今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


4時間30分後の変化

Posted by ゆまる on   8 comments

もう年が明けて4日目なのね・・・過ぎ去る日々の、まあ早い事

元旦はワンコを伴って初詣、そして夫の兄弟一族と新年会

2日は日帰り温泉の予定だったのですが、夫が胸がムカムカするというので延期して

することもなく1日TVに二人でかじりついていたのです

午前中は箱根駅伝、お昼からは藤沢周平原作の「蝉しぐれ」を観ていました

夫はマッサージ器に陣取り、私は斜め後ろのソファにトドのように横たわりながら


主人公文四郎を演じた内野聖陽の熱演、お福の水野真紀の清楚さにぐんぐん引き込まれました

権力者の不条理な仕打ちに耐え、己の信念を貫く主人公、そして愛する女性との悲恋に翻弄され

4時間30分にも及ぶ長いドラマに、二人とも珍しく寝ちゃうことなく観終わって


終わった瞬間、夫がマッサージ器から後ろへ身を乗り出して

「福、来世は必ずや添い遂げようぞ」と、すっかり文四朗さまになりきって

単純な人・・・でも私も乗りやすいので「はい、文四朗さま、かならずや」と合わせてあげました

でもその後も用事のある度に、「福、福」とうるさいんです

なので目の前で手を叩き、「目を覚ませ」と言いました

すっかりなりきっていい男ぶっていた夫は、妻の冷たい一言で現実に戻ったのでした

チャンチャン!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます ついでにポチもちょうだいな
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

トトママ says... ""
ゆまるさん、こんにちは

2日のご夫婦の様子、いい関係から年明けましたね。
TVの世界へいれこんでしまうくらいのユーモアのある方となら
楽しい1年がおくれるかと思いますよ。(羨ましいよぉ~)
私なんかTVの好みも違うので一緒に見るということもないんですよ↓

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
2013.01.04 16:33 | URL | #WJq1.QhE [edit]
メーメー says... "ニタニタ ほんわか!"
ゆまるさん ちわ〜
もう、四日とも成ると お正月気分はどこへやら?なのかしら?
我が家の正月 テレビは鳴ってるダァ〜ケ!って。
その前で、てんでんばらばら!!!ゲームやら じゃれ合いやら!
見てないのならと ポチって消すと すぐにみんな振り向いて 
『なんで消すの!』
『おまえら!聞いてないやろ!見てないやろ!』って、こっちはイラっ!。。。。。
羨ましい光景を思い浮かべながら・・・・でも、
これも 娘達が帰ってしまうと シィ〜〜〜〜〜ン。。。

よそ様の光景 一人思い浮かべて・・・メーメー独り言。
楽しく読ませていただきます。今年もよろしくぅ〜!

2013.01.04 17:17 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
いいですね~ゆまるさん
「はい、文四郎様、必ずや」って受けてあげたの、いいよー
ほのぼののお正月です。

今年も楽しませてくださいね。
宜しくお願いします。
2013.01.04 18:21 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "前に見ましたよ。"
蝉しぐれ前の放送の時みました。思い出しました。

切ないドラマでしたね。

レオママ時代劇はあまり見ないほうでしたがこれは素敵な作品でしたね。

私は一人で見たからだれも福・・とは呼んでくれなかったですがね・・(ぷぷぷ)

ゆまるさんは素敵な旦那様と添い遂げられそうでよかったね。

2013.01.05 22:31 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

夫は単純なので直ぐに感情移入しちゃうの
TV観ながら主役気分になって、泣いたり怒ったり・・・
随分前ですが、必殺仕事人の中村主水になったこともあります
そういう私もJINを観て花魁の野風になったことがありました
ぷっ、似たもの夫婦なんですね
2013.01.06 07:56 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: ニタニタ ほんわか!"
おはよう、メーメーさん

うゎー、なんて賑やかでしょう!
中高年のオジサンオバサンが、しょぼくTVにかじりついているのと大違い!
私から見たらメーメーさんが羨ましいです
気が楽な一面、寂しさはやっぱり感じています

こちらこそいつもおもしろコメを楽しく読ませてもらいます
今年もよろしくね
2013.01.06 08:03 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

早い話二人ともきっと退屈していたんでしょう(笑)
そんなお正月も今日で終わり
明日からまた一生懸命働いてもらわねば!です

今年もキレイな薔薇を楽しみに訪問させてもらいますね
宜しくお願いいたします
2013.01.06 08:13 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 前に見ましたよ。"
おはよう、レオママさん

うん、そうなの、以前放送されたものを一挙に再放送していたんだよね
とても良いドラマですね
釘づけになって観ていました

正月が明けたらソーイング再開しますね
2013.01.06 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

