今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


PC、壊れそうです

Posted by ゆまる on   10 comments

先ほど皆様のブログに訪問しようとPCを開きましたら

ひぇーーーー、画面がざぁざぁになってしまいました、これで2度目

仕方なくコンセントを外し、再び起動させて更新しています


壊れる前にバックアップなるものをしておかねば!

でもどうして良いのやらわかりませ~ん

利用頻度の高いものなのに何の知識もない事に、得体の知れない不安を感じます

自分ではどうしようもないので、明日にでも修理屋さんに見てもらおうと思っています

ブログはしばらくお休みになるやも知れません


修理で直るのか、それとも新たに購入しなくてはいけないのか?

思いがけない出費の予感にワナワナ・・・

最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

エグランティーヌ says... ""
パソコンのことはさっぱり・・・・なんで、そんな事になったらどうしよう。
最近とても遅いので、写真が多すぎるらしいから、どんどん削除しています。
後は何にもできないのです・・・・
えらい出費にならないといいですね。
2012.11.19 20:32 | URL | #rmrd4DVs [edit]
あめり says... ""
 おはよう、ゆまるさん
涼しいを通り越して、寒い冬がやってきています
 実は私のpcも危ないんです。。。
お互いに出費が増えないことを願いますぅ~^^

↓趣味の会の発表会!どの地域も高年齢に
なっているのですね。。。私も若い!と言われますもの!
周りをみると・・・??です!(笑)
2012.11.20 10:23 | URL | #- [edit]
むっちゃん says... ""
あらら、大変ですね。
とりあえずはCD-ROMに ドキュメントの中の物移動したらどうでしょうか?
あと、ネット再開した時にお気に入りがなくなると困るから
IE開いて、ファイルクリックしてインポートとエクスポートって言うのをクリック。
ファイルにエクスポートを選択して、保存先をCD-ROMに!お気に入りさえ
移動しておけば、万が一の時 とりあえずはネット再開はできます!

これを読めたら良いんだけれど・・・
2012.11.20 13:19 | URL | #VV74fF0A [edit]
レオママ says... "大丈夫かな?"
PCの事は本当にわからないですよね。
なんでもいいから開いて打ち込めて見られるだけでいいから消えないでね!ってお願いするしかないね。
容量がいっぱいになると思うように動かなくなる事は知ってるけれど・・・
だからどうしたらいいの?って感じ。
2012.11.20 23:25 | URL | #- [edit]
トトママ says... ""
ゆまるさん、お気遣いのお言葉ありがとうございました

やっぱり、更新してないところ見るとPCの不都合なんですね
落ち着いたら又、遊びに来ますね
今は手軽な値段のHDDが量販店に売ってるんですよ
これを備えるだけでも容量倍増します

でもPCの画面がザーザーなるということは
故障の原因はPCそのもの?なのかな
2012.11.21 23:27 | URL | #WJq1.QhE [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

PCの知識がないとこんなにも不便なのですね
お金も時間も使い、ほとほと疲れました
人任せではいけないとつくづく思ったのでした
2012.11.30 07:45 | URL | #- [edit]
あめり様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、あめりさん

え~ん、結局新しく買い替えました
修理出来ないことはないけど、高いお金払うなら買ったほうがいいと言われて・・・
今までxpだったのが今度は7です
だから慣れるまで大変そう

趣味も発表の場があると張り合いになりますよね
これからも細く長く続けていきましょうね、お互いに。
2012.11.30 07:49 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

丁寧なアドバイス、ありがとうございました
でもね、私何も出来ないんです
CDロムの使い方も知らなくて・・・

むっちゃんのように自分でメンテナンス出来たらどんなに心強いでしょうね
今回つくづく自分の無力さに凹みました
2012.11.30 07:52 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 大丈夫かな?"
おはよう、レオママさんl

レオママさんもわからない人なのね
私も全く知識なし
今まで息子に頼っていたのです

でも自分である程度使いこなせないとすごいお金が掛かることがわかりました
レオママさんも勉強したほうがいいかもです
壊れそうになってからでは遅いと反省しています
2012.11.30 07:58 | URL | #- [edit]
トトママ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、トトママさん

トトママさんも大変でしたね
もう落ち着かれましたか

トトママさんはPCに詳しいのね
羨ましいです
私は結局すべて業者にお任せで買い替えました
でもこれからは勉強して覚えようと思ったのです
じゃないとお金がいくらあっても足りませんもの
2012.11.30 08:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

