今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはなしの会

Posted by ゆまる on   0 comments   0 trackback

私は子供と絵本が大好き。
そんな私にうってつけのボランティアに参加しているの。

本当は孫にしてあげたいと思っているんだけど、長男は転勤族で、何故か結婚願望が無いし、ボヘミアンな次男は海外を放浪ばかりしているし・・・ね。


Fさんは70歳過ぎの1番の年長者なのでいつも昔話の紙芝居を担当。
とても面白可笑しく読まれるの。 さすがっていつも関心しちゃう。
b0001_convert_20080928165619.jpg


会長のIさんの読み方はすごい魅力的、子供だけでなく大人も絵本の世界にぐんぐん引き込まれていく。     いつか私もそうなりたいと思っているの。
b0003_convert_20080928165820.jpg


今日はおばあちゃんと来ている子達が多くて、とても微笑ましいわね。
b0002_convert_20080928165731.jpg


この後の工作は空容器でマラカス作って、皆で「おもちゃのチャ、チャ、チャ」を歌っておひらき。
月に1度のボランティアだけど、私にとってとても楽しいひと時。

いつか孫を連れて参加する日を夢見て・・・


励みになりますので、応援ポチを御願いできますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございます。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://wankotohana.blog50.fc2.com/tb.php/120-a873efa1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。