今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


災いを転じて福となす

Posted by ゆまる on   6 comments

昨日今日と穏やかな天候に恵まれている、ゆまる地方です

冬の日差しに温もりを感じ、暖房をせずにすごしています ありがたいことです


昨年末の事、私のお飾りを注文してくださったAさんから鍵コメが入りました

お飾りと一緒に宅配してもらったトピアリーが壊れていたとのことでした

私もこんなことって初めてで、どうしましょうと思案に暮れて

でも宅配に出すときに「壊れ物」扱いにしたのを思いだしました

すぐに運送会社に電話し、事情を説明しました


私もAさんに電話をして、保障してもらえる旨を伝えました

ブログを通して知り合ってもう4年、でも一度も直接お話をしたこともなく

会話はコメントかメールのみでした


用件を伝えた後に改めてご挨拶をしました

何を話したのか二人で笑い合って、これからも宜しくと言って電話を置きました


一度もお会いした事もなく、直接お話もした事もなく

ブログ訪問もコメも頻繁にしている訳ではないのですが、気が合うお友達です

私が困っていると、そっと手を差し伸べてくれる優しさのあるお姉さんのような存在です


Aさんは穏やかでおっとりタイプ

私ときたら慌てん坊で喜怒哀楽に振り回されるタイプ

でも二人とも自他ともに認めるおっちょこちょい(ごめんなさい)

性格も住む環境も全く違いますが、心が通い合う大事なお友達です


これが新しいトピアリーです、気に入ってもらえると嬉しいのですが
006_20130109112445.jpg


お届け物が破損していて動転しましたが、そのおかげで直接お話が出来ました

そして以前より親しみを感じ、これからも長く良いお付き合いをしていきたと思ったのです


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ぽちも頂けると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
ネットでのお付き合いと言えども
長くなってくると、その人のお人柄って出ますよね。
性格が合う合わないも、不思議と出てくる。
素敵な方と素敵なお付き合い、年末の出来事は
ビックリだったでしょうが、気持ちの良いしめくくりで良かったですね。
2013.01.09 22:59 | URL | #VV74fF0A [edit]
エグランティーヌ says... ""
災い転じて福・・・かぁ
思わぬことで、電話で生声聞けて、グッと身近に感じたでしょうね。
よかったね。

先日の写真の加工、上手くいきましたよ。
ホント、ありがとう、助かったー。
2013.01.10 18:37 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "素敵な関係ですね(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

お会いした事がなくても メールのやり取りやブログなどで その方の人どなりなどが分かってきますよね(*^o^*)
声も聴けてより親しくなれ更に素敵な関係になれた事でしょうね!(b^ー°)
2013.01.11 00:48 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

この方とは最初から長くお付き合いが出来るような予感がありました
優しい方なので心が落ち着くのです

これからも長いお付き合いをさせてもらいたいと思っています
2013.01.11 08:01 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

わぉっ!、これから薔薇の写真を見るのがますます楽しみになりました
春が待ち遠しいです
こんな事でもブログがバージョンアップしたみたいで嬉しいんですよね
私ももっと使いこなしていこうっと!
2013.01.11 09:38 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な関係ですね(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

この方とは月に数えるほどしか交流がないのですが
気持ちのよいお付き合いをさせてもらっています
お互いの相性も会うのかもしれませんね
大事なお友達です
2013.01.11 09:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

