今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


人間観察

Posted by ゆまる on   6 comments

今日は風が冷たくて、体が冷えました

私が販売している場所はビルの地下の広場のドアの近く

セミロングのダウンコートに膝まであるブーツで万全の備えをしたつもりだったけど

じっと座っているとまぁ冷えるのなんのって、たまりませんでした


変ねぇ、お飾りも写したつもりが・・こんな感じで販売しています
page0006.jpg

椅子に座って通り過ぎる人や立ち寄ってくれる人を見ていると、なかなか面白い


サイズの合わない靴を履いている人の多いことにびっくり

すましたお顔のキャリアウーマン風の女性の靴がパカパカ

合わない靴を履いているだけで、デキル女に見えない ぷぷ、手厳しいね


半袖姿の外国人の男性を見ました!鳥肌は立っていなかったわよ

信じられない、皮膚感覚が日本人と異なっているのかしら?


そうそう私みたいな奥様がいました

30代のご夫婦と思しき男女

妻、このお飾りすごく素敵だと思わない?

夫、うん、キレイだね

妻、欲しいけど、今あまり余裕ないしなぁ・・・と言ってしばし立ち止まったまま動かない

やだっ、これっていつも私がやっている「ダメ元おねだり」と一緒じゃん

私は夫らしき男性がどう言うのか、もうワクワクして眺めていたの

夫、いくらなの?

私、〇〇円です、いかがですか?と奥様の援護をしてあげたわ

結果は奥様の作戦大成功、私みたいな手口を使う人が他にもいるのね


午後になって寒さがより厳しくなって、そしたらなんだか眠くなってきて

ほら、冬山登山で感覚がマヒして眠くなるっていうじゃない?、それと同じかしらねぇ

寝たらダメ、死ぬぞと頭では思ってもこっくりこっくりしてきて

こんなだらしない姿を今度は通りすがりの人が観察していったかも・・・きゃっ


最後まで読んでくださって、ありがとう ポチっと押してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "お疲れ様でした。"
人間ウォッチング楽しいですよね。
レオママも大好きです。
めったに電車とか乗りませんが乗ったときは何気に一人ひとり見ちゃいます。
いろんな人がいるんだな~って関心して目をつぶる時間もないくらいです。

で・・・売れましたか?
近ければ友達何人も誘っていくのにな~
2012.12.06 23:49 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
そんなさむい場所での販売でしたか・・・
体が芯から冷えたことでしょう。
私反対に、自分が見られる立場にいる時のこと考えちゃいました。

いろんなご夫婦がいて、見てると面白いものですよね。
綺麗なのがいっぱい出来たんですね。

2012.12.07 07:23 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "楽しいですよね"

私も接客時代はよく観察してました

観察してはあだ名付けてました

あるときには鬼太郎そっくりなかぶれミュージシャンには鬼太郎と

今では道行く人や車の運転手まで見てしまうという

職業柄、接客しながらその人の性格を感じ取ってたんでしょうね

そのうち、見てるとなんとなくその人の発するオーラからその人の事が何となく分かる気がして

人間観察は楽しいですよね


寒い中、大変でしたね

奥様の手は旦那様には通じたんですね

私は、可愛い~攻撃です

主人も私が可愛い~と連呼するときは欲しいんだなぁって分かるらしいので(笑)

女の人の可愛いおねだりは男性には嬉しいのかもしれないですよね

2012.12.07 07:27 | URL | #- [edit]
メーメー says... "居るんですねぇ〜"
私も、『人間ウォッチング』大好きです。
好きと言うより 『癖』じゃないのかな?
家族も、自然とやってます。ドライブ途中に 同じ人の行動に 車の中の家族みんなが反応したり〜
別に、どうって事ない事なのに みんなおかしくって 吹き出してしまったり〜。
そぅ!『あの靴の色は無いよなぁ〜』とか 『襟 もうちょっと出して!』なんて、口走っちゃって。。。笑
信号待ちでは 『よいしょ、よいしょ。もうちょっとやで〜 あぁ、くたびれたなぁ〜。』なんて、言います。
はい、車の中から 渡ってる人の動作に合わせて。。。
私と、同じような事やってるってわかって 何だか安心!笑
2012.12.07 09:21 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
ちくちくHOUSE says... ""
楽しんでますね。その気持ち分かる。
でも、私もその様に観られてるんですね(;´∀`)・・・うわぁ・・・
なぜか怖い・・・・・
「人間ウォッチング」私は服の色合わせをよく観るんです。
パッチの参考になるかなって。
でも、「人間ウォッチング」って楽しいですね。♬♬ ♬♬ (*^ヘ^*)♬♬ ♬♬
2012.12.07 11:48 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "お疲れ様ですぅ(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

寒い中、大変でしたね。お疲れ様でした(^O^)

私も人間観察好きですぅ~(^w^)
ダンナ様に買わせるテクニック♪同じです(笑)
2012.12.07 20:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

