今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


ふくしのまつり2008

Posted by ゆまる on   4 comments   0 trackback

毎年、「ふくしのまつり」に私達のボランティアサークルもちびっこ広場にブースを頂いて参加しているの。

今年のテーマは「不思議の国のアリス」。
私のアイディアで耳の動くうさちゃんを子供達に作ってもらう事になったの。

とても可愛くできました。弟君のうさちゃん、ユニークでおもしろいよね。
b0004_convert_20080928165917.jpg


私達もトランプ付けたエプロンして。 モデルはNさん。 ポーズが決まっているわ。
何故ボタンが付いているの?  私達のサークル名が「ボタンの会」だからなの。
b0005_convert_20080928170022.jpg


ステージではブラバンやら和太鼓、ママさんコーラスやら賑やかだったわ。
クラウンも参加して、盛り上がっていましたよ。
b0006_convert_20080928170139.jpg


なんたって私の1番のお楽しみはチャリティバザー。
戦利品の一部よ。 なんと布ぞうりが500円。あんよの為に前から欲しかったのよ~。
お野菜は50円均一。 家計が大助かりよ。他の品も定価の半値以下。 やったね。
b0007_convert_20080928170653.jpg


準備が大変だったけど、子供達が楽しんでくれて大満足!。
10月は地区の交流センターのお祭りに参加するので、もう一頑張りしなきゃー!


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。


Comment

pakaママ says... "お疲れ様でした"
大きなお祭りだったんですね。
可愛いウサギさんv-10
子ども達も楽しめたでしょうね。
近くなら私も遊びに行きたかったなー。
また10月もですかぁ。年末までお忙しそうですね。
2008.09.29 21:07 | URL | #LYtfq2OQ [edit]
ゆう says... ""
きゃぁ~またまた楽しそうですね♪
ピエロさん「石ちゃん@@?」って思ったわ(爆)
不思議の国のアリスあたし大好きなんです^^
うさちゃんの動くお耳、彩に頂いていいですか^^;
いつも園児に何作ろう?って悩んでるから><
こぉ言うお祭り事コッチではあんまりナイみたい。
子供も大きくなると縁遠くなっちゃって知らないだけなのかな?

でね?タイトル「ふくしま」って読んじゃって^^;
隣の県に来たなら会いたかったなぁ~なんて><プッ。
相変わらずでしょう(//.//)

パッチ、着々と出来て来ましたね。
やっぱりちゃんと綺麗に仕上げるには型紙は必要ですよね。
基本中の基本って分かっていても
アタシ型紙取り嫌いなんだぁ><
可愛く仕上りそうですね^^v
ポチ☆
2008.09.30 11:33 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "いつも ありがとう"
パッチワーク同様、ボランティアも私のライフワークになりそうです。

「ふくしのまつり」は障害ある方達の活動の紹介したり、支援するお祭りなのですが、この祭りに参加していつも思う事は「健康」に勝る財産はないって事。

私もこの健康な体で少しでも社会に貢献していきたいと思っているの。
2008.10.01 08:27 | URL | #- [edit]
がっちゃん3 says... "どうぞ、お使いくださいな。"
私達も毎月、工作に悩んでいます。
簡単で子供達が喜びそうな工作ってなかなか ないのよねー。

図書館から、沢山工作の本を借りてくるんだけど、利用できそうなモノがなかなか見つからないのよ。
だから数年毎に同じもの作っているの。
子供達も入れ替わるからそれでもいいのよね。(笑)

でも今回は私のおつむが珍しく冴えて、楽で可愛い工作を思いついたの。
こんなもので良ければ、どうぞ彩さんのお幼稚でお使いくださいな。
2008.10.01 08:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/121-0b15b999
