今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


PCのない日々

Posted by ゆまる on   6 comments

PCが新しくなってサクサクとブログも更新出来ると思っていましたが

おっとどっこい、そうはイカの〇〇よ

今まで使っていたxpと7の仕様の違いにまだまだ慣れなくて・・・

デスクトップとノートPCの違いにも戸惑っているしね


PCのない10日余り何をしていたかと言いますと

いつもならお尻に火がつくまで延ばし延ばしにしていた仕事をガッツリこなしていました

準備も順調、なにしろ時間はたっぷりあるのですもの
page.jpg


そしてこのようなお正月飾りを20個近く制作
page0002.jpg


このほかにもクリスマスプレゼント企画のお品も作ったり

お嫁ちゃんに頼まれてみまるちゃんのミニスカも6枚も作ったり

PCのない日々も仕方なくですが、それなりに充実していたのです

なんか時間の密度が濃かったようにも思えるのね

今まで、ただなんとなく時間潰しのようにPCを使っていたのがバレバレね

PCのない生活は味気ないし、確かに不便

でも依存し過ぎてもイカンと思ったのでした


お正月洋風飾りはこのブログ上でご希望の方に販売も致します

近々アップしますので、興味のある方はまたお立ち寄りくださいね

最後まで読んでくださってありがとう、ポチっと応援もお願いね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "凄すぎ!"
うわ~すごい!お正月かざり素敵!
欲しいよ!
でも喪中は飾れないのかな?
すごく残念だな~
そうそうエプロンですがせっかく作ってくれたのに駄目なのかな?
デザインがわからないから何ともいえないですがレオママには本当にきついかな?
でもレオママ ガタイいいからな~
せっかく作ってくれたのにもったいないです。~
でもゆまるさんするかな?
本当にいつも気をつかってもらってありがとうね。

一つ笑えました。
イカの〇〇です。あれの事でしょう?嫌だ~恥ずかしい~しってるよ。
ゆまるさんでも言うんだ。(ぷぷぷ)

パソコンのない生活もなにかから自由になったような気持ちにもなれるよね。
やりたかった事たくさん出来てよかったね。
これからも気ままでいいと思いますよ。
お互いに・・・
レオママはPCなかったらテレビ見るしか脳がないですが。

2012.12.01 22:30 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、こんばんは
PCって通常に使い切れてるときは案外、簡単なもので・・でも
異常になった時はかなり頭を悩まし、苦労したもんです
ディスクトップとノートの違いも慣れしかないし
XPと7も確かに違いますね。
8になったらどうなるのだろう?まだ、いいかぁ
メーカーの違いもあるんですよね。国産はやっぱりいいと思う
あちらさんは中国人が対応なのでいまいち・・日本語が通じない時
あるんですよね

さて、PCを使わなくてもゆまるさんは手仕事がたくさんできる人だからやりたいこと満喫したでしょうね
正月飾り、素敵ですね。
購入は来年の暮れということで・・喪中だし・・
その時も販売してくれるかな?
2012.12.01 23:35 | URL | #WJq1.QhE [edit]
KAGOME says... "Wでこんばんは~(^O^)"
ゆまるさん♪またお邪魔致しますぅ~(^_^)v

確かにPCは依存し過ぎるとよくないですね(^_^;)
便利なので ついつい長時間使っちゃったりしてます(汗)
気を付けないといけないですよね。

お正月飾りがとても素敵ですぅ~\(^ー^)/
2012.12.02 00:47 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 凄すぎ!"

こんにちわ、レオママさん

今年は喪中ですので来年注文なさってくださいね
趣味が高じてこの時期だけ仕事をしています
エプロンもお直し出来るのですが、今は時間のゆとりがなくて・・・
ごめんなさいね

2012.12.03 12:31 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんにちわ、トトママさん

トトママさんのお宅も喪中なので来年以降、良かったらご注文なさってくださいませ
PCのトラブルはもうこりごりです
苦手意識を少しはなくしていきたいです
いじっていておかしくなって、そのたびに修理してもらっていたらたまりませんものね
2012.12.03 12:36 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: Wでこんばんは~(^O^)"
こんにちわ、KAGOMEさん

新しいPCになかなか慣れなくて、もたもたしています
なければ不便、でも頼りすぎるのもよくないことが今回わかりました
ほどほどにしないとね

これからもマイペースで更新していきますので、よろしくね
2012.12.03 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

