで、ストレス発散できますね~!
マイブログにお正月飾り、載せました。事後承諾でごめんなさい。
2013.01.21 11:44 | URL | #- [edit]
メーメー says... "笑っちゃいますぅ〜"
いつまでも 女は女なのよねぇ〜。
日本語のニュアンスって 色々だから〜〜〜
『奥さん』『奥様』これ二つだって 感じ方は全然違って来るもん。
『オレオレ!』って言う所を見ると 
一般に 男の人って『僕』って言わないのかもね。
もし、そう言う人の方が多かったら? 『ボク僕詐欺』って言ったのかしら?
2013.01.21 13:02 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
あめり says... ""
今年のお雛様にかわいいお飾りができるのですね
みんなでちくちくならおしゃべりも
弾んで、仕上がり早いよね。。。
 久しぶりのコメントになりました
PCが新しくなって、嬉しいんだけれど、慣れなくて、
なかなかコメントが入れられずにいます。(笑)
新しいものを覚えることもしんどいものです(爆)
吊るし飾りもあちこち見て歩きたいです。
ゆまるさん、、、本場 静○だものね、、いいなああ~~~^^

パッチワーク男子・・・がんばれ~~です!
2013.01.22 09:28 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

こーゆー女心って同性ながら可愛く思えますよね
先日も同じ歳くらいのオヤジにオバサンって言われてムッとしました
デリカシーのない人はあちらこちらで女性を傷つけているのでしょうね
2013.01.22 12:28 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ロマンハートさん

パッチワークよりおしゃべり会です
楽しいひと時を仲間と過ごすっていいですよね

先ほどブログを訪問させてもらいました
実物より綺麗に撮れていますね
ありがとうございます
2013.01.22 12:31 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 笑っちゃいますぅ〜"
こんにちわ、メーメーさん

私たちの中にもこの手の「女心」ありますよね
たとえお世辞とわかっていても何だか嬉しい気持ちになったり・・
残念なのはこの「女心」を夫がいまいち理解していないってことでしょうか
2013.01.22 12:40 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

私も新しいPCを使いこなせず、ブログも以前ほど更新していないの
記事を書いていると消えたりしてすごく疲れちゃうのね
今もフリーズして・・どうしてそうなるのかわからず困っちゃいます

パッチワーク男子はどうなるのでしょうねぇ
夫婦で展示会は夢と消え・・・
2013.01.22 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

