今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


身勝手ですが・・・嬉しいッス

Posted by ゆまる on   6 comments

今日は今年初の日曜日、と言う事は夫は明日が仕事始め・・バンザイ!、万歳!、ばんざい!

あぁーーー、長い長い休暇でした

夫婦で顔突き合わせて10日余りもこれといってない予定のない日々は、もう飽き飽きです


夫はほんとうは遊びに行きたかったと思う

でもね、年末に私が体調を崩して苦しんでいたのに遊びに行ってこっぴどく叱られた手前

じっと我慢していたみたい

私も「妻を大事にしろ」と言ったあとに「遊びに行ってもいいわよ」とは言い難い

一人になりたいけど、痛し痒しの気分でした


私も随分勝手よね、用事がある時はあれもこれもと言いつけてこき使うくせに

何の用事もない時は1日家でごろごろされていると邪魔くさいような・・・

2~3日なら耐えようもあるけど、10日近く傍にいられると、ちょっとね

夫の事、別に嫌いじゃないのよ、だからと言ってずっと一緒にいるのは面倒臭い

私が間食していると「痩せたいという割によく食うよね」と言ってくるし

朝雑煮を食べたと思ったらあっという間に昼、そして「メシまだ?」と催促


これが海外旅行なんぞだったら、ちっとも苦にならないでしょうけど

あっちの世界遺産、こっちの店めぐりと毎日ウキウキ ニコニコしているよね、きっと


ホント、私ってすごい身勝手! 

良心の呵責?、う~ん感じないこともないけど

やっぱり昼間は一人気ままに過ごしていたい

24時間後は一人でニタッとしながら、まったりとコーヒーを飲んでいると思います


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ついでにポチもちょうだいな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ぷぷぷ(^W^)解りますよ~^^"
ゆまるさん♪こんにちは~^^

夫って、居ないと困るけどずっと居るのも困りますよね~(^W^)
私なんて!一人のお買い物が、どれ程ストレス解消になることか~(^W^)
身勝手なもんですよ~(笑)
2013.01.06 15:45 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "ぷぷぷ(^W^)"
ゆまるさん♪こんにちは~^^

夫って、居ないと困るけどずっと居るのも煩わしいものですよね(^^;)
私なんて!一人のお買い物が、どれだけストレス発散になる事か~知れないですぅ(笑)
2013.01.06 15:49 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "追記~(^^;)"
ゆまるさんへ

投稿したコメが反映されていないと思い2度送ってしまいました(><)
スミマセンでした(汗、汗)
2013.01.06 15:53 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
どこの夫婦も同じと思いますよー
そうそう、海外旅行なんかだったら、一緒にいたら心強くて、楽しいのにね。
家で一日一緒が10日も続くと、ちょっとね・・・
そのためにも、主人には、たとえパートでもいいから、半日づつでいいから、予定が入ってるのがいいです。
母とだけならお昼はあまりものでok
3人になると、気が重いのよね~
明日から骨休めしてください。
2013.01.06 17:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 追記~(^^;)"
おはよう、KAGOMEさん

いつもコメありがとうね
KAGOMEさんもこーゆー気持ちになることあるんだね、安心しました
なんかちょっと罪悪感を感じるけどね、
やっぱずっと一緒は新婚ならまだしも、この年になると疲れますよね
2013.01.07 07:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

実は夫も仕事しているほうが疲れないと、昨夜ポロっと口を滑らしました
だから今朝は何だか張り切って仕事へ行ったのです
夫婦といえども、一定の距離を置いた関係がいいですよね
ストレス防止のためにもね
2013.01.07 07:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

