今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夫婦の掟、破ったらどうなる?

Posted by ゆまる on   12 comments

ちょっと前の事です

私が月曜日の朝から下痢と嘔吐をしているのを知っていながら

夫は朝から遊びに行ってしまったのです

「薬飲んで寝ていれば治るよ」と言って・・・オマエは医者か!


エチケット袋を口にあてがいながら、居間とトイレを往復しているうちに

猛烈に夫に対して腹が立ってきた、頭から湯気が出るほどね


以前約束したではないか!

遊びより家族を優先するって!

子供が小さい時、そのことで幾度大ゲンカをしてきたことか!

よもや、忘れたとは言わせない!


どうしてくれよう、私を苦しめているこのウィルスを夫に移してやろうか

いや、それはまずい、夫が寝込んだら却って手が掛かるし、収入減で家計にひびく


だからと言って、おめおめ寛大に夫を許す気持ちはこれぽっちもない!!

そうだ、お飾り作りでチョー忙しい私の代わりに、大掃除をやってもらおう!

もちろん、拒否は出来ない、絶対命令だ!


夫婦の掟を破ったのだから、この程度で許してもらえる事に感謝してもらいたい

あれから3日、夫は毎日頑張っています、家が見違えるほどキレイになってきました

これに懲りたら、これからは妻を一番大切にするのだぞ

わかったか!
 (久々、鬼嫁全開~!)


最後まで読んでくださってありがとう、ポチっと押してくださいませ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

トトママ says... ""
私は夫に対して操縦ミスだったのかもしれないと
最近、つくづく思うのであります
好きなことを相も変わらず、やってることに腹が立ちますが
食べさせてもらっている以上
大声をあげることができない・・
うーーーー悔しいと反対に言葉数が好くなるなり
ストレスがたまっちゃう。駄目だよね

(本日、送りました。チョイスしましたが
気に入ってもらえると嬉しいんだけど)
2012.12.21 22:35 | URL | #WJq1.QhE [edit]
レオママ says... "大変でしたね。"
ゆまるさん!頭から湯気が出てるよ~
こんな時に点稼ぎしておくべきなのにね。
でも家にいたら移るから逃げたんじゃないの?
案外旦那さん正解だったかも・・・なんてゆまるさんまた湯気でちゃうかな?
上からも下からもは本当に辛かったね。
トイレに行ってもどっち優先にしようか悩んじゃいますよね。
少しは良くなった?
お飾り作るのに疲れが出ちゃったんだね。
お大事にね。e-265

エプロンは本当に手が空いたときでいいんだからね。
楽しみにはしてるけれどね。
2012.12.22 22:32 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "大丈夫ですか?"

体調は落ち着かれましたか?

今年もノロウイルス等々が蔓延してますからね

気を付けてくださいね



今回の事

あぁ、分かるわぁと思いながら読ませていただきました

我が家の主人も似てる事似てること

奥さんが辛い思いをしてる時くらい、遊びに行かないでほしいですよね

だって、病気の時って誰かに居てもらえるだけでも心強いじゃないですか

ゆまるさんが頭から湯気が出るの分かるなぁ

旦那様の大掃除は仕方がないですよね

自分にしたことは自分に返ってくるってことですよ

掟は破っちゃだめですよ~って旦那様に言ってあげたいなぁ(笑)


因みに我が家は私が爆発して少し改善されましたよ(笑)
2012.12.23 09:27 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
今流行りのノロウイルスでしょうか?
お疲れも出ていたでしょうね・・・・そろそろ治っているといいのだけれど。
遊びに行くご主人には腹がたつわね。
でも、大掃除やってもらえるなんて、私としたら、そっちの方が有難いな。
ゆまるさんの日頃の教育のおかげでしょうね。
うちなんかは、そんなこと、出来るとは想像もできません。
2012.12.23 11:32 | URL | #- [edit]
さくらママ says... ""
もう体の方は大丈夫なんですか?
今はやりのノロですかね?
無理をしないで下さいね。

我が夫は、私が寝込むと、自分も寝込んじゃう・・・困った奴です。
少々のことでは寝込めません・・・。
お陰で無理がたたり・・・寝込んだ時はもう最後・・・
夫が車で救急病院へ!が続いていましたが、今は一人なので、ゆっくり休めますよ!
2012.12.25 07:37 | URL | #JooLlkJg [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.25 08:04 | | # [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

お返事が遅くなりごめんなさいね
ようやくお飾り作りが終わり、今年は完売しました

私は夫に食べさせてもらっているなんて一度も思ったことないの
だって私が家庭をきりもりしているおかげで、夫は安心して仕事が出来るんだもの
立場は50対50で同じだと思っているの
だからお互いに感謝し合う関係でいたいのね

きっとトトママさんは自分の感情を強く出すタイプではないのでしょうね
私にはそういう奥ゆかしさがないので、反省をする時もあります
2012.12.27 10:26 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大変でしたね。"
こんにちわ、レオママさん

下痢と嘔吐が治ったと思ったら、もうヤダ、痔主になりました
ほんと、もう、最悪です
だって2度目だもの
今度は手術はしないけど、治療をしています
もう死ぬほどイヤダァ!
2012.12.27 10:29 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: 大丈夫ですか?"
こんにちわ、雪乃さん

お返事が遅くなりごめんね
昨日、メールで翔ちゃんからクリスマスメッセージが届いていて嬉しくなりました
ありがとうね!!

できれば夫と穏やかな日々をすごしたいのですが、理想どおりにはいきませんね
でも今回夫は反省したと思いますよ
いや、そう思いたい!
2012.12.27 10:34 | URL | #- [edit]
says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

夫はパチンコが好きなの
別に自分の小遣いで遊ぶからいいけど
私の体調が悪い時に遊びに行くのが、理解できないの
だから私もカッカして怒っちゃうのね

今回結局私のが移って病院に連れて行ってあげました
私の辛さがわかった?と聞いたら
謝ってくれましたが・・・いつもこれで騙されるんだよね
2012.12.27 10:39 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、さくらママさん

プレゼント企画は今回応募者が多く、申し訳ありませんでした
春にクリスマスローズをお届けしますので、それまでお待ちくださいね

夫がいなければそれなりに自分で対応するくせに
いると思うと頼りたくなります
そんな時に遊びに行くと後が怖い事を夫はいつも忘れるの
学習能力のない人です
2012.12.27 10:43 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ

この間初めてお声を聞けて、とても嬉しかったです
ますます親しみが持てました
優しいお声で想像どおり
私はどんな感じに思われたかしら?
昨日振込を確認しました
お礼が遅くなりごめんなさいね
あとでブログに遊びに行きますね
2012.12.27 10:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

