今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


どこの どなた?

Posted by ゆまる on   12 comments

今朝、「いってらっしゃいませ、ご主人さま」と言って送り出した

夫はプッと言った後、真顔になって何か言いたげな顔つきを

私、ピンときたので「何も失くしていません、壊していません、チョンボしていません!」と

夫は何も言っていないじゃんと言ったけど、目は口ほどにモノを言うのだよ~ん


12月半ば過ぎの事です

SMSでメールが届きました

内容は高校時代のクラスメートのしているボランティア活動が新聞に載った、ネットで検索してねと

ボランティア活動しているという友人は勿論知っている、クラスメートだったからね

でも「ご無沙汰、Sです」に心当たりがないんです

私も「誰?、この人」と思いながらも、「ありがとうね、早速見てるわね」と返信

いい加減よね、でも親しげな口調のメッセージに「どこの どなた?」とは聞けなかったの


クラス会名簿を見ても、旧姓でも結婚後の姓にもSなる苗字の人はいなかった

でも私の携帯番号を知っているのだから、私の知り合いに間違いはない・・

そもそも交友関係の狭い私は、大勢の人に携帯番号を教えてはいないしなぁ

私の脳細胞は知り合いを思い出せないくらいヤバイことになっているのか?


今朝ワンの散歩をAちゃんとしながら、この話になったの

そして頭を使っている人の脳はクリスマスのイルミネーションのように輝いているけど

私たちの脳は切れかかった裸電球のように、ぼんやりついたり消えたりしているかもね

そう言って二人で大笑いしたけど…笑っている場合じゃぁ、ないよね

とりあえず、このSさんが誰なのか思い出さなくてはね

いつも寝てばかりいる脳細胞よ、たまにはしっかり働け!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "こんにちは"
恐ろしい事に、いかにも私はあなたの知人ですと言わんばかりのメールがたまに来ることがあります

本当にお知り合いならいいんですが、まったく知らない人だけにゾッとした事があります

どこからメルアドが漏れたんだろう?と思ったことも

私は、怖かったので返信はしませんでしたが



ここからは主人の話です

主人も、ゆまるさんと同じように知らない相手からメールが届いて返事しちゃったらしく

そしたら、それが元嫁(二番目の悪妻)で

元嫁にメルアド教えるはずもなく

どうやって調べたんだろうと思った事があります

これが原因で私たち夫婦は大ゲンカしましたが(苦笑)

それからというもの、不審なメールには絶対に返信をするなと主人にきつく言い渡してます

しっかりメルアドも変更して、私が変更のメールを確認して送信しました(笑)

ゆまるさんは、大丈夫だといいんですが

世の中には変な事が起こることがありますから、気を付けてくださいね








2013.01.16 17:15 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
相手がメールアドレス知ってるってことは、お互いに教え合ったとしか考えられない私。
勿論、ご自分の携帯のアドレス帳見たわよね~
おかしいよね。
女性とばかり思っていても、もしかしたら昔の男子同級生だったりして・・・・
そんなことはないかなぁ・・・・
2013.01.16 20:04 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... ""
レオママもあったんですよ。
今年は喪中だったのですが喪中の葉書は出さなかったのです。
何人かの人から年賀状が来ましたがその中で今年もよろしくね!と書いた葉書の差出人に全く覚えがないんですよ。
でも私の住所もあってるし・・
その方の住所も電話もあるんですがその地域には知り合いはいないんですよ。
なんで家に来たのか?
誰なのか?
今だ全く検討できずにいます。
後ろは版画でヘビが彫られてとてもふざけた感じでもないんですよ。
知らない人からの物は本当に不気味ですよね。
2013.01.16 21:41 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
何度もあります。
全く知らない人なんだけれど、とても親しげな文面。
でもそういうのって必ずURLが入ってて
そこをクリックしてねって書いてあります。
と言う事は、よからぬメールですね。
なのでそういうのはすべて、迷惑メールに登録しています。
ヤフーメールには、結構な数きますよ。
お気を付け下さいね。
2013.01.17 17:45 | URL | #VV74fF0A [edit]
雪乃様へ says... "Re: こんにちは"
おはよう、雪乃さん

えーっ、そんなことがあるの?
送信者には全く心当たりがないけど、内容はどうってことのない内容だったから
不審に思わなかったわ
ただ単に私が送信者を忘れているだけなのか、なんだかよくわからなくなりました
2013.01.18 07:11 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

このメールは携帯の番号から送信できるタイプだったのね
だからきっとアドレスは知らなくて、番号から送ってきたんです
私は女子高だったし、男の人からはないと思うんだけどなぁ
仲の良い高校時代の友人にも確認したけど、皆知らない人だって言うし・・・
不思議な出来事だよねぇ
2013.01.18 07:17 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、レオママさん

レオママさんの年賀状もミステリーだね
年賀状っていうのもちょっと気味が悪いわね
どう考えても知り合いでない人からの連絡って
なんだかいつまでも気になって・・・
電話番号はわかるけど、電話する勇気がありません
2013.01.18 07:22 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

PCのメールで迷惑メールの経験はありましたが
携帯でもあるのかしら?
それにしては内容が、ただ高校の同級生の活躍を連絡してきただけで・・・
どうしても送信者を思い出せないので、結局そのままになりそうです
2013.01.18 07:27 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
付け加えてませんでしたが、携帯にも同様のメールはきます。
携帯メールアドレスって、いろんな所から漏れてますよ。
なので友達しか教えてないからって言う考えは
捨てたほうが良いと思います。
パソメール同様の感覚で、対応した方が安全だと思います。
お気を付け下さいね。
2013.01.18 10:01 | URL | #VV74fF0A [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

ありがとうね
携帯もPCも便利な面だけでない事を忘れてはいけないわね
それにしても記事の中の人物が、どうして私の高校時代の同級生ってわかったのかしらねぇ
気にはなるけど、抹消しておきますね
2013.01.18 16:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.18 22:35 | | # [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、鍵コメさん

ううん、ぜんぜんよ
いろいろアドバイスしてもらって勉強になったくらい
私全く知識なくて・・・
ありがとうね
2013.01.19 18:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

