今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


言って良い事、悪い事

Posted by ゆまる on   6 comments

今日の午前中は久しぶりにヨガ教室に行って来ました

11月12月は仕事が忙しく、丸々2か月は行っていなかったんです

1時間30分後の私、車に乗ってバックミラーで見た顔はなんだかイキイキしていました

行く時にはあった目の下のクマも消えていて・・・これ、オーバーではなく本当にそうだったの


数日前の事、ピンポーンで玄関へ行ったら知らない老人が立っていました

そしてこの近くで41歳の方が亡くなったけど、どこの家か知りませんか、と尋ねられました

家族葬なので、どこの家なのか見当がつかないのだとか、しかも住所まで忘れてしまったらしい

私も全く見当がつかず、お役に立てず申し訳ありませんと

その日の夕方、お向かいの奥さんに聞いたら知っていたので、ご老人に悪い事したと思ったのです

そんな話をワンの散歩の時にAちゃんに話しました


そして昨日、とんでもなく不愉快な話をAちゃんから聞いたのです

散歩していたらYさんに捕まり、「亡くなった人は自殺で・・」と事細かに話し出したと言うのです

私はこのYさんがとても苦手、いえ好き嫌いで言ったら嫌いです

だって会って捕まると必ず家の事情に探りを入れてくるし

他人様の内情も聞きたくなくてもペラペラ喋るんだもの、鬱陶しいったらありゃしない!


このYさんの人迷惑なアンテナはとても高くて、ゴシップ収集能力はCIA並み

そして個人情報にうるさいこのご時世に、だれかれとなく漏えいしまくっている


でもね、言って良い事と悪い事があるでしょう?

ご家族の悲しみを想ったら、口に出す内容ではないでしょうが!

もし自分がその立場だったらって、考えないのかしらね


このYさんとはボランティア活動でもお会いしますが、私が見る限り人望はありません

当たり前よね



最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
いますいます、Yさんみたいな人。
どうしてこんなことまで知ってるの?っていうくらい、町内のこと、把握してますよね。
そしておしゃべりで、話し出すと止まらない。
だから、私、なるべく顔を合わさないようにしてます。
心底のお友達っていないように思いますよ。
何処の町内にもいるのねー似た人が。
2013.01.18 19:53 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME says... "リフレッシュ♪出来て良かったですね(*^o^*)"
ゆまるさん、こんにちは~(^o^)/

こういった困ったちゃんって、どこにでもいますよね(>_<)
なるべく関わらない事が一番ですよね!(b^ー°)


PS‥ヨガ♪で体も心も軽くなりましたか~?\(^ー^)/
2013.01.19 15:06 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
いるいる!とりあえず情報知りたくて、知ったらすぐに
他に情報流す人。。。しつこく聞くんだよね。
嬉しい事、楽しい事を聞かせてくれるなら良いけれど
そうでない事、今回みたいな自殺だったりすると
やっぱりそう言うのは控えるべきだよね。
困ったものです。
2013.01.19 16:57 | URL | #VV74fF0A [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

ヤダヤダ、こんな人他所にもいるの?
他人の事情はペラペラ喋るくせに、自分の家の事は秘密主義!
会うと声をひそめてちかづいてくるのよ、ぞっとしちゃう

私はこの人の家の近くを通る時はエンガチョをして
会いませんようにって心で呟いています
2013.01.19 18:01 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: リフレッシュ♪出来て良かったですね(*^o^*)"
こんばんわ、KAGOMEさん

ありがとう、久々のヨガは結構きつかったけど、体が軽くなった感じ(気持ちだけですが・・)
リンパの流れが良くなったせいか、肩こりが楽になりました

KAGOMEさん地方にもこのようなとんでもないオバチャンがいるの?
もういやになっちゃうわね
こんな人とは関わるのはまっぴらゴメンなすって!です
2013.01.19 18:11 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、むっちゃん

もう、むっちゃん地方にもいるの?
こうゆー人はゴシップとかスキャンダルに目がないのよね
なのに、いかにも心配しているかのように振る舞って、ゲンナリです
この人、地域のボランティアにすごく熱心なの
でもそれも情報収集の手段のように思えて・・・
2013.01.19 18:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

