今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


やっとブログ更新

Posted by ゆまる on   11 comments

もう11月も終わりですね

最後の更新からあっという間に10日以上も経ってしまいました

PCを見て頂いたら、やっぱり買い替えなくてはならなかったのです

いつの間にか生活に欠かせなくなったPC、痛手でしたがすぐに購入しました

でもその日からすぐ使える訳ではなく、業者にセットアップしてもらうまで何も出来なくて・・・

こんな調子なので勿論バックアップも有料でお願いをしたのです

そして今日からやっと更新出来るようになりました


なんだかとてももどかしく疲れた10日間でした

日頃はインターネットも当たり前のようにさくさく検索していたのに

それが使えなくなってなんと不便な事!

使いこなしていたように思っていたのが恥かしい位、PCの知識がなかったのです


いつも業者や息子たちにお任せ、自分で覚えようとしなかったんです

頭から苦手意識持っているし・・・

でも懲りました、業者に来てもらう出張費の高い事!万札がお別れする間もなく消えていきました

こりゃぁたまらん、これからは自分で出来る事は覚えていこうと強く思ったのでした


最後まで読んでいただき、ありがとうございました
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

レオママ says... "ゆまるさん、待ってたよ~"
お帰りなさい。
待ってました。
もうこれっきりで会えないのかと思いました。・・・・
PCは理解できないですよね。
これでも最初は半年くらい学校行ったんですがうわべだけそんなものか?と習ったくらいでは動かなくなったとき何もわからないですよね。
息子とかに聞いても説明の言葉が解からないし余計腹がたってきますよね。
我が家もまえはノートPCでしたが動かなくなりデスク型にかえたのですがそれ以来電子メールは出来ないし動画もアップできなくなり聞くのもしゃくだから諦めてます。
出来ない、解からない、知らない・・・本当に情けなくなりますよね。
でも更新できて良かったですね。
PCや電話・通信費は家計に響きますよね。
でも辞められないんですが・・・・・
2012.11.30 16:48 | URL | #- [edit]
にこりん says... ""
ゆまるさん、こんばんわ♪

新パソコンがやってきたんですねv-238

いっぱいお金が出て行ったんですね(´・ω・`)

設定を教えてもらったら
絶対( ..)φメモメモがおすすめです!!

私も、帳面に( ..)φメモメモしてます(^^ゞ
長く元気で働いてもらえるといいね~



2012.11.30 20:55 | URL | #sSHoJftA [edit]
さくらママ says... ""
新しいPCがやって来たんですね!
私もPCはチンプンカンプン・・・夫がいないと何も出来ません・・・。(T_T)
でもね・・・勝手に設定替えられて・・・夫が帰ってくるたびに苦労しています。
もっと覚えなくっちゃって何時も反省です。
2012.12.01 13:56 | URL | #JooLlkJg [edit]
ひらりん says... ""
新しいPCになってよかったですね。
私もアナログ人間なので、ブログはどうにか出来るようになったけど、分からないことばかり・・・
PC用語なんてちんぷんかんぷん・・・
先日息子が数時間帰ってきたので、急いでPCを見てもらいました。
情報系の大学に行っているだけあって、不都合な所を色々直してもらったのですが、使いこなせない・・・
ダメですね~~~
私ももうちょっと使えるようになりたい・・・
2012.12.01 16:24 | URL | #- [edit]
あめり says... ""
あたらしいPCになったのですね。
ブログしかできないし、用語なんてもちろんちんぷんかんぷんです
ケセラセラ♪状態でPCにむかっているんですもん。。(笑)
でも手放せないですものね。
いいなあ、、、新品PC、、、私も欲しい!
いつまでもってくれるか、、私のXPです(笑)

2012.12.01 18:41 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: ゆまるさん、待ってたよ~"
こんばんわ、レオママさん

ありがとう
まだ使い勝手がよくわからなくて戸惑っています
でもブログは止めないからね
今までのように頻繁に更新出来ないかもしれないけど
ぼちぼち続けます

あとでブログに訪問しますね、
2012.12.01 20:56 | URL | #- [edit]
にこりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、にこりんさん

今度はノートPCですが、キーボードのタイピングに慣れなくてミスばかり
早い話指が太過ぎなんだよね、あはは

私も言われました、なんでもメモしておきなさいと!
でもね、正直そのメモを見てもよくわからないのよね
情けないっす
2012.12.01 21:02 | URL | #- [edit]
さくらママ様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、さくらママさん

さくらママさんもPCオンチだったの?
そういう人、意外に多いかもしれないわね
私もそうだけど、友人たちも皆そうだって言っています
でも頼る人がいないとものすごくお金が掛かるの
家計のためにも知識を身に付けたいと、しみじみ思いました
2012.12.01 21:07 | URL | #- [edit]
ひらりん様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、ひらりんさん

まぁ、ひらりんさんもお仲間だったのね
この年代でPCのメンテ出来る人ってすごいよね
もう尊敬しちゃいます
でも私も少しは覚えないと!
そうでないとお金がいくらあっても足りません~
出張費って高いんですもの

来週にはプレゼント品のアップします
是非見に来てくださいね
2012.12.01 21:13 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
こんばんわ、あめりさん

そうなの、とうとう買いましたわ~
でも7に慣れなくて、おたおたしておりますわ~
やたらいじると画面がどこかへすっとんでしまうし
肩がもうコリコリですわ~
なんだか慣れるまで大変そう
めげずに頑張るわ~
2012.12.01 21:17 | URL | #- [edit]
KAGOME says... "待ってました!!(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^◇^)┛

PCが直って いつ更新になるのかな~?と チョイチョイ覗いてたんですよ(*^o^*)

良かったわ~これからの記事楽しみにしてますね!(b^ー°)
2012.12.02 00:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

