今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


無期懲役

Posted by ゆまる on   2 comments   0 trackback

2005年1月27日の夜のニュースでこの事件を知った時は、あまりに理不尽な事で呆然としてしまった。
私が自宅でパッチワーク教室をしていた時の生徒さんのTさんが惨殺されたのです。


ただそこにいたというだけで、手足を縛られ首を切られるという残忍な犯行。
被告の大学生は復讐の為にTさんの勤める病院にやってきて,目的の医師は留守だったので、たまたまそこにいたTさんともう一人を殺してしまったのです。



Tさんは一月いっぱいで被害にあった病院を退職する予定だったの。
あと3日で・・・
退職したご主人と2人でこれからの人生を楽しむ予定だったのに。



被告の「無期懲役」が昨日、最高裁で確定したそうだ。
理不尽な事で妻、お母さんを失ったご遺族はやりきれない気持ちでしょうね。

新盆の時に、Tさんのご自宅にお線香を上げさせてもらいにいった時、ご主人の深い悲しみが痛々しく辛かったの。

人は深い悲しみの中にいると、顔とか表情が「白紙」のようになるのね。
悲しみを押し殺して「無」になっているようで・・・



私は司法の知識はないのでこの刑が妥当かどうかわからない。

でも死刑という制度が無くなり、凶悪な犯罪者は「終身刑」で一生刑務所で罪を償っていればいいと私は思う。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Comment

pakaママ says... "こんばんは。"
世の中には理不尽なことってあるんですよね。
当事者の身内の方には本当にお気の毒です。

ことろでがっちゃん達のお写真 ウィンドウに飾りたいので
拝借して構いませんか?
今は大きいコちゃんを飾っています。次は
小さいコちゃんのお写真の準備をしています(笑)
2008.10.02 20:20 | URL | #fXQDmzcU [edit]
がっちゃん3 says... ""
えー、もうお店開店しちゃったの?
ごめんね。知らなくて。
最近忙しくしていたので、ブログ訪問ができませんでした。

写真はどうぞ使ってくださいな。というより使って~。
2008.10.03 07:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/122-04a3ee10
