今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


今年の私、来年の私は?

Posted by ゆまる on   13 comments

今日は昨日一日降り続けた雨が止み、富士山がとても綺麗です

こうして荘厳な富士山を仰ぎ見ることが出来、幸せだよね


前回の記事で、恥ずかしながら痔の治療をしていることを書きました

それだけでも結構凹むのに、また発熱までしてしまい寝込んでいました

最後になって自分の軟弱さにうんざり

それでも今年は充実した一年だったと思うのです


孫の成長に心が躍り、読み聞かせは二つの勉強会に参加してスキルアップ出来たし

正月飾りも例年50個から80個と飛躍したことも、認められたようでとても嬉しかった!


良い歳をしてと思われるかもしれませんが、数年前まで自分の生き方に自信を持てませんでした

それは自分がそうとうな怠け者で苦難から目を背け、楽な生き方に甘んじていたから

そんな自分が情けなくても自分を律することもせず・・・


私が変わり始めたのは、こうしてブログに気持ちをさらけだすようになってからなの

書くことで自分を客観的に見る事が出来、

いろいろな環境の人たちと交流を持つことで、プラス思考に行動力がついてきたんです

今年も訪問して下さった方たちにいっぱい励まされました

ありがとうございました

そして来年もよろしくお願いします


来年の私は・・・もっと視野を広げて人生を楽しんでいきたい

もうすぐ50代ともおさらば、寂しさがないと言ったら嘘

でも年に関係なく、私は私の生き方を探していけばいいんだと思っている

年齢を重ね 熟成した心の豊かさを目指して、これからもちょっとづつ前進していこう!


最後まで読んでくださってありがとうございます  ポチっと押してもらえると喜んじゃいます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ひらりん says... ""
ゆまるさんこんにちは!
ゆまるさんのブログで私だけじゃないんだ~といっぱい勇気をもらえたり、みまるちゃんの成長に目を細めたり、素敵なプレゼントを頂いたり、1年間本当にありがとうございました。

書く事が苦手で読み逃げの多い私でしたが、毎回読んでいてゆまるさんの生き方って素敵だな~と思います。

これからもいろんな話題を楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

2012.12.31 13:22 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
ゆまるさん、今年も一年間いろいろ励ましの
コメント等を頂きありがとうございました。

ゆまるさんの生き方はすてきですよ、私好きです。
私もしっかり前を向いて、来年も歩んで生きたいと思っています。
これからも今までのちょこっと楽しい
(*´艸`*)ゆまるさんでいてくださいね。

身体気をつけてくださいね。お正月はゆっくり休んで下さい。
では、良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
2012.12.31 14:27 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
また今年もお世話になりました
楽しい記事には笑ったり、同じように体調が悪い時には涙したり、
励まされたことがたくさんありました、ありがとうねえ
新年もいいことたくさんありますように、
願っていますね。
2012.12.31 15:57 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "お世話になりましたm(_ _)m"
ゆまるさん♪こんばんは(^O^)

熱が出たりと大変でしたね。
大丈夫でしょうか?
大事にして下さいネッ。

ゆまるさん♪のブログを読んでいると~ゆまるさん♪ご夫婦の関係が我が家ととても似ているのでとても親近感を覚えました(*^o^*)

来年もゆまるさん♪らしいブログに会える事を楽しみにしていますので宜しく御願いしますぅ~(^o^)/
2012.12.31 17:53 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

実は私も読み逃げばかりしていました
コメントは私も苦手です
いつも読んだらコメントをすると決めていると、形式的になりそうで躊躇しちゃうんです
ごめんなさいね

べったりしたお付き合いは苦手なので、ひらりんさんのようにさらりと訪問して頂くだけで嬉しく思います
こちらこそ来年もよろしくお願いします
2012.12.31 17:58 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ちくちくさん

今年はちくちくさんも生活環境も大きく変化した年でしたね
慣れない仕事を頑張りながら、パッチワークも大作を仕上げて感心しています
いつも刺激を受けています
ありがとうね
こちらこそこれからも温かな交流をお願いしますね
2012.12.31 18:02 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

あめりさんと知り合えたのもこのブログをやっていたから・・・
もう4年にもなるのねぇ、お会いしたことはなくても私の中では勝手に(笑)友情が育っています
こちらこそいつもありがとうね
そしてこれからも末永くよろしくね

あめりさんもご家族様も健やかに新年を迎えられることを願っております
2012.12.31 18:09 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: お世話になりましたm(_ _)m"
こんばんわ、KAGOMEさん

私は夫と本当は穏やかに仲良く生活していきたいと思っているの
でも現実は・・・腹を立てることもあるし喧嘩して口を利きたくない時も・・ね
でも無理していい夫婦ぶることもないかなぁと開き直ったり。

KAGOMEさんご夫婦の仲良しぶりは微笑ましくて、いい感じで読んでいて楽しいわね
これからもKAGOMEさんの等身大の記事を楽しみにしています
来年もよろしくお願いしますね
2012.12.31 18:20 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "今年もお世話になりました"
体調の悪い中のご訪問コメント恐縮です v-436

ゆまるさん本当に頑張りましたね。
でも完治するまではどうぞご自愛くださいね。
ママの健康が一家の支え・・・がっちゃんが心配してますよv-392

あと4年?子育てのラストスパートを乗り切ったら
ゆまるさんのように何か人様のお役にたつことにも目を向けたいです。
私に与えられた時間が無駄にならないように
・・・母を見送ってから生きている意味を考えるようになりました。
母の年で逝くならば私の人生もそう長くないなあと v-411
やり残しが無い様に時間を大切にしなくてはv-352

来年もゆまるさんを励みにとお邪魔致します♪
今年もお世話になり有難うございました。




2012.12.31 22:19 | URL | #oVsgv5kc [edit]
レオママ says... "元気になってね。"
ゆまるさん昨年は本当にいろいろありがとうございました。

体調を早く整えてまた可愛いワンコちゃん達との散歩楽しくいけるように頑張ってくださいね。

今年も宜しくお願いします。
2013.01.01 16:11 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: 今年もお世話になりました"
おはよう、pakaママさん

ご心配をお掛けしました
年明けと共に体調も戻ってきました
気を張っているからでしょうか

「今を一生懸命生きていれば、道はおのずと開けてくる」
この言葉は私の尊敬するTさんに悩みを打ち明けたら、独り言のようにこう言ってくださいました
気持ちが揺れる時にいつも頭に浮かぶ言葉です

今年もpakaママさんを応援していきますよ~!


2013.01.02 09:52 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 元気になってね。"
おはよう、レオママさん

こちらこそ今年もよろしくね
体調も年明けと共に回復してきました
今年は体力の強化が切実な課題です

レオママさんの頑張りを励みに私もガンバルゾ!

2013.01.02 10:00 | URL | #- [edit]
投資の初心者 says... ""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2013.01.02 19:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

