今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


夢、叶う

Posted by ゆまる on   12 comments

ブログを始めて4年半、PCの大きなトラブルは今回が初めてでした

クックパッドでお料理検索・・出来ない・・イライラ

オークションを見たい・・出来ない・・イライラ

ブログを更新したり訪問したり・・出来ない・・イライラ

日常当たり前に開いていたPCが使えないって事が、ストレスになりました


最初の頃はこれらの禁断症状で落ち着かない日々でした

そんな時、お嫁ちゃんからみまるちゃんのスカートを作ってと頼まれて

気分転換にうってつけ、楽しくてあっという間にいっぱい出来ました
page0003.jpg


お嫁ちゃんはみまるちゃんのスカート姿を送ってきてくれます、私は嬉しくて胸が熱くなりました
page0004.jpg


ずぅっとずぅっと、こうして女の子のスカートを作りたくて仕方ありませんでした

でも生まれた子は男の子だけ

30年以上も経って私の夢が叶ったのです


お嫁ちゃんにも感謝です、こうして頼ってくれなければ私の夢も叶うことはないのだから

相手の気持ちもわからず、押しつけ行為はしたくないんです

だから私で出来る事は何でもしてあげるから遠慮しないで言ってきてね、と話してあるのです

次はジャンスカを作って欲しいのだそうです

洋裁を習った訳ではないので難しい服は出来ないけど、また楽しみが増えました


みまるちゃんは今月11日で初めてのお誕生日を迎えます

先日クラフトフェアで可愛いお人形さんを見つけ、プレゼント用に購入しました

草木染の毛糸で手編みされています、色合いもお顔も素朴です、みまるちゃん、喜んでくれるかなぁ
page0005.jpg


最後まで読んでくださってありがとう、ポチも頂けるとすごく嬉しい!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

にこりん says... ""
ゆまるさん、おはようございます

みまるちゃんの、スカート姿…かわい!
もう、立っちしているお写真なんですね♪

そうかぁ1歳を迎えられるんですか、
ちょこっとお話?もしてもらえそうな
かわゆいかわゆい時期ですね~
2012.12.03 08:12 | URL | #sSHoJftA [edit]
エグランティーヌ says... ""
パソコンを触れない時に、グッドタイミングの依頼で、うれしかったですね。
凄くかわいいスカート、またみまるちゃんの着た姿を送ってくれるお嫁さんにも嬉しくなりました。
お互いにいいお嫁さんにきてもらったようで、よかったわね~
2012.12.03 08:19 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
おはよう ゆまるさん
みまるちゃんのスカート姿でタッチできるようになったのですね
成長がとっても楽しみな1年だったことでしょうね
ばあばもじぃじも、もちろんパパもママも~^^
可愛くて目に入れても痛くない!って・・・?!

↓今年もアレンジよろしくお願いしますね!
2012.12.03 08:51 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、にこりんさん

もうみまるちゃんも一歳のお誕生日を迎えようとしています
ほんとうに月日の経つのが速いですよね
先日も電話でバイバイと言ったら、受話器の向こうで手を振っていたそうです
その姿が目に浮かびました
ほんとうに孫は可愛いものですね
2012.12.03 12:55 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、エグランティーヌさん

PCをいつでも使える時はぼーっとしていても苦にならなかったのにね
いざ使えないとなると、時間を持て余していました
こうして孫の服を作ったり、お飾りを作って気持ちを切り替えられて良かったわ
そうそうほんとうにお互いにお嫁さんに恵まれて幸せよね
そうでないお嫁さんもいっぱいいるんだものねぇ
2012.12.03 12:59 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、あめりさん

たっち出来るようになったので、スカートを穿かせたいのだそうです
やっぱり女の子らしくみえますものね
みまるちゃんは私に似て毛が少なくて伸びないので男の子みたいなんですよ
いや~ねぇ、変なトコは似て欲しくありません

お飾り、いつもお引き立て頂き、ありがとうございます
2012.12.03 13:04 | URL | #- [edit]
雪乃 says... "お久しぶりです"

読み逃げばかりしてました

ごめんなさい

みまるちゃん、もうたっち出来るんですね

可愛い~

スカートすごく似合ってますね

これから、たくさんお洒落をするようになるから楽しみがまた増えますね

パソコンが新しくなるとイライラするの分かりますよ

慣れるまでは辛いけれども、新しいパソコンも使い勝手がいいはずなので頑張ってくださいね



2012.12.03 15:56 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
ちゃんと別の用事ができてたんですね。
しかも、と~っても幸せな用事が♪
女の子だと、着飾りがいがあるから これからますます楽しみですね。
いっぱい可愛いの作ってあげて、ゆまるさん自身も楽しんでくださいね。
私はそういうの無理だけれど、昨日孫がケーキが食べたいと言うので
小麦アレルギーの孫のために、米粉のケーキ作ってあげました。
自分のできる事で、楽しめたら幸せだよね♪
2012.12.03 17:30 | URL | #VV74fF0A [edit]
レオママ says... ""
出来る女ゆまる・・・(ふふふ)
うらやましい~な。夢がかなって本当にうれしいでしょうね。
どれも可愛いくてお嫁ちゃんもみまるちゃんも幸せだね。
楽しみはず~とあるね。
2012.12.03 22:29 | URL | #- [edit]
雪乃様へ says... "Re: お久しぶりです"
こんにちわ、雪乃さん

私もPCの調子が悪くて訪問出来ませんでした
ごめんなさいね

このPCになってからブログが遣り辛くなりました
文章が突然消えてしまったり、写真の編集が全く変わってしまい戸惑ったりです
これから慣れるまで大変!
ブログもぼちぼち続けていこうと思っています
これからも仲良くしてやってくださいな
2012.12.05 10:59 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、むっちゃん

念願叶い、とても幸せな時間でした
これから暫く何年かはばぁばの手作り服をきてくれそうです
ほんとうに楽しみ!

むっちゃんはお得意のケーキでお孫ちゃんと楽しいひと時を過ごされたのね
それぞれの得意分野で孫と愛情を深めていけたら幸せだよね
2012.12.05 11:03 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、レオママさんl

出来ないことのほうが多いオンナのゆまるです
今も家の中はひっちゃかめっちゃか状態
でも好き勝手できる環境には感謝しているんだよ
夫は何も文句言わないから、有り難いと思っています
2012.12.05 11:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

