今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


私が無邪気だった頃

Posted by ゆまる on   19 comments

今、窓際に座り背中にお日様の暖かさを感じています

ゆまる地方は冬でも陽が出ていれば日中の暖房はなくても生活出来る日もあるのです

そのかわり夏のジメジメした暑さはエアコンなしでは耐え難く

どの地方に住んでも一長一短があるものですね


今日のお飾りです

シャーベットグリーンのプリザーブドの薔薇を使った個性的なお飾りです
011.jpg


こちらは鮮やかなピンクのプリザーブドの薔薇です、愛らしく仕上げました
013.jpg


これはチャーミングなお飾りを意識して作りました
012.jpg

ブログ上でのお飾りの紹介は今日でひとまず終わりになります

もしお気に入りのお品がございましたら、連絡をお願いいたします



先週の土曜日は「おはなしの会・ティンカーベル」で子供たちと遊びました

新しいボランティアさんの参加でこれからがますます楽しみになりました
page_20121214092300.jpg


そして昨日は「子育てトークの会」のクリスマス会にスタッフとして参加して
page_20121214074839.jpg


サンタさんから素敵なプレゼントを貰って・・私たちにもね、なんだか子供の様に嬉しいね
page01.jpg

絵本の読み聞かせも子育てトークの会もとても楽しいのです

年相応の荒波に揉まれて、顔に刻まれた皺の中には悲しみも怒りも・・・

でも小さな子供たちと同じ時を過ごしている時の私は、穏やかで優しい気持ちでニコニコしているの

まだ何も知らずにキラキラした目をしていた頃に、束の間だけどタイムスリップしたよう

笑い皺を増やして、良い歳の取り方をしていきたいものだね


最後まで読んでくださり、ありがとうね  ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

雪乃 says... "いいじゃないですか"

私の父が言った言葉です


自分の顔には人生が出る

自分の顔が嫌いなのは自分の人生に責任を持ってないからだ

自分の顔に恥じない生き方をしなさい



私に残してくれた言葉です

顔には人生が詰まってると思います

色んなことを乗り越えてきたんですもの

自信を持ってください

子供はキラキラした未来に向かって目を輝かせているから澄んでるんでしょうか

純真な子供たちと一緒にいると心が洗われますよね

2012.12.14 15:46 | URL | #- [edit]
pakaママ says... ""
雪乃さんのお父様の素敵な言葉v-352

勤めを辞めて昔のようには鏡を見ない生活になってしまい(^^ゞ
いつの間にやら老けてしまった自分に驚きますが
皺深く白髪になってもキラキラ輝いていたいと思います (^_-)-☆

ゆまるさんは素敵ですv-352
作って頂いたティッシュカバーもゆまるさんの顔ですよねv-343
見る度温かい気持ちになる素敵な作品をありがとうございましたv-9
2012.12.14 16:23 | URL | #oVsgv5kc [edit]
エグランティーヌ says... ""
歳をとってシワが増えるのは自然のこと。
私もゆまるさんの言うように、笑いジワを増やして、いい歳の取り方をしたいものです。
楽しいクリスマス会のようで、よかったですね。
2012.12.14 20:24 | URL | #rmrd4DVs [edit]
レオママ says... "笑いジワ・・・(ふふふふ)"
ゆまるさんの生き方って誰でも出来る行き方では絶対ないと思うよ。

壮絶で忍耐と頑張りと努力をしながら、しかも優しく生きてるよね。

並みの女にはゆまるさんみたいな行きかたは無理。

どんな時も前をむいてこれでいいんだ!って自分にいいきかせ、人の為になることいっぱいやって・・・

本当に爪の垢でもわけていただきたいくらいです。

これはおせじでもなんでもなく本心で思ってることなんですよ。

レオママの人生でこんなに感動する生き方してる人会った事ないもん。

笑いジワが出来るほど笑って人生送りたいね。

これからも楽しんで生きたいね。お互いに・・・

プレゼントすご~~~く楽しみです。

静岡の病院ですが自然治療化学研究所っていかつい名前なんです。
静岡県駿東市小山町です。
2012.12.15 18:53 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: いいじゃないですか"
こんばんわ、雪乃さん

雪乃さんのお父様はとても人格者だったのですね
最近、自分の生き方に責任を持たなければと思うようになりました
雪乃さんのお父様の言葉を私も胸に刻んでおきます
2012.12.15 19:53 | URL | #- [edit]
pakaママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、pakaママさん

いつも家にいるので人と接することがあまりありません
そうすると身なりも気を使わなくなります
なのでおはなし会や子育てトークの会に参加するとメリハリが出てシャッキっとします
適度な緊張感もたまには必要ね

私は自分に自信が持てないの
思いもいつもブレてしまうし・・・
自分が自分らしく堂々としていられる生き方を目指しています(笑)
2012.12.15 20:00 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

長男が結婚してからは幸せいっぱいなのですが
その前までは肉親の介護から最期の看取りの繰り返し
心身ともに疲れ切っていました
眉間の皺をみると、その当時の辛さを思い出します
でもこれからはう~んと笑っていい顔?のおばあちゃんになりたいです
2012.12.15 20:07 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 笑いジワ・・・(ふふふふ)"
こんばんわ、レオママさん

私はそんなに立派なオバサンではないっすよ
その時その時を一生懸命に生きてきただけ
でもどんなに頑張っても悔やむ事ばかりだよね

でもこれからは自分の幸せの階段を一歩づつ登っていきたいなって思っているの
夫と仲良く笑いながら生きていきたいよね

もう随分前に腰痛に悩まされていた時、知り合いに連れて行ってもらったトコがあるけど
普通の家みたいなとこだったの
手相も見てくれて、怖い位当たっていてびっくりしたんだけど
違うとこかもしれないね
場所は近いんだけどね
2012.12.15 20:17 | URL | #- [edit]
ひらりん says... ""
]プレゼントと注文の品が無事に到着しました。
すっごく素敵~~~!と親子共々大満足です。
本当にありがとうございました。

「もけらもけら」孫も大好きです。
「元永定正」さんの絵に合わせた文章、
良く分からない絵に良く分からない言葉・・・
「おおきいちいさい」「カニツンツン」どれもリズム感があって、読み手も楽しい、でも読み方が難しい絵本ですよね。
お口の体操みたい・・・
1度目は???2度目からもう一回読んで~
何度もリクエストされます。

子供達の元気パワーをもらって、いっぱいいっぱい笑いジワが増えますように!e-454
2012.12.16 17:21 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.17 11:30 | | # [edit]
むっちゃん says... ""
プレゼントと、注文の品 昨晩届きました。
ありがとうございます、想像以上に素敵で大喜びです(^^)v

早速今、ブログにアップさせてもらいました~ありがとうです(^O^)

人生50年過ぎると、ほんとにいろんな事に直面して
顔の皺どころか、人相まで変わってしまいそう(^_^;)
でも、顔ってその人の人生や生き様が出るよね。
それを思うと、恥ずかしくない顔してなくちゃと いつもそう思っています。
笑い皺、大切だよね(^^)v
2012.12.17 14:52 | URL | #VV74fF0A [edit]
エグランティーヌ says... ""
仕事から帰ったら、プレゼントが届いており、感激。
中を見て、思わず声をあげました。
超素敵です~
家はオンボロですが、これを飾って素敵なお正月を迎えられます。

沢山の作品を作って,送って・・・・ゆまるさん、すごいパワーです。
おいそがしいでしょうね。
本当に感謝です。
2012.12.17 16:05 | URL | #rmrd4DVs [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.17 16:10 | | # [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.12.17 16:45 | | # [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、ひらりんさん

気に入ってもらってとても嬉しく思います
こちらこそ、ありがとうございます

私も今年孫の誕生日祝いに「もけらもけら」を用意しました
私はジャズが好きなので、山下洋輔さんの不思議な言葉にすっかりハマってしまいました
元永定正さんの絵もすてきですよね
カニツンツンは来年のプレゼント候補です
2012.12.17 16:57 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

無事お届け出来、安心しました
どちらも気に入って頂けたようで嬉しく思います
お飾りの花部分は正月が終わったら、後ろのワイヤーを切り、
お皿や和紙の上に乗せて長くお楽しみくださいね

私も明るく楽しくニコニコしていたいと思っているの
なかなか思うようにはいかない日々もあるけど・・・
それでもその信念をいつも心に刻んでいようと思っています
2012.12.17 17:02 | URL | #- [edit]
鍵コメ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、鍵コメさん

無事お届け出来、安心しました
どうぞどうぞ、ブログに載せてやってくださいませ
まだまだ年内販売しておりますので、大いに宣伝してくださいな
2012.12.17 17:06 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは

本日、プレ企画当選のプレゼント
届きました。早速飾っておきましたよ
ありがとうございした。
手間をかけて作った作品、大切にしますね
2012.12.17 22:11 | URL | #WJq1.QhE [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

無事お届け出来、安心しました
クリスマスが終わったら、リボンを抜いて
一年中お楽しみくださいね
2012.12.19 07:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

