今日も明日も明後日も

ありのままの自分を見つめたり、見ぬ振りしたりの記録を綴っています

About me

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit 同様に、悲しみそのものを、それが悲しみであるという理由で愛する者や、それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。

スポンサーサイト

Posted by ゆまる on


プライド

Posted by ゆまる on   2 comments

昨日は山梨県早川町のそば祭りの記事を書きました

楽しかったり、美味しかったり、悔しかったりの一日でしたが、もう一つビックリした事が!

貰ったパンフに、「麻倉未稀」の名前と写真がありました
a03721_20121113130322.jpg


麻倉未稀ってほら、あの麻倉未稀?、ほらほらヒーロー歌った人だよねぇと友達と話していたら

リハーサルが始まってヒーローを歌いだしました

この曲がヒットしたのは何十年前? パンチがあって抜群の歌唱力は今も衰えていませんでした

こんな山あいの小さな町のイベントでまさか本人にお会いできるとは!


驚きと同時になんか、うら寂しさを感じてしまって

観客用に敷かれた青いビニールシートの前で歌っている彼女を見ながら

プライド、傷つかないのかなぁ・・なんて思ってしまったのです


午後、いよいよ麻倉未稀のステージが始まりました

一切の手抜きなど感じない伸びやかな、そして力強い歌い方に引き込まれました

歌い終え、どの人も彼女の歌に大きな拍手を送りました

晴れやかに笑みを浮かべ会釈をする彼女を見て、私はハッと気が付いたんです

彼女にとって歌う事がプライドだって事


家に戻ってから、麻倉未稀を検索してみました

現在52歳、今なお歌唱力を維持するためにトレーニングされているそうです

見た目も声もとても52歳には思えません、さすがプロです


貧相な発想をした自分が恥ずかしくなりました

私だって以前に比べたら生活にゆとりもなくなっているけど、だからと言って惨めには思わない

出来るだけ明るく楽しく生活しようと心掛けてもいるし、心の豊かさも身につけたいと思っている

目に見えたものだけで人を判断してはいけないね、これからは気を付けまする


最後まで読んでくださって、ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
主婦日記ブログ 50代主婦

スポンサーサイト

Comment

KAGOME says... "素敵な彼女♪"
ゆまるさん♪こんばんは~(^O^)

麻倉さんの歌が聴けたんですね~(*^o^*)イイナ~♪
かつては大ステージに立っていた彼女の事を考えると‥(^_^;)心中はどうなのかな?と考えがちですが‥彼女の歌声は そんな思いも吹き飛ばすほど素晴らしい歌声だったんですね~(*^o^*)

PS‥ヒーローはスクールウォーズの主題歌でしたよね?
ウチのおっさんは このドラマのファンで毎回 涙してました(笑)
2012.11.13 20:11 | URL | #- [edit]
KAGOME様へ says... "Re: 素敵な彼女♪"
こんにちわ、KAGOMEさん

大きなステージ同様に精一杯歌う姿に感動しました
どんな場であっても実力を発揮する・・・プロですね

私は歌は知っていてもスクールウォーズは見ていなかったのね
KAGOMEさんのパパさんが涙するドラマってどんなんだったのでしょう?
2012.11.14 16:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

