今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


がっかり、そしてやれやれ

Posted by ゆまる on   5 comments

早朝より降っていた雨、やっと止みました

今日からまたペガサートさんでクリスマスものと正月飾りの販売をします

雨も止み一安心していたのですが、今日は風が強く寒くなりそうです

完全防備で張り切って売りまくってくるぞ!!なんちゃって・・


今年結婚35年を共に迎えた友人夫婦と16,17日と一泊二日の旅行へ行くはずだったのですが

人が集まらず、キャンセルされちゃいました

神戸ルミナリエとなばなの里イルミネーションを見る予定だったのにな

ファンタジー大好きオバサンは楽しみにしていたのに・・・もうがっかり!


ならば他の目的地をと探し、八ヶ岳のホテルに予約

冬の信州、甲州をマイカーで巡る予定を立てたのですが

予約してからスタッドレスタイヤを持っていないことに気付き、これまたキャンセル


もうこうなったら何が何でも行ってやる!と、なばなの里日帰りバスツアーを申し込みました

やっと行先も決まり、ほっとしていたら友人からメール

何でも16日のなばなの里イルミネーションは超混雑情報が出ているけどどうする?と

夫に聞いたらあそこは何時行っても混んでるから覚悟していけばいい、と言ってくれたのです


なのでたぶんもみくちゃ状態で人の波に押し流されながらの見学になりそう

それでもいいの、後で「あの時はすごかったね」と話しのタネになるんじゃない?

そんな思い出話に共白髪の夫婦の会話も弾んだりするかもねぇ


最後まで読んでくださって、ありがとう ぽちっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





Comment

さくらママ says... ""
おぉぉぉぉ~チャレンジャーv-405
きっと寒いですよ。暖かくして楽しんで来て下さいね。
なばなの里は広いですから
何処から見ても綺麗ですよ!!

因みにその日は、衆議院選挙の投票日です!
是非期日前を済ませて行って下さいね!
大きなお世話ですが・・・v-411


2012.12.06 14:48 | URL | #JooLlkJg [edit]
エグランティーヌ says... ""
私もこの前、人が集まらず、キャンセルされた経験があります。
ホント、ガッカリよね。
日帰りでも、2組のご夫婦旅行、楽しんできてね。

孫のクリスマスプレゼント、お嫁さんが「絵本が欲しい」って言うんですが、2歳5か月の子供に、おすすめの絵本教えてください。
参考にさせて欲しいんです。
2012.12.06 21:44 | URL | #rmrd4DVs [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

大好きなイルミネーションを見られるなら寒さなんて、へっちゃらです
それより迷子にならないように夫にしがみついていないとね
一昨年は夫とはぐれて、後でみっちり叱られたから
2012.12.06 22:58 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、エグランティーヌさん

3歳まではあらゆる感性の基礎が身につく時期です
良い絵本は子供の目と心を楽しませてくれます
推薦絵本、何点か紹介させてもらいますね

きんぎょが にげた 五味太郎 作
赤い金魚がいろんなところへかくれんぼ、自分で見つける喜びを味わえ、長く楽しめます

たまごのあかちゃん かんざわとしこ 作
数も形も大きさも違う卵の中でかくれんぼしているあかちゃんたち
声をかけると殻を割ってでてきます リズミカルな文も楽しい

男の子だったら
ずかん・じどうしゃ 福音館書店
乗り物絵本は男の子のバイブルになりそうね

年齢に関係なくリズムを楽しむ絵本で、私の好きな絵本
もけら もけら ジャズピアニストの山下洋輔 作
孫のみまるちゃんのクリスマスプレゼントはこれにしました

参考になるといいのですが。

2012.12.06 23:18 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ says... ""
わー、ありがとうございます。
早速、探してみます。
何年も絵本と離れてたので、息子に読んでであげていた本しか知らないし、困っていました。
ゆまるさんと知り合ってよかった~
2012.12.07 07:14 | URL | #rmrd4DVs [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

