今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


最高と最悪の気分、まとめてキターーー!

Posted by ゆまる on   16 comments

こうして落ち着いてPCの前にいるって、何日ぶりかしら?

昨日まで正月飾りの制作と販売で、例年になく頑張っていました

今年はブログを見て購入なさって下さった方も大勢いらして、感激でした

ありがとうございました


そして今年はネットオークションに、初めて正月飾りを出品
005_20121227113257.jpg


これもオークション写真です
006_20121227113256.jpg


かなりの数が落札され、受け取られたお客様がどなたも作品を気に入ってくださって

もう舞い上がっちゃうほど、感動しちゃいました 

ドライフラワーのアレンジを続けてきて、ホント良かった!

心が熱くなるようなこの幸せな気持ちを忘れずに、これからも精進するぞ!


ここからは最悪の出来事を・・・

実は販売に行った先で寒くて、少々お尻の具合が悪くなって

実は5年前に手術して完治したはずの痔が、なぁんか再発したような感じ、ウソ、ヤダよぉ!

不安を抱えながらいたのですが、先日の下痢と嘔吐で完全に再発を確信しました

キャッ、もう二度と「肛門科」のお世話にはなりたくない!

が、しかし放っておいて悪化して、またもや手術? それだけは絶対に嫌!

ウゥー(涙)、仕方なく治療に通い始めました


最近は若い女の子も結構いるのね

「あんな若い娘だって、先生に恥かしいトコ見せるんだから、オバサンが恥かしがってどうする!」と

訳のわからない理由を付け、自分を奮い立たせて通院しております、

あそこだけは女の羞恥心の最後の砦、この年で僅かに残っていたプライドがズタズタです

でも恥も外聞もかなぐり捨て、治療に専念いたします ションボリ・・・


最後まで読んでくださり、ありがとうございます  ポチっと応援も嬉しいですワン
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "ツライですよね(>_<)"
ゆまるさん♪お久しぶりです(^O^)
お忙しいそうで何よりです!(b^ー°)

お正月のお飾り♪申し込みをしようとしたら既に完売でしたので次の機会に申し込みさせて下さいね(*^o^*)

お尻はツライですね(>_<)

我が家のおっさんも何度か手術を経験していますので辛さは分かります(^_^;)
お大事にして下さいね。
2012.12.28 00:50 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
すごいなぁ・・・ネットオークションに出品ですか。
夢がかなってるんですね、パチパチパチ
素晴らしい作品ですから、みなさんに喜ばれますよ。

それにしても、忙しいとこに、そんな状況だったとは・・・・
寒さがいけなかったんですね、お気の毒です。
ハズカシイなんて言ってられないもの、相手は商売。と割り切って、完治させてくださいね。
2012.12.28 07:33 | URL | #rmrd4DVs [edit]
ちくちうHOUSE says... ""
ゆまるさん大丈夫でしょうか。
私は経験がないから、辛さや痛さが分からないけど、
早めに治療は大切ですよね。
無理しないでください。
今年こそゆまるさんの作品申し込もうと思ったのに
なんだかバタバタしてて、今年も残念でした。
来年はぜったいに注文するからねオーダーしてもいいのかな
来年も楽しみにしてます。
身体の方は本当に無理しないでくださいね。
2012.12.28 07:53 | URL | #- [edit]
メーメー says... "何よりもまず・・・"
そばにいても解らない『痛み』ってのは やっかいです。
お大事にしてください。
年越しより まずは『治す事』!
これに専念?というか おとなしゅう〜しててください。
益々、寒くなります。ゆっくり、暖かくして・・・・・ね。
2012.12.28 08:43 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
レオママ says... "お大事に"
ゆまるさん、無理しちゃったんじゃないですか?

レオママも経験ないからその辛さや大変さ解かりませんが女は婦人科行くだけでも一大決心ですからそれ以上の勇気ですよね。

この前ノロ疑いがかかった日病院で無料でできる細菌検査します。と言われお尻出してといわれ検査棒をお尻に差し込まれました。

なんてことでしょう!
解かってればお尻洗っていったのに・・・v-12

こんな時はまな板の上の鯉ですよ。
早く治してね。

今年のお飾り完売でよかったですね。
来年は注文するからレオママの分は取っておいてね・・

それではお大事にね!

2012.12.28 11:55 | URL | #- [edit]
pakaママ says... "どうぞお大事に"
こんにちは。
忙しさにかまけてご無沙汰しておりましたら
ゆまるさん大変だったんですね!
もうお下意外は回復なさいましたか?
お忙しいこととは思いますが どうぞゆったりとお正月をお過ごしになれます様に。

具合の悪い時の置いて行かれると心細いですよね。
でもご主人様のことだからキッチリ大掃除をなさったんでしょうね(#^.^#) 
2012.12.29 13:18 | URL | #oVsgv5kc [edit]
ロマンハート says... ""
ゆまるさん、こんばんは!
大丈夫ですか?
寒さとお腹の調子が悪いのは、いけなかったですね。
はやく良くなられますように・・。
お正月飾り・・・我が家ももうすぐ飾ります。
みなさん、きっと、我が家の玄関を、振りかえられると思います!v-10
ゆまるさん、今年一年、ありがとうございました!
2012.12.30 17:47 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
ゆまるさん、お疲れさまでした。
ゆまるさんの作品・・・とっても素敵です。
沢山のお家の玄関を、飾るんでしょうね~!

お尻・・・大変な事になっていたんですね。
かなり冷えたのでは・・・?
早く良くなりますように・・・。

来年もよろしくお願いします。
2012.12.30 23:30 | URL | #JooLlkJg [edit]
KAGOME様へ says... "Re: ツライですよね(>_<)"
おはよう、KAGOMEさん

返事が遅くなりごめんなさいね
お尻が絶不調の中、また発熱し寝込んでしまいました
弱り目に祟り目とはまさに・・・でした

KAGOMEさんのご主人も辛い思いしたのね
私も過敏性腸炎を患っている時に下痢に悩まされ、とうとう痔主になり手術をする羽目に。
もう二度とこんな屈辱はご免だと思っていたら、再発です
この痛みはなった人しかわからないんですよね
来年はお尻も鍛えねば!です
2012.12.31 09:43 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

返コメが遅くなりごめんなさいね
また風邪に付け込まれ、熱をだしていました
体を鍛えていないから、ちょっと無理するとあちらこちらにヒビが出るようです
来年はもっと健康体を意識していこう切実に思っています

ハンドメイドブログはまだ実現していないけど、
ネットオークションにはトライしました
一歩一歩前進あるのみ
来年の新たな一歩は何かなぁ?
楽しみです
2012.12.31 09:49 | URL | #- [edit]
ちくちくHOUSE様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ちくちくさん

お返事遅くなりごめんなさいね
また体調を崩し、発熱で寝込んじゃいました
明日はもうお正月だというのにねぇ・・・

来年はお飾りも早くから作り始めようと思っています
ブログにもアップするので良かったら見てね

ちくちくさんもコメで不快な思いをして、辛かったわね
でもそんな人は無視して、パッチワークを続けてくださいね
2012.12.31 09:53 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: 何よりもまず・・・"
おはよう、メーメーさん

返事が遅くなりごめんなさいね
ご心配をおかけしました、そして優しいお言葉、ありがとうございます
下痢嘔吐が治り、痔の治療に通っていたらまた風邪を・・・
全く軟弱者です
ようやく起きられるようになったらもう大晦日です、とほほ
来年は体を鍛えねば!
メーメーさんも体調を崩さぬようご自愛なさってくださいね

2012.12.31 09:59 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: お大事に"
おはよう、レオママさん

返事が遅くなりごめんなさいね
またまた発熱でダウンでした
ホント、体が弱くて・・・
でも12月はオーバーワークでした
例年50個でも大変だったお飾りを今年は80個も作ったのですものね
来年は11月から準備しようと思っています
是非注文なさってくださいね(笑)

ps
お尻は石鹸で洗ってはいけないんですってよ!
粘膜が傷つくらしい
2012.12.31 10:03 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: どうぞお大事に"
おはよう、pakaママさん

こちらこそご無沙汰してしまいました
ごめんなさいね
12月は無理して頑張りすぎたので、正月はゆっくりまったり休みますね
pakaママさんも今年は辛い思いもなさって、精神的に疲れが溜まっていませんか?
お正月はゆっくり休んでエネルギーを充電なさってくださいね
2012.12.31 10:08 | URL | #- [edit]
ロマンハート様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、ロマンハートさん

ご心配をお掛けしました
お尻だけでもしんどいのにまた発熱しちゃいました
ようやく起きてこれから正月の準備です
と言っても二人だけの正月はどうということもないのですが・・・

お飾りを気に入って頂いて、とても嬉しく思います
正月が終わったら、ワイヤーを切りお花だけで長く楽しんでね
2012.12.31 10:12 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、さくらママさん

今年は80軒のお宅の玄関に私の作ったお飾りが飾られると思うと
すごい感動です
でも少々オーバーワークし過ぎちゃいました
来年は早くから作り始めなくては!です
だんだん無理の利かない歳と折り合いを付けながら生活していかなくてはです

クリスマスローズはお花を見てから発送しますね
まっていてね
2012.12.31 10:16 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

