今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


写真の編集と加工

Posted by ゆまる on   10 comments

朝 夫を送り出した瞬間、私ニコッと笑いました

夫がもし再び玄関を開け私の満面の笑みをみたら、きっと不気味に思ったことでしょうね


げんきんなものです

今日から自由になれると思ったら急にやる気が出てきました

昨夜は撮ってあったみまるちゃんの写真を編集しました

12月、味気ない我が家に天使がやってきました
page_20130107101121.jpg


一生食べ物に困らないよう、一歳の記念に背負い餅をしました
page1.jpg


子供が小さかった頃よく来た市内の動物園に今度は孫と・・こんなことでも幸せを感じます
page2.jpg


お見苦しいので夫の顔は隠しましたが、嬉しくてたまらないって顔しています
page3.jpg


今日も元気♪のむっちゃんにフォトスケープという写真加工のサイトを教えてもらいました

おかげで上の写真のように一度にたくさんの写真もアップ出来るようになりました

このような加工だけでなく、いろいろな加工が出来るんですよ

無料でダウンロード出来、使い方のサイトフォトスケープ PhotoScape 3.6.2もあって助かります

私のように面倒なことは苦手なオバチャンでも、簡単に加工できるのが嬉しいですね

むっちゃん、ありがとうございます これからもっと使いこなしていきたいと思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ついでにポチもちょうだいな(欲しがるねぇ)
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ブログ村 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

むっちゃん says... ""
遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ よろしくお願いしまm(__)m

年末年始のご挨拶が、滞っててしまって申し訳ないです。
ようやくいつも通りの生活に戻れそうな、そんな予感です(笑)

フォトスケープ、活用してもらえて 薦めた私としてはとっても嬉しいです(#^.^#)
私もお友達ブロガーさんから、教えてもらってんですけど
多いですよ、これ使ってる方。無料って言うのが嬉しいですよね、高機能だし!
リンクしてもらってありがとう。お知らせいただいたので、大急ぎで来ました。
お役に立てて嬉しいです、ありがとう。
2013.01.07 13:03 | URL | #VV74fF0A [edit]
マミー says... "はじめまして"
はじめまして
ブログ村からきました、マミーです
時々、拝見しています

お孫ちゃんのお写真かわいいですね
私もフォトスケープをダウンロードしました
簡単で使い易そうです
情報をありがとうございました
お礼にポチして帰ります
2013.01.07 13:25 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
みまるちゃん、かわいいですね~
いかにも女の子らしいお顔です。
じいじのうれしいお顔も想像できますよ。
そちらはいいお天気だったようで、外へ出られてみまるちゃん、喜んだでしょうね。
いい情報をありがとうございます。
私に出来るかどうか・・・ですが、やってみます。
2013.01.07 16:49 | URL | #rmrd4DVs [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

もともと写真のセンスはないけれど
このフォトスケープのおかげでブログにアップするのが楽しみになりました
むっちゃんに教えて頂いて、感謝感謝です
ありがとうございました
2013.01.08 07:17 | URL | #- [edit]
マミー様へ says... "Re: はじめまして"
おはようございます、マミーさん

私もフォトスケープを教えてもらってから
写真の編集加工が楽になり、とても重宝しています
多彩な機能があるようですので、活用していただければと思います
2013.01.08 07:23 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

エグランティーヌさんの薔薇の写真をいっぱい見たいので
是非このフォトスケープを使ってみてくださいね
最初は私に使えるかしら?と心配でしたが、まほろばフォトスケープという
サイトで詳しく使い方が載っていました
私がよく使っている「結合」という写真を組み合わせるだけでなく
楽しい機能もいっぱいあります
私もこれから覚えていこうと思っています
エグランティーヌさんからは薔薇情報を頂いて
こうして情報交換できるのもブログの楽しみですね
2013.01.08 07:32 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
おはようございます。
みまるちゃんが登場するたびに大きくなって
すごい成長だなぁって思います。
ゆまるさんも旦那様も癒されるでしょうね。
ウチも姪の子供と会うと何でしょうね。優しい気分になります。

みまるちゃんのスカートはゆまるさんのお手製ですよね(^ー^)ノ☆*.。
これからもみまるちゃんの成長楽しみにしてますね。
2013.01.09 11:01 | URL | #- [edit]
YUKKE says... "動物園いいですね"
こんにちは!

写真編集のPhoto Scapeいいですよね。私も使ってます。
壁のコンセントを壁と同じ色でこすって消すこともできて、びっくりしました。

動物園は、吉祥寺井の頭公園の象の花子でしょうか?まだ元気なのかなぁって思いましたが、違っていたらごめんなさい。いいなぁ、お孫さんとのお散歩、私も夢です。
2013.01.10 03:11 | URL | #q6.UxYrM [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

私たち夫婦も年に数回しか会わないので
会う度に成長の速さに驚いています
まさに天使のような存在です

今度はジャンスカを頼まれました
作る事も幸せに思えます
2013.01.11 07:58 | URL | #- [edit]
YUKKE様へ says... "Re: 動物園いいですね"
おはよう,YUKKEさん

コメありがとうございます
井の頭公園の花子さんではありませんが、この象さんもお年寄りだそうです
YUKKEさんはかなり使いこなしているのね
私はまだまだです
でも加工する事でブログの楽しみがまた一つ増えました
2013.01.11 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

