今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今年も楽しむぞ

Posted by ゆまる on   4 comments

今日は今年初の「おはなし会」

寒いけれど大勢の子供たちが来てくれるといいなぁ

と思いながら、交流館のドアを開けてびっくり

ロビーにそれはそれはたくさんの吊るし雛やらちりめん雛が飾られていて、とても素敵でした
page1_20130112214540.jpg


図書室でゲームをしていたボクたちにもお客様になってもらい、皆で絵本の世界で遊びました
009.jpg


二匹のこぐまは私の大好きな絵本です 写真絵本なので男の子にも好評でした
010.jpg


今日、「まど・みちお全詩集」を借りてきました

わかばのうた

わかばの かぜは みどりです

うたのように ながれます

わかば

わかば

わかばをくぐり

あそぶ ことりの うたのように


わかばの あめは みどりです

ゆめのように けむります

わかば

わかば

わかばのおくで

ねむる ことりの ゆめのように


子供たちがわかばなら、「おはなし会」は風になり雨になり、子供たちを見守ってあげたいのです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ポチも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

あめり says... ""
こんにちは~^^
まどみちおさんの詩、いいですね^^
元気がでます
若葉=子供たちにたとえるゆまるさんも
すばらしいですね。

お礼が遅れましたが、、、
トピアリー届きました
いろいろお手数おかけしちゃって
申し訳ありませんでした。
早速、お礼メールを入れようとしましたが、
まだPC回線がうまくできなくて、メール送信が
できませんでした、ごめんねえ・・・
こちらでご連絡させていただきました。
いつかサクサク更新できるようにがんばるね!
ありがとう、、ゆまるさん。
2013.01.13 13:09 | URL | #- [edit]
レオママ says... "素敵な詩ですね。"
今年ももう走り出していますね。
子供大好きゆまる先生。
たくさんの子供達との出会い楽しいでしょうね。
そういえば最近よその子供と話したことないな~
2013.01.13 22:17 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

今度は無事に届き、安心しました
メールですが、pcを買い替えた時にアドレスを変更しました
新しいアドレスです
naohiro@rx.tnc.ne.jp
私もまだまだ新しいpcの機能をよく理解していません
難しい事は全く頭に入ってこないのです
困ったもんです
あめりさんは頑張ってね
2013.01.14 07:31 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 素敵な詩ですね。"
おはよう、レオママさん

新年最初の「おはなし会」は楽しく出来ました
課題はいろいろあるのですが、子供たちの笑顔が支えです

ps
只今、エプロンの両脇をほどいています
脇は紐で縛るように工夫してみますね
2013.01.14 07:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

