今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。


Posted by ゆまる on


晩秋の寄せ植え

Posted by ゆまる on   15 comments

今日は風も冷たく、寒さを感じました

もう11月も半ば・・・早いね



寄せ植えを作りました、傷んだお花を取り替えながら春まで楽しむつもり
g00591.jpg


この寄せ植えは出来たものを道の駅で格安で購入、そろそろ菊を外し冬の花に変えようかな
g00601.jpg


どの鉢にも葉牡丹が入っています、もうそんな時期になったのね、あっという間にお正月です
g00581.jpg


とにかく月日の経つのが早くて驚きます、一年があっという間に終わってしまいます

さっき孫のみまるちゃんの写真が届きました

この前生まれたばかりだと思ったらもうすぐ1歳になるんです


去年の今頃はまだママのお腹にいた子が、もうスプーンを使って食事しています
a03731_20121114194735.jpg


新幹線に乗って見る外の景色のように、日々がビューンビューン通り過ぎていくのです

なぜかしら?、特別充実した日々を過ごしている訳ではないのにね


でも今思い出しました

病気の時は一日が長かった、そして早く一日が終わってくれといつも思っていた

そう考えると日々が早く終わるって、健康だからそう思えるのかもしれないね


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦


Comment

むっちゃん says... ""
孫ちゃんの成長を見るのは、本当に幸せなことですよね。
内も今日は晩御飯食べに来てました。
もう可愛くって、たまりません(#^.^#)
そうそう病気の時は、一日が長い(笑)
元気な日は短い、不思議ですよね
2012.11.14 21:02 | URL | #VV74fF0A [edit]
メーメー says... ""
お天気も良さそうだし 庭仕事ができるなんて 暖かいんでしょうね。
こっちは、一日中 寒い北風びゅーびゅーで・・・・
ぱらぱら あられみたいな雨が 降ったりやんだり、また降ったり〜。
庭に緑が無くなって 何だか寂しいよ!お正月の葉牡丹の鉢植え 今年は買ってみようかな?
緑一杯のブログを見ては 独り言が多くなっちゃいました。笑
2012.11.14 21:15 | URL | #/Cc3pzXQ [edit]
エグランティーヌ says... ""
明るい寄せ植えが出来ましたね~
寄せ植えって作るの楽しいわよね。

みまるちゃん、大きくなって 上手にご飯食べられるようになって・・・
ホント、早いものですね。
若い頃の1年って今の10年くらいの密度の濃さっていうか、思い出もいっぱいで、今って、何もしないのに過ぎて行ってしまってる感じがします。
2012.11.15 06:46 | URL | #rmrd4DVs [edit]
きっしぃ says... ""
日々、充実しているから時の流れを早く感じるのかもしれません
みまるちゃん、スプーンも上手に使えるようになったんですね(^^)v
2012.11.15 10:04 | URL | #- [edit]
神谷 健仁(かみや けんと) says... "株式会社アイシール神谷と申します."
 はじめまして.私は愛知県岡崎市指定障害者支援事業をさせていただいております(株)アイシールの神谷と申します.
 私共はネパールでネパール政府と協力して完全無農薬,有機栽培でコーヒーを1から栽培し日本で販売をさせていただいております.
 ゆまる様のブログを拝見させて頂きました.ぜひ我社のコーヒーの紹介,PRをして頂きたくコメントを差し上げる次第です.もし宜しければ,一度商品を飲んで頂きたいと考えております.お気持ちではございますが,謝礼の方もお渡ししたいと考えております.もし宜しければ,kamiya@ai-seal.comまたは0564-64-3174の方まで一度ご連絡をお願い致します.
 お忙しい中最後までお読み下さり本当に有難うございました.

株式会社アイシール 神谷 健仁(かみや けんと)
kamiya@ai-seal.com 0564-64-3174
2012.11.15 12:00 | URL | #- [edit]
かりん says... ""
こんばんは~^^

そこらへんにちょっと旅行に行ってました~(笑)
みまるちゃん、大きくなりましたね!
みなさんのお孫ちゃんの写真が、身近に感じる今日この頃(笑)

お花もキレイです。
ビオラしか植えてない我が家と違って、華やか~♪
2012.11.15 19:59 | URL | #s4c4ZKBQ [edit]
KAGOME says... "綺麗ですね(*^o^*)"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

お花♪キレイですね~(*^o^*)
我が家も秋の寄せ植えしてみますね!(b^ー°)

みまるちゃん♪スプーンの使い方上手ですねo(^-^)o

PS‥スクールウォーズ♪は青春学園ドラマで毎回 泣けるんですよ~(^O^)
2012.11.15 22:30 | URL | #- [edit]
むっちゃん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、むっちゃん

いいなぁ、うちは距離的に離れているのであまり会えないんだよね
でも会うたびに成長の早さに驚いています

以前長く入院していた時は単調な生活に一日の長さを感じ、うんざりしていました
今は同じ単調な生活でも自宅で好きなように生活を出来るんだもの
どうってことないのに時間が欲しいって思ったりしています
2012.11.16 06:58 | URL | #- [edit]
メーメー様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、メーメーさん

メーメーさん地方はもう北風ぴゅーぴゅーですかぁ
いまからそれじゃー、冬が長くて辛いね
静岡は冬でもお花が楽しめるほど温かいんです
雪も静岡市では年に一度見れるかどうかなの
その代わり夏の蒸し暑さはヒドイんです
どこも一長一短があるようね
2012.11.16 07:02 | URL | #- [edit]
きっしぃ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、きっしぃさん

充実しているのかなぁ?
ろくすっぽ家事もせず、日がなボーっと過ごす日の多い事!
こんなに一日が早いとあっという間にババ様になっちゃいそうよ
ヤダヤダです
2012.11.16 07:08 | URL | #- [edit]
エグランティーヌ様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、エグランティーヌさん

ポーチと玄関先に寄せ植えをいっぱい置いて楽しんでいます
色とりどりの花で気持ちも明るくなったりしますよね

私もエグランティーヌさんと一緒で孫が離れた地にいます
寂しいけど、会った時の喜びはひとしおですね
成長の早さに感動しますよね
2012.11.16 07:14 | URL | #- [edit]
かりん様へ says... "Re: タイトルなし"
おはよう、かりんさん

来年にはかりんさんもバァバデビューね
私は思っていた以上に幸せを感じました
それはもう愛しくて愛しくて
もうすぐかりんさんも実感なさるでしょう
楽しみですね
2012.11.16 07:18 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 綺麗ですね(*^o^*)"
おはよう、KAGOMEさん

スクールウォーズって泣けるドラマっだったんだぁ
青春学園ドラマでパパさんが毎回泣いたって事は
パパさんってすごいピュアーなんだね

2012.11.16 07:21 | URL | #- [edit]
レオママ says... "葉牡丹好きです。"
寄せ植えきれいですね。
レオママは本当に置くところが無いから何も買わないようにしてますが庭があったら絶対置きたいよね。

ゆまるさんのセンスが光る作品だね。

みまるちゃん、もうすぐ一歳ですか?本当に早いよね。
自分の孫見ても思いますもの。
それだけ自分が年とってるんだよね。
少し悲しいね。
2012.11.16 18:22 | URL | #- [edit]
レオママ様へ says... "Re: 葉牡丹好きです。"
おはよう、レオママさん

お返事遅くなってごめんなさいね
これから寒くなるとポーチに置いた寄せ植えで心を温めています
お花にはいつも癒されます

2012.11.19 07:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

